ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボンズホームコミュの自己紹介はこちらへどうぞ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてはこちらから♪

ありきたりですが、まずはこんなトピックから・・・。
初めましてのご挨拶はこちらからどうぞ(^^)

コメント(69)

>megmegさん
ようこそ、ボンズコミュへ♪
やはり皆さん、じゃがいもの味にべた惚れですね!

斜里焼きも良いですよね(^^)。
私事ですが、斜里を訪れるたびに少しずつ集めています。
斜里釜の釜出しに行ってみるのもお勧めですよ!
ではどうぞ宜しくです。
斜里焼。うちにもコーヒーカップがいくつかあります。

たしか1983年7月のある日、知床YHでヘルパーしてた僕は、かーさんに早朝まだ暗いうちに、たたき起こされました。緊急業務命令です。同じヘルパー仲間と男2人、斜里窯に1日だけお手伝いに行ってこいとのことでした。もちろん僕達は焼き物の知識とか皆無で、なにさせられるんだろうと不安でしたが、元YHのヘルパーとのことで、また、めっちゃ怖かった、かーさんの命令なら仕方ありません。

ウトロから車で30分弱、早朝の国道をぶっとばして峰浜にある工房に着くと、いきなり窯に薪を入れてくれと頼まれました。当時2人の作家の方がいらっしゃいましたが、2日連続徹夜で、ひたすら薪を入れていて、もう身体が限界だと聞きました。そしてあと24時間、薪を入れ続ける必要があるとのことでした。

斜里窯は3段の登り窯で、薪を入れる場所も左右3箇所づつあります。疲れ果てた作家は僕たちに簡単な説明をすると、死んだように眠ってしまいました。僕らは仕方なく、ひたすら薪を投げ込んでました。投入口にしばらくいると、軍手はもちろんGパンやシャツに火がつきました。汗も出ているはずですが、あまりの高熱ですぐに蒸発してしまいます。

僕達は暗くなるまでそこにいました。記憶もほとんどありません。だた、しばらく風呂に入ると焼けた顔が痛かったことだけ覚えています。

今では懐かしい思い出です。

http://mamo.sakura.ne.jp/misokatsu/otakara/t003/t003.html
初めまして♪
やっぱ、ボンズホームのコミュニティありましたね。ついつい入ってしまいました。
>ツギハギライダーさん
ようこそ、ボンズコミュへ♪
もしかしてyokozunaさんですか??
(間違ってたらすみません。)
どうぞ、色々と盛り上げちゃって下さいね。
宜しくです(^^)!
そ〜で〜す♪
宜しくです。m(__)m

今年は3回ほどボンズホームにはお世話になり昨年あまり行けなかっ分の反動が…。
初めまして〜

2年前の夏にボンズホームさんにお世話になりました。

そして、来月、2月の連休にまたお邪魔します。
初めての冬の北海道で、どうしていいか分からないので
色々相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

>あとむさんへ
早速遊びに来ました〜。
ホテルではなくて、こういう宿に泊まるのも旅の楽しみの
1つですよね〜!
ちなみに、今回は全くの一人旅です。
>ゆうさん
どもども、いらっしゃ〜い(^^)
ここでもリアルでも宜しくね〜♪

>皆様
旅の相談事から単なる雑談まで「何でも掲示板」を
作ったので、ご利用下さいませ〜。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14687611&comm_id=1201825
>やなぎっちさん
ようこそ、ボンズコミュへ♪
朝から怪獣とはお疲れ様でした(笑)。
でも、きっと喜んだでしょうねー。

コミュをどんどん盛り上げちゃってください。
どうぞ宜しくお願い致します(^◇^)
おはつです。travelkazuです。

ボンズホームには、学生の頃からお世話になってます。
宿泊、ネイチャーウォッチングボート、レンタバイク、喫茶店などなど。

年1回は知床に来ています。最近は、冬が中心ですが。

よろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
>travelkazuさん
ようこそボンズコミュへ。
冬の知床もいいですよね。あの静けさが何ともいえず、
雪の冷たさが、逆に暖かく感じるような気がします。
いつかボンズでお会いした際には宜しくです!
初めまして
この夏の7/24〜知床方面への旅を予定していますわーい(嬉しい顔)

ボンズホームのネイチャーウォッチングボートに
乗る事が1番のメインです
(運行予定が未定らしいのですが 航空券や宿の手配もある為 見切り発車なんですあせあせ(飛び散る汗)・・・)

質問などさせて頂くと思いますが 宜しくお願いしますねるんるん
 
>メグッキーさん

ネイチャーウォッチングボートですが、海が荒れてないことはもちろんですが、海の状態が良くても、1日あたりの乗船希望者が、ボンズホーム宿泊者、岩尾別YH宿泊者、etc.で8名揃わないと、ツアーが催行されません。

私も過去に、ネイチャーウォッチングボートを希望して、人数が揃わず、催行中止になったことがありましたし、岩尾別YHに泊まってて、あと一人の一声で、他の予定を変更して参加したこともありました。

知床滞在に余裕を持たせておいた方がよろしいかと思います。
できれば最低、知床で2連泊くらいですね。

航空券は、バーゲンフェアや先得割引の関係上、先にとっておくのがよろしいかと思います。

宿は、YHやとほ宿に泊まるなら、直前でもなんとかなります。
>travelkazuさん

早速の情報提供をありがとうございました。そうなんですよね
、8名〜なんですよね。私達は5名で行く予定なので 何とかならないかなぁ・・・なんて思っているのですが。

知床は初日に女満別から入り、知床五湖の散策をして1泊。
実は宿も決めてます。うふふ。
2日目に観光船と知床峠の予定です。

航空券は行きは超割でgetできたのですが、帰りの便が割引では買えず、予約待ちの状態です。

いろいろと アドバイス サンキュウです。


管理人さま・・・トピの趣旨から外れる内容で申し訳ありません。不適切と思われた場合は削除して下さって構いません。
以後は専用トピに記入いたします。
travelkazuさん、どうもです。
先日の知床は楽しかったですか〜。

>メグッキーさん
いえいえ。お気になさらずに、今後とも宜しくお願いします。
一応、今後同じようなことを質問・相談される方のことを
考えて、質問トピックのほうへコピーさせて頂きますね♪
>管理人様

トピの趣旨をはずして、熱く語って申し訳ありません。
今後は、この手の内容は質問コーナーでいたします。

知床は夕陽に恵まれませんでしたが、流氷が去年よりあったので楽しかったですよ。
>travelkazuさん
いえいえなんもでーす。
これからも熱く語って下さいませ!
どうもムックです〜
こんなのもやってたのネ♪ 知床は時々行けるトコ。最初に行ったのはヤッパバイクで、もう25年も前。まだあちこち砂利道だったな〜。今度行くときには「ボンズ・・」寄ってみたいと思いまする〜
>ムックさん
コミュへの参加ありがとうございます。
25年前・・・
私の知床初体験は24年前の家族旅行だったかなぁ。
(大して覚えてないですけどww
ぅわ〜。
BONさん家のコミュがあるぅ〜(^0^)

 懐かしいなぁ。
BONさん所には良くお世話になりましたよ。

 まだ、BONさんが独身の時ですけどね。
今は、子供もいるんだねぇ〜。時はカナリ流れたって感じですね(^^)

 ボンズと岩尾別YHへは、そのうち娘を連れて帰りたい家です
>jimny姉ちゃんさん
コミュへの参加ありがとうございます。

その昔(ボンさんが独身だった頃w)、岩尾別YHで知り合い、
その後もYHの東京大会やディズニーランドへ行ったりと
仲良くさせて頂いたジムニー乗りのお姉さんがいましたが、
まさか・・・ですよね(^◇^)笑!?
 もしかして「聖子」(スケート選手の方)?

 (んー名前が書けないのが、伝えづらいな)
>jimnyねえちゃんさん
おおお!懐かしい!!その名に聞き覚えが!!
こちら当時はチャリダー高校生でした♪
か○○姉ちゃんですね(違ってたらすみません・・・
連絡お待ちしてまーす!!
  ↑↑↑
という訳で、10年以上ぶりの再会が出来ました♪
こんな出会いが出来るのも旅の良さですね。
皆さんにも良い出会いがありますように〜(^^)
 まったくだぁあせあせ(飛び散る汗)

 あとむexclamation ×2また昔みたいに、ヤンチャにおバカしちゃおーねぇあっかんべー
>みちゃさん
コミュへの参加ありがとうございます。

冬のボンズホームもかなりおすすめですよ。
行かれましたら、ぜひ旅の報告してくださいね!
あ、冬は休業日の確認をお忘れなく♪

余談ですが、私も数検受験者ですw
>みちゃさん
あ、本当だ。削除されてるww
最後に貴重なプロフィを拝見できたことを光栄に思います♪

私は前回、準2の二次で0.3点足らなくて玉砕・・・(泣
現役には勝てないですぅ。←言い訳w

あ・・・ボンズホームと関係ない話でしたね(^^;オットット
>ゆりさん
ようこそ、ボンズコミュへ(^▽^)
栗じゃがは絶品ですよねぇ♪
どうぞ、よろしくお願いします!
はじめまして!
mixiはしばらくご無沙汰でしたが、最近復活し、気になっていたこのコミュニティに飛び込んできました。
今年2月に三泊しました。
三階建てに生まれ変わり、びっくりしました。

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボンズホーム 更新情報

ボンズホームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング