ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪府立池田高校合氣道部コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixi始めたばかりの初心者ですが・・・、調子にのって検索しまくっていたらこんなところにたどり着いてしまいました・・・。
         
           \(*0*)/
 まさか、こんなコミュニティが存在するとは…。
 
懐かしいな…
 承風会館の畳は相変わらず布張りで汚いままですか?
 あそこは、建物自体が相当ぼろっちかったですが…笑
 更衣室の合気文庫は、まだ存在しているのでしょうか?
 我々の頃は、男子更衣室に色々隠してあったものです(^^)
 そして…
 氏田先生…この間、退官なされと風の噂に聞いたけど…
 あの人は!!簡単にくたばる玉じゃないはず!!!!!
 まだまだ、稽古つけにきてはるんだろうなぁ〜〜(^^;)
 さすがに、阿倍先生は現役引退してはるよな?笑

すべてが、セピア色の思い出です…。
             ツレは当時のままですがww

願わくば、このコミュで同期の人に出会えるといいなw
     
 池高47期生…合気道部は何期生だっけ?のおじさんでした
              (^^)

コメント(36)

私は池高58期生、池高合氣部35代の者です♪

合氣部は一年が今年38代ではないかと思います。計算ずれてるかもしれないですが(〜ω〜)

私はもう高校生ですらないんで詳しくはわからないですけど、氏田先生はまだまだ合気道現役です。老眼もきてないらしいです。やっぱあの方は偉大です・・・。

安倍先生は現役なんじゃないでしょうか?この前のOB会で特にそういう話が出なかったのでおそらく。

承風って思い出すと懐かしいですよね。汚いですが。虫いっぱいいますが。外と変わりませんが。でも窓は少し張り替えてマシになったし、何よりも後輩たちは皆きちんとしているので承風は精一杯きれいになっています。
はじめまして!同じく池高58期生、池高合氣部35代の者です!

先日池高合氣部の練習に参加してきましたが、承風会館の畳は相変わらず布張りで汚いままですよ(笑)
それに氏田先生も現役です。ただ、流石にそろそろ体力が衰えてきた感じがありました。やっぱそれでも、年齢の割には絶対に元氣な方でしょう(笑)

因みに、男子部員&女子部員の比率の変化が原因で、現在は以前の男子更衣室が女子更衣室になっていました。現役当時の癖で誤って女子更衣室(当時の男子更衣室)に入ってしまわないように注意が必要です。ホントマジで(苦笑)
はじめまして、でしょうか?55期32代の人間です。
全快の記念式典で僕たちの代が式典を取り仕切らせていただいたので、その際にお世話になったかもしれません。

僕は今でもたまに合気道部に指導に行かせてもらっていますが、承風会館は相変わらずです。確か未だに割れた窓ガラスの一部はベニヤ板で塞いでいたような……

氏田先生も相変わらずお元気ですよ。阿部先生も今でも昇級、昇段試験を見てらっしゃるようで……本当にすごいです

先輩もまた時間があればOB会に顔を出してあげてください。現役生も喜ぶと思います。
おお!?若者からレスがつくとは・・・・!!
おっさんの繰言に丁寧に返してくれて本当にありがとうww

 そうか・・・、氏田先生のみならず阿部師範も現役か・・・
 
あの人たちは俺より確実に長生きしそうな気がする・・・
   くわばら、くわばらwwww

今は引っ越しているので、もう承風会館の勇姿?を見ることはないかもしれんが・・・そか更衣室が反対に・・・今の女子ハカワイソウwあんな狭臭い小部屋が更衣室とはwwww

俺はあんまり後輩の指導が熱心な方ではなかったが、一代下の主将に本当に熱心な奴がいたよ。筋骨隆々、笑顔さわやかないい奴だったww生活を改めるために「山篭り」するような純?なやつだったなぁ・・・wwああなつかしいww

久しぶりに思い出に触れて楽しかったよwまたたまに覗きに越させてもらいますww若者の皆もがんばれよー!!氏田先生に負けてちゃいかんぞ〜〜WW
御猿先輩の一つ下・・・ということは池高48期生。筋骨隆々、笑顔さわやかないい奴・・・あぁあの先輩ですね!(笑)山篭りは初耳でしたが。あの先輩にはホント、私たちもお世話になりました。

今は私も承風に行くことはめったにありませんが、なんだか懐かしくなりました。御猿先輩もがんばってくださいね♪
あの先輩の勇姿はいろいろききますねw山ごもりも聞いたことありましたけど、本当にやってたとは……

あの先輩は僕が現役の頃までは指導にきてくれていましたよ。

そして承風の更衣室は交代になったときに徹底的に掃除されたみたいで、今ではむさ苦しさが嘘のように消えていましたw
現役の女の子本当に頑張ったなぁとしみじみしてしまいましたよ^^;
おおー、またレスがついてるWW
若い人との交流もたのしいもんだすねW
共通話題が「奴」ってのもおもしろいW

やはり、結構指導にいってた「奴」は顔が広いみたいやね。ほんま、得がたき奴やったし。後輩としていい奴でしたW

こないだまで結構飲んでたりしたんやけど・・また飲みたくなって来たWここでの話も酒の肴にしておきますWW

しかし・・・、承風の更衣室・・・虫のわいてたあそこが綺麗って信じられん・・・狭苦しくって氏○先生の胴着の臭さに息の詰まったあそこがね〜〜W  想像つかねっすW
でしょうねー。うちもそうでしたw
同じ代の友達が行ったときに「めっちゃきれいになってるー!!!」ってすごい勢いで言うてたんでどれだけかわったんや、と思ってたら本当に……

あの先輩は練習はこれなくなりましたけど、今でも合宿にはOB回にはかならずこられますよ。すごいと思いますよw
ほう〜〜W
OB会に必ず行ってるのか〜(‥;)奴らしいW

青山さんとか、すごく慕ってた奴やからねー。
いまだ、合宿で演舞とか披露してるんのかW 目に浮かぶW

承風の更衣室…そんなに変わってるなんて…一度見てみたいけどW  もう行かなくなって大分たってるし…見る機会もないでしょうW   ちと寂しい気もするねW
どうも!今日まさにその承風の更衣室を見て来やした!!(笑)

…で、感想は…
以前の部室の趣を少々残しながらも、確かに結構綺麗になってやした!

形有る物は全て時が経てば形を変えるものですね…(なんだそりゃ/笑)
太助太郎さんはじめまして!
なんか地味〜に訪れる人が増えていっているなぁ、このコミュw

関東ではそういったつながりもあるんですねぇ。初めて知った……いつかうちもお世話になるときも来るかもしれませんねw

合気道部の人でmixiしているひとが側にいれば教えてあげてくれると嬉しいです。そうすればきっとこのコミュも参加人数が増えてくれる!(かとw
太郎太助さん、これからもちょくちょく見に来てくださいね〜!
はじめまして。42期生、19代のオッサンです。御猿さんのコミュ一覧から来ました。
仕事の都合で一度もOB会や文化祭などに参加できてませんが、池高と合気は大好きです。

私らの時は毎年、自分達で部活のジャージを作ってたんですが(学年ごとに全く違うジャージでした)皆さんもそうやったんですかね?

合気道の同期をミクでみたことありませんが上4人と下3人は知ってます。今度、声をかけてみますね。
※管理人様・御猿さん※
もしよろしければ、せっかく皆さんが書き込みをされていますから、このトピのタイトルを「はじめまして」に変えて、ずっと使えるようにしてはいかがですか?(差し出がましい意見ですみません。)
>朱雀さん
はじめまして。御意見有り難うございます。
このコミュの管理人をさせてもらっている者です。
一応コミュのトップページにこのページのURLを貼り付けておきました。
ただ、トピのタイトルの変更についてはこのトピの作成主である御猿さんの意向を尊重したいと思うので、御猿さんの返答をお待ちしております。
因みに、14はこちらのミスなので氣にしないで下さい(苦笑)
>朱雀さん
足跡、たどっていただきまして・・・ありがとうございます!
あらためて、はじめまして・・・!
今後とも、よろしくお願いします〜!

>Kennyさん
こちらも、はじめまして!! このコミュの存在を知り、嬉しくなって上のようなトピを立ち上げてしまいましたが・・・
朱雀さんのご意見、とてもいいことだと思います!全面賛成!
ぜひ、トピ名を変えてください。そして、ここで!新たな出会いが数多く発生することを願っています!よろしくお願いします!
はじめまして。朱雀さんの一期下だから20代らしい・・
朱雀さんよりこのコミュのご案内がありやってまいりました。
高校生活は合気道部が一番の思い出で残ってますね。
先日、氏ちゃんの退官の式典?参加させてもらい、かわってないなぁーという印象。
白髪増えたのと、お腹だ出たくらい?(本人が言ってたのだからぁ・・)
現在は受身もとれないよ!という合気道からはかけ離れた生活ですが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
朱雀さんの1期上の者です。私も案内をみてやってきました!

懐かしいですね。なかなかOB会等催しに参加できてないのですが、合気道大好きでした。
袴姿に憧れて入部し、運動はあまり得意ではなかったので氏さまにビシバシしごかれ、鍛えられた「根性」と「忍耐力」は今、仕事をする上でとても役立っているのではないかと思います・・・

よろしくお願いします。
21期の副将してました♪
涼しくなってきたので、練習に顔だそうかと思うこの頃。
最近、夏合宿に参加できてませぬ。
案内頂いてるのに申し訳ない。
よろひくです。

Kennyさん、私も同大出身です。
35周年とかで会ったことあるんかなぁ。。
>まつけんさん
同大&池高合氣部の先輩にmixi上で御会いする事が出来て光栄です♪

多分…35周年記念式典で会った事あるんでしょうね(´∀`;)
因みにその時自分は青山先輩の受けを担当しました♪
あの先輩の技はホントに凄いです。
…っていうか何か次元そのものが違います(苦笑)
今考えればホント貴重な機会でした。
おっと、久しく見ないうちに先輩方がふえてらっしゃる!
35周年記念式典や氏田先生の退職会にいらしてくださった方も多いようで、35周年に関わったものとして、何より一合気道部OBとして嬉しい限りです。

このまま先輩方や後輩が集まってきたらいいな。

>Kenny
管理大変だろうけど頑張れ!困ったことがあったなら、うちでよければ相談もちこんでこ〜い^−^
はじめまして、45期生、22代で会計補佐してました。
まつけんさんの1つ下です。
朱雀さんに紹介してもらいましたが、こんなものがあったとは。
これからよろしくお願いします。
はじめまして。
たしか26代やったと思います。
副主将やってました。
氏田先生の退官記念パーティーにも
出席させて頂きました。
先生は今も元気に後輩の指導をしてくれて
はるんかなぁ。
よろしくお願いします。
はじめまして!
36代の武器だいすきっ子(笑)です。エヘヘ。
みくし始めて数ヶ月、オフのほうもなんとなく
落ち着いてきましたので、宣言どおり
登録させてもらいました^^>kenny先輩
同期や後輩もみくし勧誘しようとたくらみ中です^^
うわ〜・・・あったよコミニュティ・・・
さすがはmixiやな・・・


というわけではじめまして、池高合気道部34代の某メガネ男子K・TことJ・P・S colorsです。
ああ、あの頃がなつかしひ・・・というほど年をとった訳ではないですが、よろしくお願いします。
>チロ也
>J・P・S colors

…あ、何しろ最近余りmixiのコミュの書き込みをチェックして無かったもんで…今まで書き込みに氣付きませんでした?(´Д`;)

それはともかく、二人共宜しく御願いしま〜す(´∀`)ノ
うわぁ、うちを直接知る年代が増えてきた…うちの恥ずかしい失敗や失態が晒されるっ!?

冗談はさておき人数増えてきたから改めて自己紹介をば

32代55期のみーなです。女みたいな名前ですが男です。うちより下の子は「あぁ、よく来ては下手な指導してたあの先輩か」と思ってくれるとわかるかも。
今でも相変わらず下手な指導でおせっかいしてます。よろしくおねがいしますね
はじめまして。37代の部長だった未雷神です。
ってかトップの写真にちゃっかり自分のドッペるゲンガーが…((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

最後になりましたがよろしくお願いします。
はじめまして(^▽^*)37代副将のいずです☆今年卒業しました☆
ちなみに部室をてっっっていてきに模様替えした張本人です♪
掃除のときはすさまじかったです!
漫画(合気文庫ってこれですか?)・大量の帯(黒帯も!)・すごいタオル&Tシャツ・ラウンドワンの景品(大量)・変装(?)用品らしきもの・ボール・クワガタのかぶりもの・麦わら帽子・記念写真・パンダ・おわん・うちわ(落書きがすごい)・殺虫剤(落書きが・・・)・虫除けスプレー・花の首飾り・合宿メモらしいもの・バドミントンラケット・・・
などなど・・・
埃まみれなものやつかえなさそうなものは少し捨てましたがほとんど大きいダンボールの中に残してありますょ(゚▽゚*)
写真はファイルの中に(一応)まとめてはさんであります。合宿メモらしいものは副将ファイルの中に。
帯と道着もまとめておいてあるので置き忘れてるかたいましたら1度探してみるといいと思います。
よろしくおねがいいたします(>ω<)
>未雷神
>いず

37代も卒業ですか…。
何というか…時代を感じますね(笑)(´∀`;)ヾ

以後宜しくお願いします(´・ω・)ノ
ども、初めまして。
36代で主将という名の下っ端してました者です。

先程管理者のKenny先輩…じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)H先輩に教えて頂き、コミュの存在知りました。

僕で36人目らしく、少し寂しい感じがしますので、布コミュ活動かんばりますバンザイ

よろしくお願いします顔(願)
はじめまして。
氏田先生が退官されてたとは!ふらふら
今更 浦島太郎状態でコミュに入りました。自分が何代目かも分からずともあせあせ(飛び散る汗)
何故か夏合宿では、OB会後に恒例すき焼き、見事な技の青山先輩は覚えてますウッシッシ
こんな奴ですが、宜しくお願いします。顔(願)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪府立池田高校合氣道部 更新情報

大阪府立池田高校合氣道部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング