ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八王子東海外組コミュのカード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三井住友のもともと持っていた口座のキャッシュカードを海外でも使えるように申請をしてきました。
クレジットカードも時間かかるけど作る予定です。
皆さんはどうしてるのか、時間あるときにでも書き込んでくださいね。

コメント(5)

わたしはいろんな人に薦められたCitibankで口座を親名義で作り、さらにCiticardっていうクレジットカードも作りました♪
あと前から持っていたお父さんのクレジットカードの家族カードも今作ってます!!
それからアメリカのほうでもう一個地元の銀行で口座を作ろうと思っています♪
こんなに必要じゃないかもだけど、留学経験者の方が作ったほうがいいとアドバイスしてくれたので一応やってまし♪
ああそうなんだ。
なんか今更だけどもっと早くクレジット作っておけばよかった。結局間に合わなくって伯父が今度出張でこっちくるからその時持ってきてもらうつもりです。
滞在期間にもよりますが、アメリカで口座を開くならそれと同時にデビットカードを申し込むといいと思います。visaなどがついててクレジットカードとしても使えるはずなので便利ですよ。しばらく滞在してちゃんと支払いをしてればそのうちクレジットカードも作れるようになるはずです。メジャーなところだとCapital Oneあたりですかね。ただしクレジットカードは初めの頃は限度額がかなり低いので、やはりクレジット機能をもったデビットがあると重宝します。
ただ僕はアメリカ滞在中、所属していた大学から給料もらって生活していたので、多少状況は異なるかもしれません。
YOSHIさんありがとうございます。
ほとんど何も知らずに飛び出したもんで苦労してます。これからも情報お願いします。
私もCiti Bank愛用者です。日本で作ってお金を入れておいて、こちらで普通にドルで引き出してます。送金とかよりもレートはいいです。

YOSHIさんも仰ってますが、こちらで銀行口座つくるとデビットカードがクレジット機能を持っているので、それと別にクレジットカード自体ほとんど要りません。限度額も私は80万円くらいあるので、これだけで何も困りません。

日本のクレジットカードをこちらで使うとレートもあまり良くないので、私はこちらに来て6年になりますが、日本のカードはまったく使わないようになりました。

アメリカでクレジットカードを作るには、クレジットヒストリーというのが必要なので、ほとんどの場合、アメリカでの職歴が必要になります。

Citi Bankは住所を海外にしておけるので、クレジットカードなども海外に送ってくれて便利ですよ。頑張って下さいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八王子東海外組 更新情報

八王子東海外組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング