ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THEが無いアルフィーが好き♪コミュのOッDORANAI!!〜雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんかこんなのもいいかなぁ?って。
どんな話題が出るのでしょう??

コメント(137)

いやぁ、情報ありがとうござます。
ふつうのアルフィー特集よりも面白そうぴかぴか(新しい)
近日中に買いに行きます!
はじめまして!

ぐれーと703 さんの情報で、本、購入することが出来ましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このトピ見てなかったら、この本の情報も入らなかったと思うと、
本当に感謝していまするんるん
ありました手(パー)

こんなん出てたんですねぇ〜

買っちゃいましたるんるん

情報ありがとうございました。
あちきも、先日、買いました!


情報ありがとうございます。


m(..)m
皆さまこんばんは。

19日発売開始のこの「別冊宝島」はアルフィー側が販売しているわけではないので、THE ALFEEの公式サイトでも ライブ会場でも宣伝していない模様です。

私は大きな書店の音楽雑誌のコーナーで見つけましたが、TSUTAYAで買った方もいるようです。
販売部数は少なそうなので、見つけたら即買いですね。
もしくは取り寄せてもらうか。

彼らへのインタビューは入っていません。
でも、アルフィー側目線でない批評が新鮮で面白く、短編ショートショートのようにどこから読んでも読み応えあるので、夜更かし注意です(笑)
私も ここのコメント見て 早速本屋へ行きました。
仕事の為 終わってから地元本屋3軒しか行けず どこも無くて、最後のお店で取り寄せてもらう事にしましたが パートだったのか わからないみたいだったので 思わず 写真を見せたら 問い合わせてくれ 7/1頃届くとの事 でした。
今 凄く待ち遠しいですうれしい顔
情報 写真 ホントにありがとうございました揺れるハート
東京の皆さんへ
浜松町の駅の中にあるでっかい本屋(名前忘れました)
平積みでありましたよ〜指でOK
「別冊宝島」買いましたexclamation

面白かったです指でOK
私も買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さすが宝島ですね。
視点がアル中のツボを心得ています。
最寄り駅の紀伊国屋書店で買いました〜☆

もう五回くらい読みました(笑)
THEの無いアルフィーに夢中だったころ。

高見沢さんが読んだという本は読み、
サイモン&ガーファンクルのレコードを買って歌詞に
カナをふって覚えたり、何でもかんでも3人のマネっこを
していましたウッシッシ

そんなことをしているうちに
大好きになった吉田拓郎さんと
サイモン&ガーファンクルのコンサートに
7月になって続けて行きました。

MCで拓郎さんが
「雨って曲があってね、よく坂崎と歌ったんだよ」と話されていました。
サイモン&ガーファンクルでは
コンフィデンスという歌詞のある、あの曲を歌われていました。
(…私は開演時間に間に合わず、駆け込みで聴けませんでした涙

思い出の時間を感じる時間を過ごしました。
やっぱりそこにはTHEのないアルフィーもいましたるんるん

「別冊宝島」やっと購入しましたexclamation ×2
俺も、『別冊宝島』買いましたよ〜手(チョキ)夢中で読みました〜わーい(嬉しい顔)
ファンタのCMに、たかみーが出てますね。

たかみーが紹介されたあとに
アル中と思われる女性二人が
『キャー』と泣きながら喜ぶシーンがあるのですが

なかなかの演出だなーと感心しております。

> けいくさん

すごいですねー!
本物のアル中にエキストラを頼んだのでしょうか?!
どおりで、リアルなリアクションでしたね。

なかなか癖になるCMです。
売っていたので買ってみた。
だが、ビデオデッキは無い。
youtubeで上がってる、去年のライブをみたら、皆さん声が安定してますし、変なアレンジもなくて(失礼あせあせ(飛び散る汗))20年ぶりくらいに、いってみようという気になりました(^^)
って、これみて、同感してくださる人いないかなぁ(^^;))


↑アンコールも載せてます。まるまる載ってて、嬉しい限りですハート
消されないことを祈るばかりですが…。
来年40周年記念イベントでこんなのがあります。↓

高いけど、長い目でみると安いのかしらあせあせ(飛び散る汗)

http://www.alfee.com/40thpremium/top/
土曜にアルフィー聞きながら見ながら歌いながら飲みましょるんるん


http://m.mixi.jp/view_event.pl?id=74911219&comm_id=4426130&guid=ON


遊びに来てください(*^^*)
今週末、すっごい久しぶりに夏イベ参加しますexclamation ×2ワクワク、ドキドキですうれしい顔
はじめまして。
私は82〜85年位のALFEEが好きです。
脱アコースティックからバンド名変更直前位ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ENozBtscuBk


1982年多分レッツゴーヤング、
タカミネ BB1200
間奏はAメロなぞり、、、、、、
3人で回っていた1982年夏のツアーは、レコードと同じフレーズ&後半1オクターブ落としでしたが、
久しぶりに楽譜引っ張り出してますウッシッシ指が動きにくいあせあせ(飛び散る汗)
去年の12/25、久しぶりにライブに行ってきました。
30年くらい新しい曲は聞いてないので半分以上は知らない曲でしたが、楽しめました。また行こうかなぁ。

ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THEが無いアルフィーが好き♪ 更新情報

THEが無いアルフィーが好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング