ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャンギで楽しくコミュのチャンギ用語、駄洒落

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とっても、くだらないページもあったらいいよなーって、思いました。

駒の名称、チャングン、モングン…

こんなのをネタに、面白いのを思いついたら、書いて遊んで下さい。

コメント(43)

curryrouxです。
本日は珍しく早く
只今自宅に到着しました。

面白そうなトピで
今後が楽しみです。

私は駄洒落が大好きで
別コミュの
コステロ様の
なぞなぞ・駄洒落・空耳
を拝見し、楽しませて頂いております。

私の知識・実力では
トピ参加にまでは
至っていません。

難しいです。


<1.kubota様の「蛍の光」は
  理解するのに
  ちょっと時間がかかってしまいました。

包タリを

包みが「ポタリ」と落ちた

というギャグを連想したためでしょうか?
細川たかし、「矢切の渡し」のメロディで、

チャ切りの〜私〜

決まった時は気分爽快。
雨だれがピッチャングン。
……夏とは言へさすがに寒すぎますか。
包タリまっか?
ぼちぼちでんなー。

 

♪チャンギまであんた思い出して時…(「勝手にシンドバッド」)



モングンは夜の10時です。
♪시도試圖ピッチャンしとピッチャン
はははー、みんな、おもろいこと書くね。


4 curryroux さんの

>包みが「ポタリ」と落ちた
落ちたそこが、池で、車包(チャポ)ってしたりして。


5,9 劉朗さんの

>チャ切りの〜私〜
>♪시도試圖ピッチャン
は、チャンギ対局中の劉朗さんなら、いつも考えてる当然の筋ですよね。
この筋が…太いんだよなー…


7 無番和さんの3作のうち

>モングンは夜の10時です。
は、一番気に入りました。他の2つもナイスだけどね!!!

女の子は、はやく帰宅しないとなー。
この一つ前のチャングンの手は、9:57頃でしょうかね?
> 6: 中村明裕 さんのをヒントに

タレが、テッチャン、ぐーんとうまくする。
チャンギのコマからは外れるけれど、番外編を。ハングルを勉強していて否定表現の チ アンタを習ったとき思いついたナゾナゾです。
問い。アメリカの州で似ていない州はどーこだ?
答え。ルイジアナよ。
似ていない=類似していない。
>5人のロッテ さん

ははは。類似않아요.ですね?あ、まだハングル出ませんか?
好きな航空会社の、美人スチュワーデスの美しいおみ足にうっとり。
ついつい、抱きつきたくなっちゃった…なんて…
相変らず言ってみただけだけで、行動はすっかり真面目なおやじです。

足アナ(안아)。
馬士チューセッツ工科大学前で、駄洒落合戦に没頭する学生達。
漢(男):「じゃあ、初期配置はこれでどうだ?」
楚(女):「エーッ?ヤンギマなんて、いやーん。気まずいわ」
漢「駒落ちで、しかも、やんちゃな両車落ちだよ!!!いいだろ?」
楚「ヤンギマでの駒落ちなんて初めてよ。包馬ったわー…」
先手、サソイスキーさん(ロシア人)の考え:
ミョクが2つもあるし、黙々と攻めよーっかなー

後手、ミセスキーさん(スロバキア人)の考え:
タリがダブってるから、行ったり来たりしとこーっかなー
【包馬(ぽま)動駒(どうこま)公園、珍しい生き物のご案内】

?レッサーパンダの「ポチャ(包車)」は オス20歳 と高齢です。
協調性があって、攻めは太いです。
?カバの「チャチャ(車車)」も 高齢で メス26歳です。
調子に乗って、すぐに暴れ回りますので、秋刀魚(象馬)とかの気の利いた餌などは、決して与えないで下さい。
?ゴリラの「ママ(馬馬)」は オスの14歳です。
今、ミョク(奥)で、寝てるのかな?
兄、ポポ(包包)と、妹、サンサン(象象)も居るんですよ。
ママは、3駒兄妹の真ん中です。
仲のよい3駒で、カバのチャチャでさえ、時には3駒攻撃にやられちゃいます。

あ、ここの公園にいる動駒年齢は、価値点数の合計になっています。

他にも、ミョク(オス)と、タリ(メス)の合いの子であるポピョン(包兵=9歳)や、珍しい生き物が多いので、錯覚いけない、よく見るよろし。
17番

>?ゴリラの「ママ(馬馬)」は オスの14歳です。

これは、10歳の間違いでした。まーまー。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/chakkiribushi.html

車切り、車切り、車切りな!
韓国語で男のことを「사나이」サナイといいますが、チャンギで「士無い(サナイ)」は男らしいとは言えませんね。非常に危険なだけです。
士と馬の交換、様変わり。

私的には、そう悪い取引ではないと思っています。
♪詰めチャンギ雨に打たれて…

Yummingだったりします。
彼女のモングンは、22:00…

早く、攻め落とさないと…
かーんたんな、士取って、車車入れる、手順。
グレート・ソルトレーク・シティー

「くれー」と
「卒(チョル)取れ!」でも、包が…
「串?いてて…」
チャンギ☆チャンギ馬っコ。

http://www.vill.takizawa.iwate.jp/ver2006/kanko/kanko_chag.html

☆元ネタ「チャグチャグ馬コ」
滝沢村から盛岡まで100頭あまりの馬が
行列して練り歩く、初夏(6月)のお祭です。
↑31 おー「チャグチャグ馬コ」行きたくなってくる。

6月だし、少し涼しくていいかもね。





ヒー!!!馬らや象ミョク!!!
そのまんま【東】ですが‥

ようこそ、「シンガポール・チャンギ国際空港」へ!
http://airport.singapore-e.info/j/
↑ははは。
あまりクリックし過ぎると「チャンギのページ」の検索ランクが、下位に落ちちゃうかも(^^)
「チャンギ」で検索すると、
「チャンギ空港」の検索結果が邪魔で邪魔で‥(^^;
「チャンギ」ハングルの「장기」で検索すると、「臓器」「長期」「長技」も引っかかってしまいます。

本部には、臓器移植の問い合わせもあるそうですよ。
ふふふ。
ほんと「チャンギ空港」…私たちにとっては、ジャマ臭いですよね〜

あと、
>本部には、臓器移植の問い合わせもある
これは、マジの話で本当にビックリして困っちゃう模様です。

ところで…
「ふふふ」と笑うのは、日本将棋で「歩」を持ち駒に3枚持って、継ぎ歩の攻め筋などができた時には、更にとてもお似合いな笑い声になるそうですね?
違うのかな?
兵(ピョン)、卒(チョル)みたいな、笑い方する変わった国とか、こんな鳴き方する動物とか、いないですかね?広い世界だし…

誰か、ピョンピョンピョン とか、チョルチョルチョル とか
笑ってもいいのに…

ピョンピョンピョン と、飛ぶんですかね?やっぱり…
韓国語って、「言葉も無い」と「馬もない」が同じフレーズなんですよ。

「말도 없다.」

「馬を失って、言葉も無い」は「マルル ポリョソ マルド オプタ。」決して丸く収まる状態ではないですよね。
 くんくん探偵。元ネタはローゼンメイデン。どんな事件でも말く收めてくれるかも知れません。

>チャンギ空港

"チャンギ -シンガポール" と入れてぐぐるのです。

 ところでGoogleはその文書に張られたリンクでランクを決めるさうですね。
馬包交換が盛んな、ソウル市麻浦区は、ポマサン幼少期の思い出がいっぱいです。

いや〜当時のマポも活気溢れてて、凄かったよな〜グッド(上向き矢印)
って、局後に改めて思ったりもします。
馬山(マサン)もいい所です。
馬象(マサン)もいい所に利いています。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャンギで楽しく 更新情報

チャンギで楽しくのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング