ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[dir] アイルランドコミュの自己紹介 「はじめまして」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介をして頂くためのトピです。
よろしくお願い致します。

コメント(53)

yabechan さん、こんにちは。
ラグースに特化したコミュはまだないみたいですけど、リバーダンスのコミュなどはチェックしてみて下さいね。
機会があったら是非アイルランドに訪ねて欲しいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。

今年、アイルランド人の方と結婚しました。
アイルランドの情報、いろいろと知りたいです。
5年前にアイルランドに留学していたのですが
その頃とは変わっているのでしょうね〜。

宜しくお願い致します。
こよしさん、はじめまして。
ご結婚おめでとうございます。
今後はちょくちょくご主人の実家などを訪ねられるかもしれませんね。
うらやましいです・・・。
今後もよろしくお願いします。
はじめまして
ダブリンのRathfarnhamに住んでいます。
出たりはいったりはありましたが、通算でもう10年以上になります。近くの方がいらっしゃたら、うれしいです。
はじめまして。

2003年にアイルランドに渡り、ゴールウェイに8ヶ月余り滞在しました。
英語を勉強したり、アイルランド音楽を演奏したり…
ゴールウェイの路上で、愉快な仲間とともにバスキングしていた日々が懐かしいです。
あの頃はやんちゃだったなぁ…(๑→ܫ←๑)

今でもアイルランド音楽は大好き☆
もうちょっとで外人 さん、こんにちは。
Rathfarnhamにお住まいとはなかなか良いですね。
あの付近は日本人けっこういらっしゃると思いますよ。
coh@ru さん、こんにちは。
実際に演奏を楽しんでたんですね、うらやましいです。
アイルランドの音楽は聴いて良し、参加してなお良し、という感じでしょうか。
はい、こんにちは、実は友達の代理でかきこしてます。お友達が今Kildalkeyというところにすんでいまして、インターネットはダイアルアップだし、引っ越したばかりで車もなく、スタックしており、もし、日本人の知り合いが増えたらと努力しているところなのですよ。ということで、KILDALKEY近くにおすまいのかた、おしらせください。

ちなみに、私は、アメリカカリフォルニア在住でっす。

よっろしくー。
はじめまして☆来週、アイルランドに行きます!一ヵ月、語学学校に通いながらホームステイする予定です☆
初アイルランドなので、とても楽しみにしている反面、ちょっと緊張しています!!もし、日本からのお土産で喜ばれるものとしてなにかアドバイスあったら、お願いしますm(__)m
はじめまして〜
U2好きで、アイルランドに興味をもったひとりです^^
いろいろと勉強になりそうなんで
参加させていただきました〜

よろしくです☆
こんちわ。
コミュには以前から参加していたんですが、
書き込むのは初めてかも・・・

私も2000年にイギリスからアイルランドへ渡り、約1ヶ月ぶらぶらと旅してました。
いや〜、人がやさしい!
おばあさんが「ヒッチハイクってこうやるんだよ」って
親指を下にして車の止め方を教えてくれる国は他にないですね!

そういえば、ワーキングホリデーでアイルランドが加わったらしい。
今申請中受付中みたいですよ。
こんにちは。
2006年1月にダブリンにガリバーを探しに行ってきました。セント・パトリック大聖堂とそばの市営住宅の壁のガリバー旅行記のレリーフ、ライターズ・ミュージアム、レフィー川などなど面白かったです。

ガリバー旅行記の第3編の最後でガリバーが日本のザモスキに上陸しています。それが横須賀の観音崎だとの説があります。
上陸したのは1709年5月となっていますから2009年でちょうど300年になります。
Xamoschi (ザモスキ)
Kannosaki(観音崎)
似ているでしょう。

観音崎では、これを根拠に3年前からガリバーイベントを繰り広げています。

http://members2.jcom.home.ne.jp/gulliver2009go/

コミュニティ「ガリバー上陸300年」も見てくれるとうれしいです。
皆さん、はじめまして☆
ひよこと申しますm(_ _)m。
現在、お仕事の関係でイタリア暮らしですが、アイルランドの美しい町並みに引かれ(イタリアとはまた違った良さがあって^^)、2008年、短期語学留学予定です。
まだまだ気が早いって感じかもしれませんが、どうにも「橋を叩いても渡らない」性格ゆえ(笑)。

こちらでも情報収集させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

また現在、ネット上でアイルランド(留学・ワーホリ・生活・旅行)に関する情報収集中ですがなかなか思ったようなサイトが見つからず・・・

一念発起して自らアイルランドに関するポータルサイトを立ち上げてみました。

掲示板がメインの、アイルランド留学・ワーホリ・生活・旅行情報交換・交流サイトといった感じです。

良かったら、こちらにも遊びに来てくださいね☆
私個人で運営しているので、まだまだって感じですが・・・
頑張るぞぉ〜!!
http://www.ireland-ryugaku.net/

RSS/掲示板にも対応しているので、どうぞ宜しくm(_ _)mです。
はじめまして。
10年ほど前に、ダブリンに1年弱ホームステイしていました。楽しかったなあ。。。
その5年ほど後、新婚旅行と、結婚相手をホストファミリーに紹介するのを兼ねて旅行。
その時も、5年でこんなに変わる!?と驚いたものですが、そっからの5年はもっと変わったんでしょうね。
また行きたいなーと思いながら、あっという間に5年も過ぎてしまいました。子供もいるし、当分は行けないなー。
ということで、こちらから色々のぞきに行って、バーチャル旅行したいと思います。よろしくお願いしまーす。
アイルランドにホームスティで1年行けるんですか!!?
行きたぃなー。。
はじめまして。
アイルランドへワーホリ行きたいなと思っていますこめこです。
まだまだ、英語を話すのに緊張があったりもしますが、英語を通じてコミュニケーションとることが楽しいと思うてます。
個人てきにはゴールウェイが気になります。よろしくお願いします☆

初めまして。
アイルランドの音楽が好きで
コミュを探してたら、ココを見つけました。
ティンホイッスルやアイリッシュフルートを
やってた時もあります。
いろんな音楽に出会えると嬉しいです!
よろしくお願いしまするんるん
初めまして、こんにちは。
アイルランド人の夫(ダブリン出身)と息子(2006年11月生)と埼玉に暮らしています。

近くに同じ境遇の人はいないかぁ、と思っております。

よろしくお願いします。
はじめましてるんるん

アイルランド憧れですがなかなかたどり着けません涙
諦めずにワクワクしながら機会を待とうと思いま〜す
よろしくお願いします顔(願)
足あと足足
ぺたぺたペタペタぺたぺたペッタン足るんるん足るんるん足るんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
来年こそは初アイルランド旅行・・・目指してますぴかぴか(新しい)
ちょこちょこ情報と貯金をしつつ・・・
足ハート
はじめまして☆
めぎーと申します。
九月末から ワーキングホリデーでアイルランドに一年間
留学することになりました!!
五年前に行ったっきりですが、とっても楽しみです。
編み物のこととか知りたいので、手軽にアラン諸島にいける
あたりに住みたいと思っております☆
おすすめ ニッターさんをご存知の方は一報ください☆

はじめましてわーい(嬉しい顔)

9月末から、アイルランドのブレイに留学します。
ただ今バタバタと準備中です!
アイルランドには始めて行きます!
勉強だけでなくアイルランド楽しみたいです。

ヨロシクでするんるん
はじめまして、アイルランドのダブリンでワーキングホリデーの真っ最中です手(チョキ)
もう2ヶ月いるのですが、全然日本人に会ってないです…アイルランドって日本人いないんですかね??
誰か知ってる人教えてくださいウインクあんまアイルランドの事知らないまま日本を飛び出したものであっかんべー
はじめまして!
国際関係の仕事をしています。
アイルランド大好きです。
よろしくお願いします。

ブログです。
VISAemon NOTE
http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/

『ビザ衛門』 国際行政書士事務所
http://www.visaemon.jp
とこさん

ひょんなきっかけで
(僕のページに足跡を残してくれた見ず知らずの人が、このコミュの会員だったようで)

ここにたどり着いたよふらふらビックリぴかぴか(新しい)

僕は、一昨年、一人旅でダブリン矢印左右ゴールウェイに行ってきて、アイルランドにはまった一人です目がハート

バーにジェイムソンがおいてあると確実にジンジャーエール割りを頼みますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますウインク
はじめまして

たいら くみこです。市場めぐり・旅行が好きで写真撮ってます。
アイルランドのダンス・音楽・風景にひかれ、来年長期でいきたいなと
思案中です牡羊座

2007年度から開始されたアイルランドワーキングホリデーハート達(複数ハート)

ワーホリ@イギリスの姉妹コミュとして、アイルランドのコミュニティを作りました。
情報交換にお役立てください。ぴかぴか(新しい)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4676985

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[dir] アイルランド 更新情報

[dir] アイルランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング