ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【働いてる】下北沢の(プレ)ママコミュの通っている産婦人科(出産する産婦人科)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★どこの産婦人科に通っていますか?
★そこは、分娩設備がありますか?
 ない場合:どこで出産する予定ですか?

私は、土曜日も診察している&近所&評判がいい
という希望を全てパスした、
『池ノ上産婦人科』に通っていましたが、
11週目で、ここでは分娩できないということを知ったので・・・
紹介状を書いてもらい、代田橋の『杉山産婦人科』へ転院しました☆
とっても感じのいい産婦人科ですよ☆
ここで出産します♪

コメント(1)

東松原の「田中産科婦人科」に通っています。分娩設備はありますよ。

長所は、エコーのビデオを毎回撮ってくれます。あと、マイクを持たされて、「何かしゃべって」といわれます。赤ちゃんへのメッセージをビデオに残すサービスみたいなんですけど、まだ妊婦初心者の私は、恥ずかしくてメッセージ残せていないんですけど。。。臨月の妊婦さんは、「もうすぐ会えるね〜」なんて声をかけていて、「お〜、ママだ」という感じ。私もそうなれるのかしら?

不安な点。
先生の感じは良いのですが、土曜は代診の先生が来ることが多いよう。代診の先生は複数いますが、ちょっと適当かな。。。ビデオも短い。

田中先生は優しい小学校の校長先生って感じで、ほのぼのしています。同じことを何度も聞くことがあるので、そのへんは少し不安になります。。。


助産婦さんがしっかりしている(ように見える)ところや、スタッフの感じが良いこと、自分の家から近いこと、などから、特に今後問題がなければ、ここで産もうかと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【働いてる】下北沢の(プレ)ママ 更新情報

【働いてる】下北沢の(プレ)ママのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング