ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

灰泥(ハイドロ)専用コミュの初めましてはこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず参加された方は簡単なあいさつでも
残してってくださ〜い

コメント(93)

はじめまして!
XMのオーナーです。ミクシイ初心者なのでよろしくお願いします。ひょっとするとお知り合いたくさんいたりして!
はじめまして。参加と同時に変なトピをたててしまい、恐縮です。GS、2CV、xantia 、xantia breakときてまた2CV男です。実は63年アミ6と非常に迷った・・・。どうぞよろしくお願いします。いつかはDS・・・。
はじめまして!
BX16TZIに乗ってます。
子供の時に、タイヤどうやって外すのか心配になったのが、初めてのシトロエンの印象です。
学校の先生のCXの後部座席のシートの手触りが、ありえない程柔らかく、載せた荷物がめり込んで、そのCXが後ろからきてブレーキをかけた時、 グォーとフロントが上がってすごかったので、いまだに一番カッコイイ車は、ダントツCXです!
はじめまして!

BX16TRS、エグザンティアを所有しています。
ハイドロの乗り心地は最高ですね。
奥さんの307もうっぱらって、C5かC6にしたいです。

XM、DSもとても欲しい今日この頃です。

宜しくお願いします!
始めまして。
エグザンティア後期型を所有しています。
そろそろ買い換えを検討していますが、
次は非ハイドロにしようかとも思いましたが、
なかなかハイドロの魔力から抜けられそうに
ありません。

これからも宜しくお願いします。
'89 BX・'95 エグザン・'00 クサラと乗ってきました。
今度はDS・CX・XMのどれかを狙っております。

と、言いながらC5かC6へ逃げちゃいそうな勢いでもあります。

宜しくお願い致します。
コミュニティ名に釣られてやってきました。

広島でシトロエンGSA X3とべスパP125Xとトモスとソレックス5000をナンチャッテど素人整備でだましだまし維持し続けています。今更ですが、mixiデビューしたてですので宜しくお願い致します。
こんにちは。405SRI, '95 Xantia 2.0 と仏車を乗り継いできましたが、今回 C5 に乗り換えることになりました。納車までまだ1週間ほどありますが、よろしくお願いします。
ようやく念願のXm購入です!!!

が、一日目で燃料不良・・・
そして、現在不動車へ(汗

はぁ、先が思いやられます(涙
はじめまして

98式のエクザンティア・ブレークに乗ってます。
といっても、今月一杯なんですが。

また、ハイドロに戻って来たいです。
イタリアデザインの新型出て欲しいです。

よろしくお願いします。
はじめまして。

97年型のXANTIA BREAKに乗っています。
VANTECHのキャンパーから乗り換えて早10年です。

環境問題に貢献すべく旧車を乗り続けています?。
というよりは手放せないだけですが、屋外放置のためルーフ、ボンネットの塗装が傷み先日再塗装しました。新しい塗装はすごい、ガラスの表面のようです。

10年ですが走行距離は5万キロ未満、まだまだいけそう。
最初の一年目は小トラブルが頻発しましたがその後はパッタリ、でも燃料ホースの穴からガソリンがエンジンルーム内に充満した時はさすがに肝が冷えましたが、カミサンには買い換えろと言われましたが10年経ちました。

これから部品交換が増えそうなのでカミサンからの再攻撃が恐ろしい。
こちらはタイ・バンコクの高速道路で見たCXです。
時速125km並走で取った写真です。
雨の中完璧な安定性です。

極上の車両状態でエンジンパワーなど一切問題はないみたいです。結局その後も、C3/BX/ベルリンゴ/C5などを見ました。

1日三回は必ず見ました。
東南アジア・タイ異国の地でシトロエンを見てしまった。
恐らく日本よりは確実に見かけます。

死ぬかも知れません・・・・。
マレーシアでハゲハゲでモールがプランプランのライトブルーのCXが走っているのを見たことがあるのを思い出しました。何か妖怪みたいで怖かったです。変に滑らかに走っているだけに、不気味さ満点(笑)。
基本的に長持ちするということですね。
順番が変ですが初めまして。前に間違えて初めましてのトピックを立ててしまい、削除しました。92yBXに四年、96yエクザンティアに二年乗りました。この四月にエクザンの車検を受ける前の点検で、かなりの出費を覚悟しないと乗れない、と宣告されました(11万キロ余り)。折角コミュニティに入ったばかりでしたが、六年の灰泥人生にひとまず幕を下ろします。次はプジョー306ブレークにしました。でも懐かしいので退会せずにおきます。
タイにもシトロエンクラブあります。http://www.citroenthai.org/Ds・ID・Cxかなりの台数生息してるようです。
タイ・パタヤで見たDSです。
いやあ、毎日止まっている場所が変わるのでシャッターチャンスが難しかった!

最終日にはどっかお出かけで見れなかった・・・残念
はじめまして。

2000年型のXANTIA BREAKに乗っています。

かれこれ7年目に突入しました。大きなトラブルはありませんが、小さなトラブルは多々あります。
このGW中に運転席のガラス窓が突然開いた、というよりもガラス窓がドアの中に落ちちゃいました。修理代がいくらかかるかビクビクしている今日この頃です。
はじめまして。モカです。『シトロエン愛好家』のコミュをもっています。みなさんシトロエン好きの集まりです。こちらにもお邪魔させてくださいね・・。よろしくお願いします。ご指導ください
はじめまして。

今は手放してしまいましたがBX19TZIに乗ってました。

またハイドロに乗りたいと思う今日この頃。
できることなら、今度はCX25GTIあたりがいいな。

皆様、宜しくお願い致します。

 ごめんください。こちら北陸です。

 ハイドロ過去車はCXSer2で4年だけで現車は'91年物XMで5年です。

 大きなトラブルはステアイングラック交換だけですが、昨年ATからの

 異音霧・・・ぅう台風ATF交換添加剤注入で添加剤が馴染んで

 10日で異音は解消されました雪しかし来るべきその時に備え?
 
 初期型C5が可哀そうなくらいの安値で考慮中です。ヘタレかもぉたらーっ(汗)

 よろしくお願いいたします。
はじめまして。ゴロワ隊長@藤沢と申します。

いまのエグ(96年 SX LHD)で、へへは5台めです。
一応車歴など…

BX19 16V黒 91年 LHD
2CV チャールストン赤/黒 89年 LHD
AX14TRS 紺 95年 LHD
Xantia SX緑 94年 LHD
Xantia SX赤 96年 LHD(現在所有)

最初のBXは、速くて痛快でしたが、結構壊れまくりで、車両価格と同じくらい修繕費が掛かりました。
でも、ハイドロ系はまったくのノートラブルでしたね。ぬやわkm/hで走行中に、タイベル切れてエンジンブローたらーっ(汗) 14万キロ走りました。
2CVは楽しい車でした。磨かないのがカッコイイと信じて、腐る錆びるに任せておいたら、本当に腐っちゃいました(笑)。最期はサフェーサー色の素敵なグレーに脱皮(笑)してしまいました。この頃、娘が生まれて、エアコン付きの車が欲しくなって、AXを入手。しばらくは2CVと2台体制でした。
AXもふんわりして、とても金属バネとは思えない乗り心地で良かったですね。燃費が良くて速くて気に入ってましたが、子供が大きくなって、もうすこし大きいのが欲しくなって、エグに乗り換えました。
Xan(94)は、3万キロしか走行していない個体でした。登録は94でしたが、生産は93ですから、初期型ですね。ハイドロポンプがBXと同型のヤツでした。コンフォート球を入れてたせいもあり、BX16TRSを凌ぐ乗り心地でした。燃費が異常に良かったです。高速では17キロ近く走りました。ただ、初期型の悲しさか、マイナートラブルはずいぶんありました。10万キロを越えた頃から大きなトラブルが頻発してましたね。最期には同時にさまざまな箇所が壊れて、車検も切れて、泣く泣く廃車にしてしまいました。
今の96Xanは、mixiで知り合った方から入手しました。最初は少し下血(笑)が有ったくらいで、トラブルはまったくありませんね。信頼性が飛躍的に高くなりました。消耗部品の交換だけで充分ですね。

もし、今のXanがダメになったら、次もきっとXanを買うんだろうなぁ…
やっぱりハイドロは、一度経験してしまうとやめられません(笑)

自分のブログに、Xan入れ替えのことなど書いてます。お時間が有りましたらお読みになってみてください。 http://ikukiu.exblog.jp/6194402/

というわけで、よろしくお願い申し上げます。


 はじめまして。C4VTSでシトロエンデビューして、いつかはハイドロと思いながら、先日C5ブレークに乗り換えてしまいました。ちなみに私の圧力により嫁もへへ菌に感染しつつあり、嫁の車もC4ピカソにしてしまいました。

 やっぱりハイドロ最高です。次の目標はCXかな??最終目標はSM!!

 こんな感じですがよろしくお願いいたします。
はじめまして。
イケシュンと申します。

この度、念願のハイドロ・シトロエンであるC5が納車されました(↓)。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1142673466&owner_id=7904502

6年落ち、4.6万キロのを専門店でもない中古輸入車屋で買ったので心配ではありますが、ハイドロの素晴らしいドンブラコ感を堪能しております。
コミュの皆様、よろしくお願い致します。

尚、マイミクも大歓迎です!
はじめまして。
BXを2台乗り継いだ友人の強い勧めもあり、家族車として、エグザンティアブレークを購入致しました。
99年式です。
おフレンチが発熱して10年ほどですが、ハイドロ初心者です。
色々とご教授頂ければ幸いです。
はじめまして
車はマイナーチェンジ後のC5 V6 エクスルーシブ左です。
挨拶が遅くなりましたがよろしくお願いします
初めまして
生まれて初めて運転した車がGSパラス(無免許で)それ以来ハイドロという単語はずっと頭の中にこびりついておりました。ひょんなことからBXのオーナーになりました。
神奈川県逗子在住です。小さなワインバーやっています。
車は基本的に自分で面倒見ます。ハイドロも自分でできるでしょうか?
諸先輩方よろしくお願いします。
こんなwebも作っております。暇つぶしにどうぞ。
http://homepage.mac.com/dorichan/thema/thema832.html
初めまして、東京在住のZ6(プジョー605の型式)と申します。
ひょんな事(プロフ参照)からプジョー605を購入し、同じエンジンのXMグループの方々とお付き合いし、何度もXMに乗せてもらううちにハイドロに洗脳されたのか、一昨年とうとう12年間雨ざらしにされていた89年式BXを購入し、昨年1月から乗っております。
走行5.8万?1オーナー車を買い取りした車屋さんがレース用にとポート研磨しタイミングベルトを交換後、雨ざらし放置状態となってしまっていた16?です。
走行距離が少なくても雨ざらしの期間が長いせいか走れるまでには結構修理がかかりました。
先週はスターターが回らなくなり、イグニションキー交換、イグニションON時とスターターON時にリレー配線を施しました。
そしたらその直後には、ダイナモテンションプーリーのベアリングが破損、代替えにエグザンティアのプーリーを取付、やっと探したカローラのダイナモベルトで走っております。
ハイドロは16?純正キープを続けます。
色々あり全塗装までなかなか辿りつけないのが状態です。
古い放置車は結構手がかかりますね。
ハイドロ初心者ですので宜しくお願いいたします。
はじめまして、大阪在住のもりぞと申します。フランス車を乗り継ぎ、いつかはハイドロとおもい、ようやく念願叶い、昨年からXANに乗っております。ハイドロ初心者ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。
初めましてるんるんトクと申しますexclamationちょっとした切っ掛けからシトロエンXmを乗ることにるんるん只今、「ハイドロ病るんるん」進行中ですあせあせ分からないことだらけですが、皆様宜しくお願い致しまするんるん󾬇うれしい顔
みなさんこんにちは、そしてこんばんは!
栃木県は足利市のbx乗り(2016/3〜の予定)です。
約7年前に85年式ボビンbx/ATをヤフオクにて落札、神戸まで夜行バスで行き、
帰りに途中昼神温泉1拍しながら乗って帰ってきました。
検切れ後、パイプ車庫に保管、直前にこれもヤフオクにて落札した白の19GTIに乗るも
半年で全損。。
それから日本車に乗っていましたが、自分の心の声に従うべく車庫保管してあったボビン号
の復活を決意しました。
足利市で「珈琲豆家 ひなの」を営んで(2013/11.30〜)おります。
写真は以前ナンバーの着いていた頃の物。

宜しくお願い致します!
はじめまして。
昨年末まではBMWのE61・ツーリングに乗っていましたが、ハイドロが廃止になるということで「死ぬ前に一度は乗っておかねば・・・」と、現在C5・ツアラーを探しています。
よろしくお願い致します。

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

灰泥(ハイドロ)専用 更新情報

灰泥(ハイドロ)専用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング