ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I am Asianコミュの自己紹介 topic

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらでお願いいたします♪♪

盛り上げていくのは、ココからです…☆
(o(◕ฺˇ ∀ ˇ◕ฺ)ドモドモ(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)o))

コメント(25)

初めまして、これから宜しくお願いします・・・笑。
僕が一番乗りですかね???
初めまして(__)コミ題に引かれました。
韓国へは留学経験があります。
場違いなイギリスにも少しですが(汗)
現在my brother wifeはフリピーナで可愛い姪は
昨日洗礼を受けて帰国しました(^^)
義理人情と固い絆を感じるASIA人に生まれた事に
誇りを感じています!
こちらで色々お話できるといいナァ〜と思います。
宜しくお願いします♪
はじめまして。
ひょんなことから現在イスラエルに滞在中です。

海外生活は初めてで、「日本人・アジア人」
ということに引け目を感じていました。
挨拶の仕方やパーティー、踊りなど、知らないしできない私は
劣っているんだと卑屈になる時もあります。

ですが今は日本人・アジア人であることを誇りにしたいと
思っています!

アジアの国ではタイとフィリピンに行ったことがあります。
彼らの人情には本当に感動しました。

これから宜しくお願いします☆
遅ればせながら、自己紹介させていただきます。
日本在住12年台湾出身のJudyと申します。
日本で10年程暮らした後に、米国にて5年ほど生活をしてきてからまだ日本に戻ったワタクシですが、
米国経験があってから、自分はつくづくアジア人だというIdentityが生まれました。それまではかなりの西洋カブレでした(笑)。
自分の国を出ないと、自分の国を知らないのと同様に、
西洋を知って、アジアのよさが知らされるということを実感しました。

仕事の関係、中国にも渡ったりしています。
このCommunityを通じて、もっと自分の知っているアジアンパートを知ってもらえればと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして。

昨日,コミュに参加させていただきました。Judyさんと同様,海外に行くたびに自分がアジア人であることを痛感させられております。

アジア諸国あるいは地域では,韓国(ソウル),中国(北京),台湾,香港,マカオ,タイ(バンコク,アユタヤ,プーケット),マレーシア(KL),シンガポールに行ったことがあります。

よろしくお願いいたします。
中国海南島在住です。

駐在員、留学、旅行、ボランティアを含めると世界100カ国位行きました。

アジアンというよりか東アジアンと思っていました。
初めまして、moritakuです。題名に惹かれて、コミュニティに参加しました。
今の政府は、「アジアの盟主」的な振る舞いをしているようで、その戦前的思想とともに、とても気になっていたので、こういうコミュニティを見つけられたのは、とても嬉しいです。
実際に日本以外の場所に住んでいる人や、留学された方のコメントから、アジアに住んでいる一人の人間として、みなさんと一緒に考えていければ良いなあと思います。
宜しくお願いします。
はじめまして。
おぐです。
イラン人と国際結婚10年目、2児の母ですw(o・ェ・o)ノ゛

イランに1年半住んでました。

アジアには、アジアの魅力がたっぷりあると思います♪
アジアが大好きです♪

どうぞ宜しく<(_ _*)>
ASIAN響きがカッちょええですな。

中身もかっちょええくなるために

同じアジアにアジアンに、日々日々学ばせてもらってる者です。
はじめまして。
タイの難民問題に関心があります。
マイミクは絶対承認しますのでどんどんどうぞ^^
ハジメマシテ

ワタクシもアジア人(ミャンマー人)やでぇ〜   手(パー)目がハート
はじめまして!
大学4年の時に、内閣府が主催する「日本・韓国親善交流」に参加しました。

派遣で色々と考え方がかわりました。
たくさんの人と出会いました。
日本だけでなく、韓国にも友達というよりは家族のような最高の仲間に出会えました これを機に、もっと日韓の架け橋になりたい!!!

内閣府事業で色々な人に出会い、自分も負けないぞ!!
絶対夢をかなえてみせる!!!!と思い、日々がんばってます☆
考えるより行動することが大事ですね☆

「はなこりあ」というよさこいとアリランをミックスさせたような踊りを踊って日本、韓国で活動中です。
http://hana-korea.hp.infoseek.co.jp/

100円で日韓交流
韓国語、日本語勉強会でお互いの国の言葉を教えあうというのが目的です^^

興味のある人は参加してください!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3259599
コミュもあります☆
色々なの方とお知り合いになりたいと思っています☆
どうぞよろしくお願いします^^
こんにちは〜

ごく一般的な日本人なんですけど、去年からミャンマー人の男性と付き合いだして、同じアジア人なんだなぁと思ってます。

ただ、国の状況がこんなにも違うのかぁとも思います。

今は理由があって遠距離ですが、よくよくは結婚したいと思ってるんです。なかなか国際結婚は難しいですね・・?

というかミャンマーだから?

海外生活の経験ある方、国際結婚の方、いろいろアドバイスお願いします!!
初めまして。

コミュの名前が良かったんで
参加させて貰ぃました!!

海外にゎ一度も
行った事がなぃし
英語とか全然駄目ですが
友達でフィリピンと日本の
ハーフの子がぃるので
その子と今年中にフィリピンに
行く予定です!!

色んな人と交流したぃと
思ってるので
ョロシクぉ願ぃしますムード
はじめまして。

「日本人の誇り」という言葉はあっても、「アジア人の誇り」という言葉はない。
これはおかしい・・・と日頃から思っていました。
日本人にとって、日本人とアジア人は別物みたいですね。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I am Asian 更新情報

I am Asianのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング