ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

不適切な関係@歌謡曲コミュの血縁、七光…。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハリウッド女優・工藤夕貴は井沢八郎の娘。

んで、工藤夕貴と本田美奈子はいとこ同士。



というわけで、あの人とこの人は身内です情報はこちらで。

コメント(13)

木の実ナナの妹、木の実まこ。
アイドルやってたらしい。

木の実ナナ自体が本名じゃないハズですが。
工藤夕貴と本田美奈子はいとこ!?言われてみればちょっと似てるね。
木の実が本名だったらどんなにかイイだろうにね。わざわざ姉と同じ名字でデビューしたのねーまこさん
工藤夕貴も美奈子もやる気まんまんな印象がありましたが、血筋だったんでしょうかね?
美奈子は本名、工藤美奈子で同期に夕貴もいて被るんで、松田聖子の「松田」に対抗して「本田」にしたらしい。

木の実ナナは本名は池田鞠子だそうだ。
「気のみ気のまま」と「ラッキー・セブン」にあやかって「木の実ナナ」となったらしいっす。
妹はどーなんでしょう?
中森明菜
本名:同じ
生年月日:1965年7月13日
血液型:A型
東京都清瀬市出身の女性歌手、女優。
6人兄弟(2男4女)の5番目、三女。

ということは妹の明穂は四女なのね。

中森明穂
本名:中森明穂?
生年月日:1966年10月12日
血液型:?型

代表作品:
写真集「1988夏」(撮影:中西哲也)白夜書房
ビデオ「妹」(監督:中西哲也)パワースポーツ

あとは1987年7月放送の月曜ドラマランドに主演

「スケバン保母さんツッパリ風雲録」
演出/植木善晴 脚本/森保鉄志
出演/中森明穂、中村繁之、あおい輝彦、久保田篤、石井めぐみ、芹沢直美、二瓶正也、千波丈太郎、杉山とく子、神津はづき、松本誠一、安藤麗二、田坂まり、橋本かほる(後に薫子)、岩永泰幸、中島健二、伊藤久美子、花咲きよみ、服部多香子、花形恵子、吉本直人、小林祐希、村上はるか、羽多野彰、渡辺憲吉、金子大樹、古屋賢太郎、黒川恭佑、戸恒恵理子、石上大輔、坂本雄太、岡本さとし、佐藤央望

…暴走族のリーダー・望(中森明穂)の元へ弁護士の伊吹(あおい輝彦)が現われる。保育園を営むきく子(服部多香子)が亡くなり、土地だけでも10億円はするであろう保育園を譲るということだったが相続の条件として保母になることを約束させられる。きく子は交通事故を起こして望の両親を死なせた相手なのだった。暴走族仲間のサブ(中村繁之)は喜ぶが…。


中森明穂さんは1988年にスキャンダルだか、セクシービデオに明菜が怒ったからだかで強制引退になったとか?
その後、Vシネ女優になったとか書いてあるサイトとかもありましたが、どうなんですか?
あ、あと姉妹といえば
むかし松本伊代の実姉が「松本伊代姉(まつもといよねえ)」という名前で歌手デビューして『センチメンタルじゃねえ』という曲を歌ったそうなんですが、詳細が全然わかりません。

誰かご存知の方は教えてください。
そういえば、工藤夕貴の弟で「工藤正貴(まさたか)」ってのがいたよね…。
映画「ぼくらの七日間戦争」でてたくらいしか知らないけど。

生年月日:1973年7月29日
本名:工藤幸雄
だそうだ。
某コミュニティのに書きこんだところ早速、松本伊代姉について解答いただけました。

『幸福の雅楽』(TKCA30529)、
見良津健雄&おたっしゃCLUB
1992/3/25発売(廃盤)

というアルバムの3曲目に収録されているそうです。
探そうっと!
1960年代後半に「若いってすばらしい」をヒットさせた槇みちるさん!
本名は「ぶんけまりこ」さんで、娘は「ぶんかかな」さんだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%87%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%8B
ぶんけかなさんは、ポンキッキで「おっぱいがいっぱい」とか「ドキドキドン!一年生」をうたっていた方で幼い声でありながら抜群に歌のうまい子でした!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%91%E3%81%8B%E3%81%AA
親譲りの歌唱力だったのですね!
サンリオは1970年代から1980年代にかけて、サンリオレコードというレーベルを作り、創作童謡やサンリオキャラクターが歌ったレコードを発売していたらしい。

サンリオレコードの代表曲
いちご娘(アイリーン)
あの子はキティ(ハローキティ、1977年)
あなたの友だちキキとララ(リトルツインスターズ、1977年)
みんな一緒に(パティ&ジミー、1977年)
やっぱりおめでとう(小椋佳、1977年)
それはないよ子猫ちゃん(ロミオ、1980年)
ワンダフルキティ(ハローキティ、1985年)

特にサンリオキャラと関係なさそうな「いちご娘/いちごの恋」を歌うアイリーンは…あのアグネス・チャンの実姉だそうであります!
たぶんこの曲は77年ごろだと思われますが、そもそも確か彼女はアグネス・チャンよりも先に日本で歌手デビューしてたのよね。
71年くらいにアグネスと同じワーナーパイオニアから…。
詳しいディスコグラフィーとかはわかんないんですけど^^;
う〜ん…しかし謎の多い1枚ですな…聞きた〜いっ!
「11PM」のカバーガールとかやっていた伝説のモデル・杉本エマさん。
1950年6月17日、大阪府出身。
ボーカリストとしても、70年代にLP1枚、シングル数枚を残しているそうです。
エマニエル夫人の日本語歌詞のシングルなんかも出しています。聞きたい!


それはさておき、昔「王様のレストラン」っていうドラマでなんか皿をよく割る役をやっていた杉本隆吾という方…エマさんのご子息だそうです。
俳優だけでなく、モデル、ナレータードラム、トロンボーン、作曲、振付、脚本、演出までこなすマルチな器用貧乏?さんなようです。
劇団クラブオルガニズムていうのの主宰者さんだそうです。
HPありました。
http://mosquite.com/

杉本隆吾  (すぎもとりゅうご)
本名:松高隆吾
生年月日:1972年11月17日
出身地:東京都
星座・血液型:さそり座・AB型
所属:Romantic Techno Music

なお宝塚出身の姿月あさとが従姉妹にあたるそうです。
戸田恵子と井上純一が離婚
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=241340&media_id=8

ショック!がーん…。

でも戸田さんは確か井上さんとは再婚だったはず…。
以前は声優の池田秀一さんと結婚されていたそうです。
ガンダムのシャアです。ちなみに戸田さんはマチルダさん。

池田さんは玉川紗己子ちゃんと再婚されたそうですね。

そういえばガンダムといえばアムロ役の古谷徹さんとミハル役の間嶋里美がご夫婦なんですよね。
でも古谷さんも再婚で、以前はキリシア役の小山茉美さんと結婚されてたそうです。
亀ですが。

松本伊代姉はなんとかというバンドのヴォーカルで「センチメンタルじゃねえ」を歌っておられたような気がします。

ギターに野村義男がいたことも憶えています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

不適切な関係@歌謡曲 更新情報

不適切な関係@歌謡曲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング