ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

精神保健福祉士を問うコミュのまずは自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私のプロフィールを見てください。
発達障害、精神障害者です。
精神保健福祉士を一応持っています。

私は精神障害者とつきあうのは大変なのになんでこんなめんどくさい業界に入ろうとするのかが疑問なんです。
とんでもない人、どうしようもない人いますよ。
自分が頑張っただけ評価されるわけじゃないですよ。
給料安いですよ。

それでもやりたいという人の話が聞きたいです。

コメント(182)

どうもー。
B型施設勤めて二年目です。
よろしくでーす。
はじめて。

精神保健福祉士を目指している専門学校生です。

当面の目標は精神保健福祉士以前に、人と対等に付き合っていけるような人間になりたいです。上手く言えませんが、精神面や知識的な面で成長したいです。

よろしくお願いします。
はじめまして。
精神保健福祉士として駆け出すところです。
よろしくお願いします。
初めまして揺れるハート

精神保健福祉士を目指してますほっとした顔
4月から大学生になって勉強しますexclamation ×2

宜しくお願いします目がハート
はじめまして(^◇^)ぴかぴか(新しい)
精神保健福祉士を目指して、
今は日本福祉大学(通信)に通ってますハート

今年で2年生になります電球
今年の1月まで看護助手(透析)してました。

PSWの資格をとれるまでは、
いろいろな場所で経験を積みたいと思い、
只今求職中でするんるん

未熟者ですが、よろしくお願いします(●^o^●)
初めましてるんるん

3月に精神保健福祉士になりました電球

今はその資格を生かして働きたくて就活中です電球

色々情報交換したいですわーい(嬉しい顔)気軽に声かけて下さいわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
今年精神保健福祉士資格をとって4月から病院勤務し始めました。
まだ何もわからない状態ですがこれからがんばりたいのでよろしくお願いします☆
精神保健福祉士目指して大学行ってますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
心理学専攻の大学生です
PSW目指してます

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

精神科病院で実習を1ヶ月経験しました

きっつい仕事だよなぁ〜とも思います笑

正直、自信ないです。

でも知りうる職業の中で最も尊い仕事だと私は思ってます。

だから目指します
初めまして。ただいま、精神保健福祉士を目指して勉強中です。ちょっと国試やばいかなという状態です。よろしくお願いします。
はじめましてひよこ

精神保健福祉士を目指して勉強中ですダッシュ(走り出す様)
よろしくお願いします。
はじめましてexclamation ×2

精神保健福祉士目指して、4月から学校通信(短期)で勉強始めますダッシュ(走り出す様)
これからのレポート、スクーリング、実習に不安があります涙
情報交換しながら勉強できたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますウッシッシぴかぴか(新しい)
はじめまして
精神保健福祉士を目指してます
良かったら仲良くして下さい
アルコール問題をメインに扱う専門職になりたいのですがどうしたものやら模索中の三児持ち主婦です。
まだ学校にも行けていませんが、常に問題意識を持って行きたいと思っています。

私はアルコール依存症の父が数年前に亡くなりました。
この病気とたたかいたいと思い今はアルコール依存症回復支援団体でボランティア活動をしております。

よろしくお願いいたします。
はじめまして
精神保健福祉士を目指しています
8月からは2回目の実習に行きます
よろしくお願いします
はじめまして
専門で福祉の勉強してます

よろしくお願いしますひよこ
一応、pswとして自立訓練施設で働いています。宜しくお願いします。
初めまして。

社会福祉士と精神保健福祉士の資格取得目指して勉強中の大学4回生です。

5月末から24日間の実習(精神)を行っていて来週に終わる予定でしたが、
コミュニケーション面での問題など(対人緊張などがあります)で中断を余儀なくされました。今…残りの実習を継続するか、やめるかの決断を迫られています。
はじめまして。現在大学で精神保健福祉士目指してます。昔から心に興味があり目指してます。よろしくお願いします(^^)

ログインすると、残り162件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

精神保健福祉士を問う 更新情報

精神保健福祉士を問うのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。