ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

正統派脇役好み!!コミュのはじめまして☆のご挨拶♪(自己紹介トピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ管理人のサーラです♪

2番手好きの方たちの為に、この度、「正統派脇役好み」と冠したコミュニティを立ち上げさせて頂きました!
どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

私の人生において、“ナンバー2”にしか心奪われないようだと気づいたのは、かなり幼い頃からでした。
(なんせ、コミュTOPにも書いてますように「レインボー戦隊・ロビン」ですから…(^^; )

最大のツボは、ロン毛・「です・ます」口調・沈着冷静・頭脳明晰・品行方正・容姿端麗ですが、根性ヒネてるとか(笑)、極悪口調とかもOK!です♪ o(≧▽≦)oキャッ!!

たまに『秘密戦隊・ゴレンジャー』の「アオレンジャー」のように、ヘンテコなヤツが現れる?2ですが、気にせずに(爆)二番手好きを自慢し、一押し二番手を紹介してくださいネ!!☆-(*^-゚)v

コメント(175)

芦毛ちゃこ様、
わたくし、イザーク&ディアッカのことと、脳内変換して
読んでいましたよ。
あの二人は、デキていると信じて疑いません。
ディア×イザです。ディアッカが居てこその、イザークの
わがまま女王さまキレっぷりです。
>芦毛ちゃこさま

もんのすごい遅レスですみません!!あせあせ(飛び散る汗)

いまさらですが、はじめまして!&いらっしゃいませ♪

>>最初に夢中になったのは「ガッチャマン」のコンドルのジョーだったかと・・・

その後も「はみだしっ子」ではアンジー
「地球へ・・・」ではソルジャー・ブルー(2番手か??)

↑えっと・・・・・・・、魂の双子?(爆)
私と全く同じなんですけど!!8(≧▽≦)8

>>「ガンダムSEED」ではザラ隊のイアッガ(これも2番手か??)などなど・・・

ごめんなさい、種と運命は守備範囲外なんです。(つか、そのころアニメ落ち オイオイ… してたので/苦笑)

>>要は、もっと出番を作って〜 と期待させるキャラでしょうか

そうそう!!!!!そうなんです!!!!!!!!!
もっと出番を!!でもあまり多すぎると脇じゃなくなる!ジレンマです(爆)

今後ともどぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
>クロロさま

はじめまして!&いらっしゃいませ♪

>>特に好きなのは、銀河英雄伝説のオスカーフォンロイエンタールです。
赤い目と青い目、冷静沈着、あと声優さんがいい。
セルの声もやってる方ですがかっこいいです。

おおっ!!やはり、銀英伝は双璧ですよねー!!
しかも、お貴族様!!(≧▽≦)
ロイエンタール元帥閣下の最後は、悲しすぎるくらい男でした!!!
「遅いじゃないか、ミッターマイヤー。疾風ウォルフの名が泣くぞ…。」

も、サイコーです!! ←ダレカトメテ…

若本閣下はいいですね!!
サザエさんの穴子くんも閣下です!(爆)
今、ローソンのCMとか、朝日新聞のCMのナレされてますよね♪

今後ともどぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
>ArigA(有賀)さま

はじめまして!&いらっしゃいませ♪

>>デスラー・シャア・次元大介あたりの、冷静で渋いキャラが好きです。

まさに!王道ですよね!!
大人の渋さ(シャアは若造ですけど・・・/笑)と不器用な生き方がカッコいいキャラです。

今後とも、どぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

もっと出番を・・・という意味では蘭丸って脇じゃないじゃん(爆)

と、久しぶりです(笑)

どーも最近蘭丸の活躍が目覚しいらしい(笑)
新刊は安くならないので見てないんで良く知らないんだけど。
主役級の活躍してるから・・・どうなんだろ?

そーいう意味では藤真さんと本牧のキャプテンは
「もっと出番があってもよかったんじゃないの???」
と声を大にして言えるキャラであります(爆)

でもそんなこといったら。
蔵馬だって主役以上の活躍してませんでした?(笑)
好きだけど・・・好きだから許すけど(爆)
はじめまして手(パー)
この手の方たち結構いらっしゃるんですね、かなり嬉しいです。
ミッキーよりドナルド、花道よりリョータ、ルパンより五ェ門、藤堂さんより尾崎さん、009より002、御神酒徳利より桃紫乃コンビ、アーサーよりランスロット…きりがありませんね。
よろしくお願いいたします。
>愛美さま

>>蔵馬だって主役以上の活躍してませんでした?(笑)

でも、「出しゃばらない感」を醸し出す(笑)のが、?2なのだ!あっかんべー

蘭丸、彼の立ち位置はやっぱり脇ですよ!(^^)v
>ちゃこさま

えらい遅レスですみませんm(_ _)m

半年振りにネット復帰したヘタレ管理人ですあせあせ

ソルジャーは、はじめ、主人公で書き始められたのですが、元々短期連載として書かれたので、話の構成上、ああいう形で早々に死んでしまったのです。
だから、ジョミーにバトンタッチしたところまでは、間違いなく彼が主人公の位置にいたのです。あせあせ

その後はミュウの精神的主柱、ジョミーの心の拠り所として存在し続けていましたので、ここは隠居じいさん(爆)として、みんなを見守っていたということで、あえて脇ということで…オイオイ (^^;
>ねーさん様

はじめまして!&いらっしゃいませ♪

>>ミッキーよりドナルド、花道よりリョータ、ルパンより五ェ門、藤堂さんより尾崎さん、009より002、御神酒徳利より桃紫乃コンビ、アーサーよりランスロット…きりがありませんね。

わはははは!! 8(≧▽≦)8

いい!その選択はすばらしいです!!!
それでこそ、?2好みの矜持ってもんです!(違あせあせ(飛び散る汗)

あ、ちなみに、アタシはコーンウォール王子、トリスタンLOVEハート達(複数ハート)です(笑)

たまに変なテンションで思いの丈を垂れ流す、とんでも管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。ウインク
>サーラ様
たしかにね>蘭丸の立ち位置
新刊見ていてもそうだもんな・・・。

てか・・・気がついたら主役級脇に浮気しててすみません(爆)
チームの中では主役だよ・・・みたいな(笑)
いや・・・下マツゲの麻上さんは脇の中の脇だな(爆)

出しゃばらない感・・・あはははは。

浮気対象にはまったくそれはありませんよ(爆)←しかも浮気なのか??これって(爆)
オレ様だし。
ある意味・・・藤真さんに近い感じですかね(笑)>コートの中の

そりゃミッキーよりドナルド、ルパンより五ェ門・・・に決まってるじゃないですか(ぇ??

いや・・・ドリームかいてて壊れているわけでは(自爆)
はじめまして。

主役より脇役をこよなく愛してしまうちこちゃんですあせあせ

ドラゴンボールは、孫悟空も好きだったけど「悪」のマジュニアの頃からピッコロファンだったし、
ワンピースはゾロに惚れたし、幽白では飛影大好きだったし、ルパンは五右衛門一筋だし、
Dグレはラビに目がいっちゃってるし、ゲーム・FFXではアーロン様命だし、
現在は犬夜叉の殺生丸様に嵌りまくってます目がハート

こんなあたしですが、よろしくお願いします♪
>ちこちゃんさま

はじめまして!&いらっしゃいませ♪

お返事が遅くなりました!あせあせ(飛び散る汗)(なんせ昨日一日中、せがれにPCジャックされてましたので…。涙)

>>ドラゴンボールは、孫悟空も好きだったけど「悪」のマジュニアの頃からピッコロファンだったし、ワンピースはゾロに惚れたし、幽白では飛影大好きだったし、ルパンは五右衛門一筋だし、Dグレはラビに目がいっちゃってるし、ゲーム・FFXではアーロン様命だし、現在は犬夜叉の殺生丸様に嵌りまくってます

あ〜、いっしょやぁ〜っと思った自分がバカです(爆)
ここはそゆ方たちの集まりで、自分が作ったということを、この暑さのせいですっかり忘却の彼方なゆるゆる管理人です。
(暑さのせいにしているけど、本当は天然なだけなんすが…あせあせ)

ラビはいいですねぇ…。
あ、もっとも私は神田派(笑)なんですが、私は鈴ちゃんの演じた役では、ラビが一番好きです。

いろんな話で皆さんで盛り上がりましょう!
妥当!!主役!!!!!(いろんな意味でウインク)

どうぞ、よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめまして。こんな素敵なコミュがあるだなんて・・お仲間に加えて下さい。

創竜伝の竜堂続様 犬夜叉の殺生丸様 幽白の蔵馬様に飛影様 知的で冷静なNo2最高指でOK。男性陣ばかりではなく、女性キャラでも正統派よりNo2が好き。懐かしのYAWARAでは主人公よりライバルの方を応援していたし、タッチでは新田君の妹が大好きでした。魅力的なNo2がいるかいないかで、作品の良しあしは決まりますよね。
>白猫のはるちゃん さま

はじめまして!&いらっしゃいませ♪

>>女性キャラでも正統派よりNo2が好き。

ハイ!?2を語るのに、男女の差はありません!
たぶん、はるちゃん様はじめ、私も含めてココに集う方たちも女性にも当てはまることだと思ってる方、多いと思います!
だって、「月野うさぎ」より「天王はるか」だし(笑)、「鮎原こずえ」より「早川みどり」だもんるんるん
(鮎原&早川コンビわかった方、エライ!/笑)

>>魅力的なNo2がいるかいないかで、作品の良しあしは決まりますよね。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
脇を固めるキャラがどれだけ魅力的かがヒットの鍵ですよね!

まだまだ、出てきていないキャラもありますので、思いの丈を存分に語ってくださいね!!
トピ立ても自由ですから!ウインクハート達(複数ハート)
>サーラ様

>月野うさぎよりも天王はるか
当たり前じゃないですか(笑)
比べる対象を間違えていると思われます。
ちなみにまもちゃんよりもふるちゃんにーちゃ・・・(自爆)
まもちゃんなんて、変身登場シーンが「月光仮面???」みたいな
感じじゃないですか〜。

でもアントワネットよりオスカルなんだよね・・・
あれ・・・あってるのかな、これってある意味(笑)

>白猫のはるちゃん様
新田君の妹といえば由香さんですね(漢字あってましたっけ)
なんだか懐かしいなぁ・・・。
ちなみに私はナインでいえば雪美ちゃん派です♪

・・・野球漫画も語りたいらしいっすね(爆)
愛海さま、
こんにちは。玲琳と申します。
アントワネットよりもオスカル様、当然じゃないですか!
オスカル様はツンデレだと思いますのよ。
そして、わたくしは、アンドレよりもジェローデル様ですわ。
ジェロ×オスカルさまですの。

ああ、日本は、今日もたいへんな暑さですこと。ほほほv
玲琳様

あぁ・・・そう来るんですね(笑)
ジェロ × オスカル

ある意味だめっぷりでアランというのもかなりいいと思うんですけど(爆)
アントワネットよりオスカル!
それは当然のことですわね(笑)

で?愛美さま、ヘタレっぷりでアランですって!?
まぁ、ヘタレがお好きな方もいらっしゃるかとは存じますが、やはりアタクシも玲琳さま同様、ジェローデルが大人の男という感じで好もしく存じましてよ。
やはり男は引き際が肝心ですものねぴかぴか(新しい)

今日もとてもお暑ぅございましたわね、みなさま。ほほほほほ…。

あまりの暑さのせいで、すっかり玲琳さまの口調がうつってしまいましてよ。(^o^)
>サーラ様
暑くても変わらない私でございます(笑)←何処が(爆)

いや・・・ヘタレっぷりではなく。
だめっぷりです(笑)
だって「ヘタレは嫌いですから」と明言しているじゃないですか(爆)

とか何とか言っておいてさ・・・というのはナシです、いろいろと(笑)
皆様こんばんわ。
私のここ2.3年の生きがいは、犬夜叉の殺生丸様でした。犬夜叉&かごめには目もくれず、ひたすら殺生丸様とりんちゃんに、熱視線を送る日々・・。しかし、無常にも連載が終了。私はこれから何を生きがいにすればいいのでしょうか?そこで皆様、おすすめのキャラクターをお教え下さいexclamation ×2この哀れな猫に生きがいを与えて下さい泣き顔
>白猫のはるちゃん さま

はじめまして!&いらっしゃいませ♪

>>私のここ2.3年の生きがいは、犬夜叉の殺生丸様でした。

いいですよねぇ、殺生丸さま (何故に彼を呼ぶ時はいつも「様」づけになるんだろう?/笑)
久々に衣替えしたTOPアニメはお気に入って頂けましたか?ウインクハート達(複数ハート)
おすすめキャラの第一はやはり、妖狐蔵馬でしょうね!
等コミュは蔵馬揺れるハート率、かなぁ〜り高いですからあせあせ
あと、個人的にマイブームなのがツンデレ・パッツン頭の神田ユウ(D.Gray-man)です目がハートキスマークぴかぴか(新しい)

ちなみに、ウチの姉も殺生丸さまの大ファンなんですけど、先日も里帰りしてた時にうるさく騒ぐので(笑)、「でも、ナリケン(成田剣さん)だぞ!」と家に帰るまでいぢめましたウッシッシ手(チョキ)
殺生丸さまのナリケンさんは、かなりかっこいいのに、いろんな(笑)ドラマCDのフリトでは、いつも変な空気かもし出してらっしゃるもの…あせあせ

トピ立ても自由ですので、どうぞ楽しんでくださいませウインクるんるん
>白猫のはるちゃん様 & サーラ様
犬夜叉はわりと初期に離脱してしまったので〜。
いや私は犬夜叉自身も好きっすよ・・・。←裏切り者
殺生丸さんは・・・うーん。
嫌いではないけど・・・。

>おすすめキャラの第一はやはり妖狐蔵馬・・・
いや妖狐もいいけど人間蔵馬も好きだな〜(って私の好みじゃない?)
どっちかを選べと言われたら私は人間蔵馬を選ぶと思いますよ♪
頭脳明晰♪容姿端麗♪
たしか学級委員長だったんですよね・・・。

しかし皆様が個人的マイブームを上げたら大変なことですね(笑)>私を含め・・・。

頭脳明晰系だったらやはりDEAR BOYSなら三浦蘭丸でしょうか・・・。

あとスラムダンクだったら・・・ここで多いのは流川楓・・・という方たちでしょうね。
>サーラさん&愛海さん
やっぱり妖狐蔵馬強しexclamation私も蔵馬大好きですよ。それとDEAR BOYSの三浦蘭丸・神田ユウ(D.Gray-man)ですね。早速チェックします。
ありがとうわーい(嬉しい顔)生きる希望が出てきました猫

>サーラさん
犬夜叉のCDだったかなぁ・・。借りて聞いた時、ちょっとびっくりしたんですよ。殺生丸様こと成田剣さんがかなり不思議なトークしていたので。会話がナルシストぽっかたような記憶があります。でも・・好き揺れるハート
>さるさる様
いらっしゃいませ☆

ルパンよりも五右衛門!
ルパンよりも次元!
あたりまえじゃないですか(笑)←ソウナノカ?
そんでもって、ルパンよりも銭形(爆)
でも最強は富士子ちゃんだと信じて疑いません(エ?

そういえば、銀英伝、未読です(滝汗)

好みが甚だしく偏っている、自称(笑)BD係の愛海と申します。
どうぞよろしく♪
>さるさる様

はじめまして!&いらっしゃいませ!!
放置プレイ大好き(←コラッ!!)な管理人ですあせあせ

さるさる様はまた、マイナー路線まい進中ですね!!(爆)

そうそう、私も「銀英伝」は軍務尚書好きですが(声優様込みであっかんべー)、特に好きだったのは『双璧』の片割れのヘテロクロミアな方でしたわーい(嬉しい顔)
更に!「グイン・サーガ」ではクリスタル公命!でした。
↑単なる面食いだと言う事はこの際気にしない、気にしない…(爆)

こんなぬるい管理人ですが、今後ともどうぞよろしくです!

別件ですが、愛海さん、「暑苦しい兄さま」への書き込みありがとうございます!!(≧▽≦)
>わかめちゃん 様

チョー遅レスですみません!!m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

遠路遙々辺境の当コミュへようこそ!!

>>最近気づいたのですが、好きになったキャラを振り返ってみると、見事に脇役ばかり(笑)

そうそう!そういう星の下に生まれているのですよ!我々は(笑)

>>今一番好きな名脇役はD.Grayーmanの神田ユウです

神田、いいですよね!!
彼は?2の王道を行くキャラだと思います!!
原作(単行本21巻現在)では今後再登場してくれるのかしら?と心配ですが、彼のことだから無事、ストーリーに復帰してくれるでしょう!
それにしても20巻の表紙の色っぽさはけしからんexclamation ×2(爆)

というわけで、参加ご表明くださったことに丸2か月気付かなかったヘッポコ管理人ですがどうぞよろしくお願いします。
↑ あっ!!
2か月どころか丸っぽ4か月じゃないか!!!!!

わかめちゃん様、本当に申し訳ございませんでした!!!m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)
>せるじゅにあ 様

せっかく参加表明してくださったのに、丸3か月放置プレイでほんとうに申し訳ございません!

改めまして、はじめまして!&いらっしゃいませ♪

>>幽白は蔵馬…るろ剣は左之助(←漢字違うかも…)…スラダンは三井寿…

もう、皆さん涙が出るくらいサブキャラ好きさんでうれしい限りです!!うれしい顔ハート達(複数ハート)

ほんと、ヘッポコ管理人で申し訳ないですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
色々と暑苦しく(笑)語ってくださいねウインクるんるん

はじめまして、



皆さんのように、脇役についてはまだ詳しくはないのですが


何卒よろしくお願いします。
はじめまして、どんな作品でもトキメクのは主役より脇役、もしくは悪役に対してです。

そんな捻くれた奴ですが、よろしくお願いします。
>綾鷹さま

はじめまして!&いらっしゃいませ!!

詳しくなくともいいのです!
彼ら(彼女ら)に心ときめいちゃったら、もうそこであなたも立派な脇役好み!!

こちらこそ、至らない管理人ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
>あうあう様

はじめまして!&いらっしゃいませ!!

>>どんな作品でもトキメクのは主役より脇役、もしくは悪役

それこそ、我々の萌ツボですよ!(≧▽≦)ハート達(複数ハート)
ちっとも捻くれてなんぞおられませぬよ!!

なので心行くまで?2語りをしてくださいませわーい(嬉しい顔)
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り143件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

正統派脇役好み!! 更新情報

正統派脇役好み!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング