ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピッツバーグコミュの”教えてください!”はここへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
”教えてください!”のメッセージは、
新規トピックをあげずにここに書き込みませんか?

新しい書き込みが書かれると、
ちゃんとそのトピックが上位に表示されるはずなので、
新規トピックを立ち上げなくても、皆さんから良く見えるはずです。

宜しくお願いします。

トピックにも出ていますが、短期(3拍以上3ヶ月以内)のピッツバーグ滞在で
ホームシェアをしていらっしゃる方がいます。
http://sites.google.com/site/pittsburghhomeshare/top


ちなみに、ピッツバーグ便利帳↓
http://komachi.sp.cs.cmu.edu/Pittsburgh/
には、簡単な観光案内初め
これからピッツバーグにゆく人、
今ピッツバーグにいる人
これからピッツバーグを去る人
それぞれに役立つ情報があります。
在住の邦人が中心になって
ボランティア的に情報の更新がされています。

ピッツバーグ掲示板はこちらから↓
http://komachi.sp.cs.cmu.edu/bbs/Pittsburgh/

過去ログにも役に立つ情報が書かれていますので
面倒でも1度調べてから書き込みください。

管理人

コメント(196)

ぶりさん
ありがとうございます。
やはり妊娠後の保険加入は難しいのですね?
$10,000…。思わずゼロを数えてしまいましたげっそり
<びびともこさん
聞いたとき、私もゼロを数えました(笑)
家族の収入が少ない場合はBaby Your Babyと呼ばれるシステムを使うことができますが、保険なしでエコー撮影や検診、入院費などを含めたらそれ位の出費になると思われます。またこちらで保険に入る時はMaternityがカバーされてるか確認するのもお勧めです。旦那さんがこちらで働くのなら、家族保険のオプションがあると思うのですが、その際にMaternityを足せるか聞いてみてください。
ぶりさん
主人に保険についてよく調べてもらうことにします。
ピッツバーグは住みやすいと聞きますがいかがでしょうか。
私は、渡米までのあと数か月、日本食を満喫していきたいと思います。
ありがとうございました。
アメリカでの保険の場合、
収入が少なければ メディケイト申請できますね。
洲によってことなるけど、 
よほど 収入少なくないと 申請できませんが。

保険なしで 収入もそこそこあって 子供を生む場合は
病院を選ばなくてはなりません、
州立の病院などは それほど高くないですが
サービスは最悪ですので。


ぶり さん、


ビザの更新 基本としては 自分でやっても 弁護士とおしても
なんら変わりないですよ。
申請したいビザのアプリケーションを 移民局のサイトいって
ダウンロードして記入して 郵送するだけですから
弁護士も個人もやる事は一緒。
ただ 弁護士は面倒なペーパーワークをやってくれるってだけで、
一時間300$とか とるし 
僕は ぼったくりだと思ってます。
まあ 違法滞在とかそういう 裏の事情があるなら
弁護士に相談した方がいいと思いますが、
ビザの申請の基本は スポンサーです。
どんな スポンサーがついて どんなビザを申請するか
これが 大事ですね。



<ダンサーさん
コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
私もぼったくりにあってる気がします(笑)

ただ、最初のグリーンカードは自分で申請したのですが、離婚してConditional から個人でPermanentに切り替える際の手続きは移民局の方から弁護士を通したほうが安全と伺いました。
自分で出来る限りの事はしてみようと思いますが、お知り合いの方で弁護士を通してビザ獲得された方がいらっしゃいましたらご一報頂けると幸いです。
アパートを借りるときのデポジットについて教えてください。
来月、日本からピッツバーグに引越し予定です。

初渡米の為、ドル建てクレジットカードがなくクレジットヒストリーがありません。
クレジットヒストリーがないと、契約の際に莫大なデポジットをとられると聞きくのですが、実際いくらぐらいになるのか心配しています。
家賃の何か月分くらい、とか、目安になる金額が分かれば教えてください。
引っ越しの準備で、大変な時期ですね雪

以下、私の場合の情報です。
ご参考まで。

私の場合、既に入居されてる方にご紹介頂いたこともあり、
日本にいるうちに仮契約をE-mailで済ませました。

デポジットは、Security Depositということで(日本の敷金的なもの)
家賃1か月分強くらいをお支払しました。
(敷金的なものなので、問題なくこの契約が満了するまで、
家主側が預かるという形になります。
家賃滞納とかでも、ここから差っ引かれます。)

支払は、mail orderかcheck(小切手)の2択だったので、
日本の郵便局でInternational mail order(郵便為替)を
購入し、郵送しました。

アパートによって、やり方が異なるかもしれませんので、
目ぼしいアパートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

(ただ、渡米後に契約をした方の体験談などを伺うと、
日本から、アパートの空き情報をE-mailで問い合わせた際には
返答がなかったが、直接行くと対応してくれるアパートもあったとのことで、
E-mailの返信が得意ではない、アパートもあるようですがまん顔
りん(じじ)さん

ありがとうございます。
渡米前に決める、という事を考えていなかったので、参考になります。
また、クレジットヒストリーがなくてもデポジットが家賃1ヶ月強くらいで済む所もあるのですね。
少し安心しました。
住民ではないので恐縮なのですがどなたかピッツバーグのダウンタウンから数キロ以内の場所にユースホステルをご存知ではありませんか?
5月の終わりから一人で5日間程ピッツバーグを訪れるのですが検索してもヒットしなくて困っています。
町なかでユースホステルやドミトリーを見かけた方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
>Kちゃんさん

もう宿泊先を決められたあとかもしれませんが・・・
以前入手した、ユースホステル協会の
アメリカ・カナダユースホステルガイドにも載っていないので
たぶんそういったものはないと思うのですが・・・
バックパッカーがたくさん来るような観光地ではないので
あまり聞いたことがありません。
私は以前短期で訪れた際はホテルを利用しました。
再来週に主人の学術会議にオハイオから同行し4日程ピッツバーグに滞在するものです。いろいろインターネットで検索したり、主人にピッツバーグで有名な観光名所は?と聞くのですが、「スポーツ」というだけで余り出てきません。
せっかくオハイオからピッツバーグに行くので、いろいろ観光をしたいのですが、ここはお勧め等ありますでしょうか?(当方車の運転は初心者なので
公共のバス、電車を利用する予定です)

以前の回答の中で、ダウンタウンからSmithfield橋を渡って、
Station Squareに行き、そこから、ケーブルカーで 丘を登り
MT.Washingtonからの眺めが最高とあったので、そこはチェックしてみようと
思っています。
トピックにもすでに書かれているのですが、3日以上3ヶ月以内の宿泊ならば
ホームシェアを随時募集されている方がいます。
http://sites.google.com/site/pittsburghhomeshare/top

Lu'Bellさん、トップにリンクがあるピッツバーグ便利帳の観光の所に
数箇所書かれていますので、ご参考まで。
ステーションスクエアーでしたら、ゲートウェイクリッパーの
船での観光が可能です。http://www.gatewayclipper.com/
駐車場について質問ですわーい(嬉しい顔)

先月主人がピッツバーグ大学勤務となり、夫婦ともに引っ越してきたばかりの主婦です あせあせ(飛び散る汗)
アパートも決まり、次は車を持ちたいと考えているのですが、今住んでいるアパートには駐車場がありません。

ピッツバーグは路上駐車が多いですが、路上駐車してあるところに紛れ込んで一緒に停めさせて頂いても構わないのでしょうか?

皆さんはどうされていますか?

ちなみに私は、Centre Avenue にある、Coronado Apartments に住んでます。今日お隣のアパートに、駐車場だけ借りられないか聞いてみたところ、やはり断られました たらーっ(汗)

アドバイスなど、コメントお願いいたします乙女座
日本への帰国の際の飛行機乗り継ぎについて教えてください。
皆さんは一時帰国の際など、乗り継ぎにどのくらい時間の余裕をみて便を選びますか?

私達がこっちに来たときは、ワシントンDCでの乗換で、入国ゲートに1時間以上並びました。
なので、往路はかなり余裕を見た方が(3時間以上とか)いいと考えているのですが、復路でのアメリカ出国にもかなり時間がかかるものでしょうか?
私達がまだ経験していないもので、経験談をお聞かせいただければと思います。

また、英語ができない母が乗換するには、シカゴとワシントンDCどちらが使いやすいと思いますか?
ご意見お待ちしています。

よろしくお願いします。
こんにちは。

理由あって日本から9月下旬にピッツバーグに観光に行く機会があり、質問させていただきます。

向こうで丸6日間観光する時間があるのですが、ピッツバーグだけで過ごせるでしょうか。(飽きてしまわないでしょうか。)

ちなみにレンタカーは使えます。
ナイアガラは行ったことがあるので、あとはワシントンD.C.ぐらいでしょうか。

よろしくお願いします。
>N0BYさん

情報ありがとうございました。
参考になりました。


もうひとつ質問ですが、
私、自動車や飛行機、船などが好きなのですが、
そのような博物館はピッツバーグ近辺にあるでしょうか。
ニッシィさん、

ピッツバーグから車で4〜5時間かかりますが、OhioのDaytonに空軍の飛行機の博物館がありますよ。

http://www.nationalmuseum.af.mil/
>chocolaさん

有益な情報ありがとうございました。
N0BYさん
お返事遅くなってすみません。。。
貴重な情報ありがとうございます。
帰りはイミグレーションに並ぶ必要がないなら、ある程度時間は読めそうですね。
とっても参考になりした。
ありがとうございます。
9月頭にシカゴ経由ででANA(とコードシェアのUnited)で帰国しました。
Unitedの国内ターミナルの一角に普通に待合室、ゲートがあって、本当にセキュリティチェックだけで終わりでした。I-94なる入国時にパスポートにつけてもらった書類はゲートのところでとってもらいました。
(ちゃんと返せないと次の入国ではまるとかいう話も)

便利ですが、盲点が。出国していないので「免税エリア」でないのです。とりあえず一軒は小さな免税店を見つけてそこで買ったのですが、「免税店でお土産を」と思っているとはまるかもしれません。
なお、小さいものはその場でくれますが、お酒を買ったら乗る直前に引き替えになりました。
同じシカゴでも、JALなどは別棟の国際ターミナル(ANAも米国到着時はそこでターミナル間移動が必要でした)からでるので、もしかすると免税店エリアがあるのでは、と思いますが。

「出国ゲートがないことの不具合」、ご参考まで。
くまさん
母がシカゴで乗り継ぎの予定なので、場合によっては免税店が無い事を伝えておきます。
情報ありがとうございます!
N0BYさん
ありがとうございます。
他の国にはそんな制度があるんですねー。
空港のDFS探してみます。
みなさん、こんにちは。便利長を見てもコミュの中にも見当たらなかったので、どなたかタイマッサージの良いところご存じないでしょうか?
日本から引っ越して5ヶ月が過ぎたのですが、家の事でやや肉体労働が続いており、大好きなタイマッサージに行きたいなあと思っていますが、日本、アジア以外で経験が無いので、アメリカでのタイマッサージ体験の方がいらっしゃればぜひ教えてください!ちなみに、Pittsburgh massage therapy by Kathryn Kane というところを検索をしてみたんですが、プライスはまあまあだと思いますが「技術」のほどは?と思っているので、体験談宜しくお願いします!
初めまして。

自分も、7月にピッツバーグのコンファレンスに合わせて1週間滞在予定です。

しかし、車は、ないので徒歩で回れる博物館、美術館を希望しているのですが?大学に所属してないと見れないなどありますか?

ガイドブックなく心配です。

よろしくお願いいたします。松本
187:コーチ えまさん>オークランドに自然史博物館、美術館ありますよ。
http://www.carnegiemnh.org/
http://web.cmoa.org/
大学に所属していないと入場できないとかはありません。
大人でも子供でも入れます。

滞在される場所がオークランド界隈でしたら徒歩で充分に行かれます。
またバス便もそれなりにありますので、ダウンタウンからでしたら楽にいらっしゃれると思いますよ。
オークランドにはその外に有名な温室もあります。
どちらにもカフェがついていますが、なかなかいい感じです。(ピッツバーグでは・・・ですが)

この近くのピッツ大のカテドラルはピッツバーグの象徴のような感じです。
ここも教室見学ツアーがあると思いますが、夏休み中にあるかどうかはわかりません。

アンディーウォーフォール美術館は別の場所ですが、ここはバスで行かれるかどうかわかりません。すみません。
たぶんマイナーですが珍しいところでは鳥園などもあります。

昔は「地球の歩きかた」のアメリカ版に数ページピッツバーグの情報が載っていましたが、もうありませんか?

検索してみたら、こんなサイトありました。
お役に立てれば・・・

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g53449-d220086-Reviews-Carnegie_Museum_of_Natural_History-Pittsburgh_Pennsylvania.html
もうひとつ、老婆心ながら・・・
バスは相次ぐ減便で使いにくくはなっていますが、オークランド⇔ダウンタウン間などはかなり便利です。
乗車する時小銭がないと困るのですが(おつりをくれないので)こちら地元スーパーのジャイアントイーグル(Shadysideなどではマーケットディストリクトという名前)のカスタマーサービスセンターで回数券10枚つづりで売っています。
これがあれば小銭が無くても大丈夫です。

ゾーンがあり、値段が違いますが、近場はゾーン1で大丈夫です。
インクライン・T(電車)も共通で使えます。
ダウンタウンからロスパークモール(大きなショッピングモール)まで行くのはゾーン2だったと思います。
Tで終点まで行っても大きなモール(サウスヒルズビレッジモール)にも行かれますよ。

目的地に数時間の滞在なら「乗換券」を買えばお得なお値段で往復できます。
その際は現金払い。
最近乗っていないので不確かですが75セントか$1だったと思います。
25セントコインは多く持っていたほうが何かと役に立ちますよ。

慣れないところでバスに乗るのは勇気がいるかもしれませんが、私は未だかつて危ないことにあったことありません。
ですが、昼間か夜なら早い時間の移動、座る場所は運転手さんのそばをおすすめします。

夜のダウンタウンのバス停は私もちょっと怖かったです、何かあったわけではなくて雰囲気が。

私の大好きなピッツの街です。
滞在を楽しんでくださいねウインク
しょこさま

情報をありがとうございます。

地球の歩き方、南部にも入らず、東部にもありません。

アンディウォーホール美術館はコンファレンスのアイテナリーに入ってました。

一週間は、長いのかな?と、思ったけど〜都会で、色々ありそう!楽しみです。

アムトラックとかグレイラインは、ありますか?

近場で日帰りできる街があれば、知りたいです。
えま
コーチえまさま
今は地球の歩きかたにも載っていないのですね〜たらーっ(汗)
昔は(私がこちらに来たのは2001年でした)にはあったのですがあせあせ(飛び散る汗)

アムトラックはありますが、私は利用したことがないのでわかりません。
すみません、、、

近場で日帰りとなると有名なところではエリー湖くらいなら車で2時間くらいなので行かれるかもしれませんが、交通手段はわかりません。
夏なので、もしかしたらツアーなどあるかもしれないですよね。
少し遠くへ行かれるのでしたら国際免許をお持ちになられて、レンタカーされたほうがいろいろ便利かもしれないですね。
しょこさま

色々調べていただきありがとうございます。

だんだん、イメージ沸いてきました。

いくつも、聞いて申し訳ありません。

ボーダーズは、ないと想いますが、大きな本やは、ありますか?

夜、やることがないのでミュージカルやオペラハウス、コンサートには、行けますか?

また、室内プールのあるホテルでお薦めは、ありますか?

答えられる範囲内で結構です。よろしくお願いいたします。松本
松本さま

大きな本屋さんですが、私は街中ではスクアレルヒルにあったのに行ったことがあったのですが、もうなくなっていると思います。
オークランドから一番近くて、行きやすいのはウォーターフロントのモールかと思いますが、そこにバーンズアンドノーブルがあります。
ここはバスで行かれると思います。

ホテルですが、こちら在住ですので街中でホテルに泊まったことがなく、情報が無くてすみません。
旅行代理店に問い合わせるのがはやいかと思います。
また検索かけてみたところ、ピッツバーグ ホテル スイミングプールでこれだけ出てきました。
http://www.tripadvisor.com/Hotels-g53449-zfa3-Pittsburgh_Pennsylvania-Hotels.html

リゾートホテルでしたらブルーノブスキー場の近くのベッドフォードスプリングスリゾートのプールはお勧めです。
ピッツからは2時間弱で行かれますよ。
日帰りでプールだけ利用があるかどうかはわかりません。

コンサートなどはその時期にあるかどうかわかりませんが、これも旅行代理店、またはホテルのコンシェルジュにうかがうのが早道かと思います。
夏は日が長いので、夜遅くまで屋外で過ごすことができますよ。

バスの路線図はそのバスの系統ごとにリーフレットがありますが、まとめて一番手に入るところはダウンタウンの観光案内所かと思いますがネットでも見られます。

また「ピッツバーグ便利帳」が復活したそうですので、そちらでもいろいろ情報が入ると思います。
一度目を通されてみてはいかがでしょうか?
しょこさま

ありがとうございました。

やはり、ボーダーズなきあとは、どこでもバーンズアンドノーブルなのですね!

コンサートホールも、チケットをボックスオフィスで安く買い求めるつもりです。

感謝します。

えま
こんにちは。
来年の秋頃から1年くらいの予定で、英語力向上と経験のためにアメリカで生活しようと計画していて、その候補の一つとしてピッツバーグを考えています。

そこで、現地で生活されている方に教えていただきたいのですが、
アルバイトだけで生活費をまかなっている方はいますでしょうか?
また、その場合どんなところで、いくらくらいの収入でしょうか?

その他、アルバイトの経験談、時給など何でもいいので参考までに教えていただけませんか?(違法な労働などは無しでお願いします。)

カナダとオーストラリア(現在)でのアルバイト経験があり、家賃が安い、時給が高いなどの理由でアルバイトの生活が成り立っていますが、アメリカではアパートに住まなければならないのと、時給などの情報が少ないので、こちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします!

ピッツバーグ在住の方
教えて下さい。
美容室、理髪店を探してます。
日本人スタッフがいるお店又は、日本人の感覚がわかるお店を探しております。
宜しくお願い致します。

ログインすると、残り163件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピッツバーグ 更新情報

ピッツバーグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング