ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SHIMANO SNOW TECHNOLOGIESコミュのさよなら クリッカー(Standard System)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あれは、かれこれ10年位前 各メーカーがステップインを発売。 新しい物好きで、楽なのが好きな僕は、すぐにチェック バートン/Switch/K2/SHIMANOを試し、縦止めが気に入って水色と白のSKYLORDを使用し始める。 今思えば、苦労して使ってたな〜 ビール瓶でヒールカップとか広げたり・・・ あまりにも足が痛くなり、ストラップバインディングに戻したこともあったな〜 その後、HBが出てブーツも良くなって返り咲き、山に入るようになり ステップインできるスノーシューとかも揃えたな〜 去年のTRIPPERは凄い良かったなー アウターの質感といい ライナーの気持ちよさといい 良かった。 ほんで〜 いろんなところに連れて行ってくれて ありがとうクリッカー もうすぐお別れやな〜  

コメント(22)

レスが寂しいので書き込んでみました。

さよなら クリッカーなんて、寂しすぎますぅ。
わたしゃあ、今でも現役バリバリで使用中です。

生産中止になると聞いて、ビンとブーツも買いあさりました。
これで当分、フラットから転向できませんがな。

もうしばらく、使い倒します。


生き残りのフラット使い達、続いてね!!
別れません。墓まで連れていきます。
>かめchanさん

おおっ、心強いっす。
自分は父ちゃんとおじさんがSST PROを使っているのでその影響で同じのです!
まず使っている人はいないと思います。
自分はずっとつきあっていくつもりです。いやつきあっていきます☆
>keichan☆さん
自分も、SST PRO 4つあります。
その他も2つ。

シンプルなので、壊れることはたぶん無いでしょう。
お互い使い倒しましょう。

それよりもブーツのが心配!
黒い一番単純なフラットBIN(品名わからず)も使ってます。
アルミ板にビス留めしてなんやかんやして(複雑なので省略)アトラスのスノーシューにつけました。
一応強度的には問題ナイと思いますが、さすがにBCには使えません。怖くて。
まぁ本格的に山に入ることはほぼ無いので今んとこは壊れてません。
もっぱら裏山でキッカー作る時に使用してます。リップ踏むのにね。
1,2時間のハイクには余裕で耐えてたので本番使用も平気かな?
機会があれば画像うpしますね。

他の使用方法はそのまま板につけて普通に滑ってました。
ハイバックが無いので足首鍛錬にはよかったですよん♪
もちろんブーツはHB用。
ただヒトにはオススメしません。ケガするかも。
私もビン(BST) ストックしてます。
k2、シマノ 5セット。
さすがに あさりすぎた気が でも 
ついでにブーツも、3足(汗)

私のスノボライフの始まりはクリッカーだったので?
スキーから転向、当初はスノボ嫌いでした(10年前)。があるとき後輩が・・・リフト降車直後からスキーの私に追いついてくる?!  クリッカーとの初対面。「これだっ!!」思いました。そのときは・・・(で忘れてました。その間)

ある人との出会いが私に「スノボやってみようかな」と思わせました。 レンタルした、ブーツ・ビン。クリッカーでした。  勝手に運命を感じ・・中古で購入、見事嵌りました。
(スノボもクリッカーも)
クリッカーなくして 私のスノボライフはありえません、でも ちょっとだけアキュに好奇心。

すみません、語りました。
>さけさん
私も、スキーヤー出身です。(今も現役ですが)
スキーのビンに慣れちゃってるので、座り込んでガチャガチャやるのが、我慢できないんですよね。邪魔してる気もするし。

さっさと滑る出せるステップインしか興味が湧きません。

ブーツも、5足ストックしてます。(2足はへたってしまったので、実質3足かな)


アキュは、ステップイン使用者なら興味湧きますよねえ。
ハイバック無しで使えるいいブーツが出ないかなあ?なんて思ってます。
yukiさん>
私も現役。
たまにですが・・・雪質、気分次第でチェンジしてます。

ビン:分かる分かる、確かに。 ・・・ストラップビンをリフト降車直後から滑りながら付けてる人見ると格好いいと思ってしまいます。 憧れます・・が やっぱり前向いたまま足踏み2、3回で インできるビンは手放せん(笑)

アキュシリーズにもハイバック無しビンあるので
ブーツもインナーハイバックモデルありますよ。ね??
自分、興味津々です。が アキュの場合 クリッカーと違ってハイバック無しでもフルフラット?になってないのが・・
ブーツイン・アシストなる壁があるのが ちょっと。
どうせならハイバックの方が見栄えするので・・・どうしよう?!(笑)
誰かぁ(´Ц`〃)お願いです。ハイバッククリッカーのビンディング(シルバー)とブーツ23〜23、5センチ格安で譲って下さい。m(__)mお願いします。ずっと探してるんです!!  できれば未使用品でお願いしますm(__)m
昼間別トピでもUPしたですがコッチにもUPします。



一枚目が改造スノーシュー。このトピでも書き込んでたヤツです。

2枚目が01リーパー。さすがに引退・・・とも思ってたんですが、やっぱ現役続行で(笑)2軍に落ちたとはいえ、オフトレや擦りではまだまだがんばってもらいます。

3枚目がリーパーと共に買ったBIN。これは今年も一軍スタメンでがんばってもらいます。
いいかげんガタが来てます。今確認しましたが、ハイバックのローテーション機能がなぜかオート・・・
っていうかハイバックが前後に動きます(笑)
ガタガタの穴?(わかるかなぁ)がただの長穴に削れちゃってます。
でも僕にとっては使用上問題無いので現役続行!


なぜか致命的なダメージを受けないので引退させられません。
ホントはABも魅力的なんですけどねぇ。
かめchan>

すごい使い古してるね!!
いい事じゃ!!
スノーシューには引かれるね。
いいなぁ〜。
さすがシマノやね。
自分もスノーシュー改造したのでかめchanに続きま〜す。
ストラップが壊れたのでフラット仕様に改造しました。

取説では、付かないタイプのスノーシューって書いてあったけど切った貼ったで無理やり付けました。
ついに今年、始めた当初から6年の付き合いだったクリッカーとさよならしました。
天気によっては雪噛んで上手くはまらなかった・・・結局座って雪を削る・・・これじゃ意味ないじゃん!!!ってのもいい思い出です。
これからは型落ちセットで50%OFFだったアキュブレードが楽しませてくれるでしょう。
みなさん、こんばんは。

今期のバートン、the chanel の板にクリッカービンをつけてみました。
販売店では、クリッカーは絶対付かないと言われたのですが、あっさり付きました。

ビンはK2の magma 、ディスクは FLUX の the chanel 用ディスク(2,000円位)を使用しました。
FLUX のディスクはK2純正ではないかと思うほどぴったりでした。

滑った感じは、スタンス幅を自由に選べるので、ベストな位置にビンを着けることが出来、調子良かったです。ネジ二つで止まっているので、スタンス幅の調整もゲレンデですぐに出来、非常に楽でした。

注意
純正のパーツではないので、自己責任で使用して下さい。
みなさん、こんばんは。

「てるだまん」さん、ABのトピではないのですが、流れ的にABの書き込みになってしまい申し訳ありません。

m(__)m


調子に乗って、ABもやったみました。クリッカーと同様にショップでは、

「絶対ダメ。不可能。メーカーの担当者が言ってた!」

と言われましたが、あっさり取り付けできました。まだ実際に滑ってはいませんが、大丈夫そうです。

バートンは3Dから the chanel に変わって、もう他のメーカーにしようかと思っていましたが、当分の間バートンに乗れそうです。


注意
改造は自己責任でお願いします。
今どき、FLATクリッカー使っておられる方、いらっしゃるのでしょうか?
私自身、テレマークスキーに転向して、もう3年ほどボードはやってないのですが、
FLATがなくなるときにブーツだけ新調して、ギア部屋に眠っています。
スノーシューもクランポンもまだあるので、たまには山に行ってみようかな?
子供のためにスキーに戻り、ボードはシーズン1〜2回BCのみとなり....
ブーツはもうかなりボロですが現役です(笑)

>スノーシューもクランポンもまだあるので、
同上(^^)


> kayさん、みきおさん

コメントありがとうございます。なんだか嬉しいです。

テレマークがなかなか上達しないので、たまにはボードもやってみようかなー?
なんて思う今日この頃です。

そういや、板もほぼ新品のK2/エルドラドを手に入れて、FLATを付けたのでした。
自分としては、無敵の組み合わせと思っていました(笑)。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SHIMANO SNOW TECHNOLOGIES 更新情報

SHIMANO SNOW TECHNOLOGIESのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング