ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とびだせ!スノーボード仲間ぁ!コミュの【質問】だれかの質問にみんなが物凄い勢いで答えるコーナー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えぇ、質問コーナーです。
 誰かの質問に500人強の力を併せてお答えするコーナーです。
 ワカラン事はみんなに聞けって事で。

コメント(151)

質問です。二回しか滑ったことない初心者なんですが。今年からガンガン行く予定です!でも初心者で友達も教えれるほど滑れないんですが。どうしたらよいですか?どーでもいい質問ですいません
キアイじゃ〜〜〜!!!
俺は前シーズン、ボードを全く滑ったコトのない状態なのに、自分を追い込む為にゴンドラで頂上までイッてみた。
何度もスッ転びながらも、一番下に辿り着く頃には木の葉くらいは出来るようになってたし、その次は初〜中級者コースを普通にターン出来るくらいにはなっていたよ。

初心者同士ならお互いに切磋琢磨しつつ、独りで滑るよりももっと伸びるんでないかい?
>みぃ
その質問の回答は是非なみちゃも聞きたい!

★みなさんどこのスノーボード保険入ってますか??
教えてください!


>ちなさん
ここで自分よりレベルが上の友達を作ってみる。
あと、とにかく滑りに行くしかないです!
なみちゃも屁たれですがw 一緒にがんばりましょ☆
>みぃ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2591121&comm_id=68763
 むかしあったトピ

抜粋
 
損保ジャパン積立傷害保険 ゆとりーど
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/yutorido/yutori008.html

あいおい損保 積立家族・普通傷害保険
http://www.ioi-sonpo.co.jp/kojin/product/pdf/familist.pdf

損保ジャパン 傷害総合保険
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/ksyogai/ksyogai001.html

あいおい損保スキー・スケート保険
http://www.ioi-sonpo.co.jp/Kojin/product/ski/

ニッセイ同和損保スキースケート総合保険
http://www.nissaydowa.co.jp/personal/cp0064.html

日本興亜損保スキースケート保険
http://www.nipponkoa.co.jp/catalogue/ski/index.html

ALIVE[JSBA会員対象:日本興亜損保・あいおい引受]
http://www.alive-net.co.jp/

 相手を怪我させるとシャレにならない時があるんで、
万一を思えば入るほうがいいと思う。

 オイラは車の保険で損害賠償を補償してくれるの入ったから
更新するか考え中・・・・盗難の補償がないんよね。
 まぁ、盗まれたことねぇけど。

>ちな
 ガンガン行くって気持ちは大切だよね。
 始めの数回はみるみる上達するものです。
  上達の壁にぶつかった時はスクールもいいかも。
 と、全部自己流のオイラがいってみる。
☺みぃ
私はこの保険に入っているよ。安くて、気軽に入れる。これで少しは安心かな♪
http://www.nissay.co.jp/kojin/syouhin/sonpo/ski/index.html
>闘猛王さん
車の保険のは第三者に対する個人損害賠償のみなので、自分の死亡、入院、通院に対する保証はつかないかも。

年中遊んでいる闘猛王さんみたいなタイプは総合障害保険などに出来れば加入した方が良いと思う。

>ちなさん
本当に早く上手くなりたいならスクールに毎回入るのが理想です。
午前中は半日レッスン受けて午後はその時教えてもらったことを反復練習すればメキメキ上達すると思いますよ。
結局は怪我をしないで滑る事が上手くなるコツかもしれません。
怪我すると二度と滑りに行きたくない!って思う人もいますから。
まずは転んでもあまり怪我をしないよう、スピードコントロールが出来るようにした方が良いかも。
>なみちゃ
気になるよね。私、厄年な予感するのぢゃ。
やな予感。

>ともおさん・しずかちゃん

教えてくれて、ありがとうございます!!

過去トピあったんですね。
ありがとうございます。
ひととおり目を通しました。
なつかしい感じですね。
スノーボードはやっぱり事故多いんですね。
スキーと比べて補償が低いですね〜。
お財布とも相談してやっぱり
しずかちゃんもおすすめなやつ(日生)がいいかなあ。
それかニッセイ同和損保
4000円だしね!安うい。

過去トピでみつけたけど、
今年用にあえてコピペ。

健康保険証もコピーでいいから持っていた方がいいねぇ。
どこの保険でも良いから最低限賠償保険だけは入っておいたほうがいいねぇ。

と。
やっぱ保険はいっとくべきですな〜
この前初すべりにいってきたときリフトからふとしたを見たら女の子が座ってた男の子に激突してモービルが出動してた。結構血痕後があったみたい。しかもぶつかったとこはなんと顔ですよ;;


んでそこにこの前行ったとき今度は自分が制御失ってあわや激突って瞬間になった。。

必死こいてよけたからぶつからなかったけど結構スピード出てたからぶつかってたら怪我さしてたかもしれない。

保険も真剣に今シーズンから考えてみよ><


後みなさんにお聞きしたいのですが。・

その激突を間逃れたときにコースアウトをしてしまい ボードが岩地帯を滑走してしまってもうソール面がガリガリになってしまって(一部えぐれてる)
リペアを自分でしたいのですが
ソール面を一回整えるときに使うサンドペーパってそこら辺の日曜大工コーナーにあるのを使ってもいいんですか?
それともスノボー専用で売ってるガリウムサンドペーパーってのを使わないといけないのですか?
ちょっと初めてするものでわからなくって。
>yoshi@11/19はFさん
はじめまして。
板の傷は痛いですが、人に怪我をさせなかったのは幸いでしたね。

自分はホームセンターで売っているサンドペーパーの粗目、中目、細目まで3種類買ってきて、最初粗目で削って、中目、細めにしていきました。
見た目には変わらないし、実際のところ素材も同じようですけどどうなんでしょうね?
あまりにもキズが深ければリペア剤も必要になりますが、芯材が出てなければ自分なら削るだけでにしておきます。
あまりにもひどければやってしまうけど。
ぺ○し さん

お返事ありがとうございます!
板の傷ですんで本当によかったです 人に怪我させてしまったら大変ですからね;;
さっそくホームセンターに行ってサンドペーパそろえてやりたいと思います^^

リペア材は買ったので流し込んでみます^^


ぺ○しさん実は「はじめまして」ではないですよ〜^^

去年かぐらにお供させていただきました
マタンゴさんとハルルさんと一緒に参加させていただいたyoshiです
覚えてますか〜♪
>yoshi@11/19はFさん
yoshi君か、その節はおそばご馳走様です!
って忘れていったのをもらっちまったんですが(笑
ちゃんと憶えてますよ〜。

メンテナンスは自分でやれるところはやってしまうのも良いと思います。
毎回ショップに出せる財力があればそれが一番良いと思うけど。
失敗はつきものだけどやってみるのは良いことだ。
ぺ○し さん
返事おくれました〜

なんとか初リペアは成功しました!多分ww

かなり時間かけましたけどなんとなくコツはつかめました^^

なれないうちはリペアしたところを削っていく時に根元から削ってしまってリペア材丸ごととっちゃたりしましたけど^^;

サンドペーパーの件も助かりました^^

そういえばそばを忘れていってましたね俺^^
今度は食べ損ねないようにしないと
>あんぱんまんさん
フリーランやるなら丸めると恐怖ですよw
ビベルで十分じゃないですかね?
全ダリするのはパーク、というかジブ専用の板にした方がいいかと^^;
いきなりですみません。
スノボーにお勧めな車って何ですか?

良かったら皆さんの意見を聞かせてください。

ちなみに車中泊が出来る車がいいなって思っています。
また、板などは出来るだけ車内もしくはルーフボックスへ積み込みたいと考えています。

良かったら皆さんの乗っている車の良いところ、悪いところなども教えてもらえれば嬉しいです。
>ヨッシーさん
予算とかあるんですか?
三菱党の私としては来月発売予定のデリカD−5!
エルグランドの車内は最強に居心地Goodよね♪(自分の車じゃないけどw)
燃費、鬼だけどww

フォレスターはフルフラットにできるから車中泊できます。
後ろが広いので荷物はたっぷり積めるけど、後部座席が狭いです。

気になっているのは、VOXY。
5ナンバーだけど、社内広そう。
骨折したら禁酒したほうがいいって聞いたんですがホントでしょうか汗

いや折れたというよりはヒビなんですが
>ε≡≡ヘ( ´Д`)ノさん
詳しくは知りませんが飲むとズキズキします(経験談)
>ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
血の巡りがよくなるので痛みがでるみたい。
でも呑まなきゃやってられない時もあるよな。
>ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
はぃ、飲むとズキズキして不眠に陥る負のスパイラルへ突入(経験者談)
>ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
飲酒は骨を修復するのに不可欠なカルシウムの吸収を妨げます。
でもそこで飲まなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノじゃない。
>ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
プラマイ0を狙って寒いところで飲む!
カルシウムとか言われると説得力あるなー
うーん、禁酒しようかな(^〜^)
初めまして、質問です。

今期、住み込みか居候で現地にこもりたいと思ってます。
でも、スケジュールの都合上、行けて1週間なんです。
住み込みは長期しかやとってもらえないのはわかっているのししかも、来年からはもう行けないのがわかっているので、どうしても本気で行きたいと思っています。

今週末から来月の頭ぐらいで考えています。
居候でも、良いと思っているので何か情報ありましたら教えてください。
>HIROさん
以前、白馬に篭もりたい人!! っていうトピが上がってましたが、
1週間が可能かどうかは不明。。。
お問い合わせしてみたらどうでしょぅ?↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13425886&comm_id=68763

http://www.janis.or.jp/users/jj/
>なみちゃさん
情報ありがとうございます☆
見てみます(^^)
はじめまして

丸沼高原に行ってきます。
周辺のおいしいお店を教えて下さい 
食通な皆さんに質問です。

泊りで妙高に行った時に晩御飯を食べるお店でいつも困っています。
妙高周辺(信濃町〜新井)で美味しいお店、おすすめのお店を教えてください。
(新井PA内は除く)

どうかわたしを唸らせてくださいレストラン
よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
どうしても知りたいんですがスノーボードのグローでミトン型や5本指型に変えることができるようなグローブってありますかexclamation & questionまた分かればどこのブランドのものか教えてくださいバンザイ
良ければメッセを頂けたらと思いますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますバンザイ

ログインすると、残り122件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とびだせ!スノーボード仲間ぁ! 更新情報

とびだせ!スノーボード仲間ぁ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。