ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台湾美食会コミュの有名芸能人が運営するオシャレなレストラン「OBASAN」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■有名芸能人が運営するオシャレなレストラン「OBASAN」

日本好きで有名な台湾の芸能人、黄子佼が投資してオープンさせた日本式和風レストラン。
オープン時は芸能人をたくさん呼んで盛大に開店Partyを開き、メディアに取り上げられていたので有名なこのOBASAN。

店名こそお笑い系ですが、味のほうは想像以上においしかったです。豚肉のサラダ、蟹のから揚げ、豚の生姜炒め、おにぎり、焼きうどん、そば、蝦の入ったお餅を注文しましたが、どれも量が多く、食べ応えあって価格のほうも高すぎないとこがよかったです。

店の雰囲気もさることながら、席のスペースが広く取られており、客席は少ないけどその分ゆったりとくつろぐことができ、ついつい長居してしまいました。食事していたら、黄子佼が店内にいてびっくり。有名芸能人もよく来るみたいなのでそれ目当てで来る人もいるらしいです。

■写真:
?外観:かなりいい場所に店があります。
?豚肉のサラダ:ごまダレがいい味出していました。量も多く、3,4人でシェアして食べるのが最適でしょう。
?蝦の入ったお餅?みたいなだんご。とにかくおいしい。

■アドレス:
「OBASAN」
住所:台北市敦化南路一段177號
電話:02-2711-3357
営業時間:平日 17:30-24:00 祝日 17:30-24:00

■アクセス:
MRT「忠孝敦化」駅から徒歩5分程度。詳しくは地図参照。

■予算:
一品100〜300元程度、比較的量が多いので満足度は高い。
1人500元前後なので日系居酒屋に行くよりも安上がり。

■参考サイト:
Yahoo生活
http://tw.lifestyle.yahoo.com/biz.html?bizid=ade4da3632147dab


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台湾美食会 更新情報

台湾美食会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング