ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロック大好き ティル100コミュのちょっと恥ずかしい、思い出の曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思い出の曲をあげて下さい。

・曲名/アーティスト
・思い出
・ジャケ写真(できれば)

をアップしてね。

出会いや別れの曲、恋の思い出、口説きに使った曲・・・なんでもOK。ちょっと恥ずかしいやつね。あるいは思いっきり恥ずかしいの。

コメント(70)

ところで喘ぎ系。ソウル・ミュージックにはいろいろありますが
5分間、喘ぎっぱなし、最後はほとんど泣いちゃうというのが

You Love Sure To Ball

Marvin Gaye 畢生のえっちアルバム"Let's Get It On"所蔵ですが喘ぎテイクは

Sylviaという女の人のです。ジャケットとかないので写真はイメージ。
なんか主旨が変わって来ちゃった、マキさん、何かない?
>malianmalyさん

そういうのあるすね。高校時代、おいらがジャズ喫茶に通い詰めたのも、同様の理由ですた。

ところで、戻さなくても良かったれす。あっち路線好きれす、はい。
29 30> I'm Not In Loveは何て美しい曲なの・・・とジーンとしながら聴いてたのに10CCの名前の由来聞いてショックを受けたものです。
そんなことでショックを受ける乙女に戻りたいけどもう戻れない・・・。
>マキさん

ほほほほ。後戻りは効かないのよ。
古来より
"Spoonful"という定型句(というとa spoonful ofというべきか)がございます。

Lovin' Spoonfulというバンド、John Sebastian主宰かな、もあったように記憶しています。

うゎ、古い記憶がつぎつぎ引きずり出されます。

あさのさんの一個上の某氏が文化祭で歌っとった。

Day Dream/the Lovin' Spoonful
>malianmalyさん

データって、ターゲット♂のですか?
>Soul爺さん

横道に逸れますが、Tinkle Me Pinkは秀逸なバンド名でしたね。
Priscilla Millionaireはカチンとくるけど。
>malianmalyさん

昔、TOTOの語源は東洋陶器(TOTO)の和式便器をメンバーが見て、面白い形をしたオブジェだと思ったから、っていう大嘘がありました。
すごい記憶力、再び脱帽

弟はPriscilla Thousand
どうせ千円長者なんて言葉はないんだから、目くじらの立てようもないですが、「ま、いいやそのへんで」という所が栴檀といえましょう。

"In-A-Gadda-Da-Vida"なんぞをやっておりました。

で、In-A-Gadda-Da-Vida/Iron Butterfly
>Soul爺さん 出た!Iron Butterfly!
LPの半分くらいドラムソロでしたね。
懐かしい!
>>Neptuneさま
「野中さん事件」というのを引き起こしたドラマーが強硬に主張して演奏となりました。

直後にバンドは瓦解しました。
>Soul爺さん
>「野中さん事件」興味あります。自民党は関係ないですね?

一般的にドラム・ソロの間、他のメンバーは楽屋に引っ込んで
「気合」を入れ直し、ドラム・ソロが終わった後の一発目の音:ジャーン!で一斉にのけぞるのが好きです。
時々「気合」入れ過ぎて、鼻の下に白い粉ついたままの人、
いましたが。
>>Neptuneさま
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=8864&id=1096906
の#17をご覧ください。

自民党との関係はわかりませんが、野中広務さんとは全く無関係です。
>Soul爺さん 読みました。そう言うことですか。ドラムに対する執着心だけは伝わってきます。
その割に今は全然叩かないようです。
菓子折の隊長は、他に楽しみがないからなー、とかで新譜発売・全国ツアーです。


副業なのに
恥ずかしシリーズ その3

初めてロックのコピーに挑戦した曲がSunshine of Your Love/Cream。でも、ロックギターの作法みたいなことを全然知らなかったから、弾き方が違ってたり、ポジショニングが違ってたり、コードやトーンのコピーミスがあったりでめちゃくちゃ。今思い起こすと汗顔の至りです。

そういう経験ってないすか?
あさのさん
はい、はい、あります!

Zepの「ROCK'N'ROLL」のドラム終わりからギターが入る所、高校から大学時代、思いっ切り間違えてました。
で、ある時、ツアーの打ち上げで演奏した時、プロ・ミュージシャンに「あれはリトル・リチャードの曲をやってて出来た曲だから、最初の所は小節ド頭から入ってるんじゃ無くて、4拍目から入ってるんだよ」と教えて頂き、長年の謎が解けましたた。
何かの本で「L・リチャードのうんぬん〜」は読んで、曲も聴いてたのですが、4拍目から入ってるとは。

わたしだけ?
>Simple Manさん

所謂、「食ってはいる」というやつでんな。いったんそう聞こえちゃうと、頭の中の修正が難しいってのはありますね。
あっ、訂正・・・
「4拍目」→「3拍目の裏」でした(苦笑)

自分の田舎町ではこの入り方を理解してる人が回りにいませんでした。
中3の時組んだバンド。初練習は大阪天王寺の某スタジオ。たまたま横のスタジオで当時アイドルだったLazyが練習していた。当然の如くスタジオ内はグルーピーの女の子で溢れていた。

その中の5人位が、俺達の練習を「見学」したいと言ってきた。ラッキー!やっぱバンドやるとモテるんだ。俺達は二つ返事で彼女らをスタジオに招きいれた。

そして俺達はおもむろに「課題曲」を演り始めた。しかし数秒も経たないうちに彼女達の顔は青ざめ、「すみませんでしたー!」と言ってスタジオから逃げ去って行った。

その課題曲とは、10ccの "Wall Street Shuffle"だった。ド素人が何でよりによってあんな難しい曲を選んだのか?答えは簡単。俺達がどうしようも無くド素人だったからだ。
ラジニーシさん。おもろすぎる(~_~;)
そしてLazy懐かしすぎる!!

ちなみに私にとっての思い出の曲は(というより寒い)曲は、高校のとき2年上の先輩が120分テープ一杯に入れてくれたオリジナルラブソング・・。ごめんなさい、J先輩。
でもやっぱりさむかった・・・(-_-;)
だって声はさだまさしで、曲は吉田拓郎みたいな。
しかもフォークソングあんまし好きじゃなかったし。120分はキッツイでぇ〜〜
日記に書くと会社の連中も見ることになるのでちょっと気がひけて...。
>ishiさん

このコミュだって「公開」だから、来れば誰でも見られまっせ。
Me And Mrs. Jones/Billy Paul

曲もスケベだけど、友達の彼女の横恋慕しちゃったことがあって、何故かその思い出と結びついてます。
あれは14歳の夏でした。
家族旅行で行った三浦海岸で、年上の
美女(に見えた)に声をかけられたのです。
年の頃は18〜19くらい。
ショートカットのスレンダーなタイプでした。
女性に興味がなかったわけじゃないんです。
いや、思いっきり興味ありました。
でもね、どうしたらいいかわからなかったんです。
部屋には家族がいるし、結局10分くらい砂浜で
モゾモゾと話をしただけで、彼女は友人達と
去っていきました。

翌日朝から「今日こそは、こうして
ああして」と作戦を練り、張り切って
海に行ったのですが、彼女はいない。
多分、日帰りだったのでしょう。
仕方なくホテルのゲーセンでポツンとサブマリン・
ゲームやってました。
その時、ジューク・ボックスで流れていたのが
この曲「Never My Love」(by The Association)
甘いコーラスがしょっぱかったdeth。
>Neptuneさん

The Associationいいすね。夭逝した友人の思い出です。
>67 あさのさん >夭逝した友人 それは胸にしみますね。
Never My Loveのメロディー、天国にも届いているといいですね。
>Neptuneさん

おいらの場合、Windyなんです。ちょっと切ないなー。

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロック大好き ティル100 更新情報

ロック大好き ティル100のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング