ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おもしろ観光B級スポットガイドコミュの近畿/関西B級スポットコミュニティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
珍スポット、B級グルメ廻りの楽しさを知ってる人なんて、周りには少ないですよね?でも全国には、隠れB級隊員達がたくさん居ます。多分、貴方の住んでおられるエリアにも沢山の方が仲間を見つけたい・・・と思っております。

それじゃそんなB級隊員と知り合い、もっとネットワークを広げ、貴方の仲間を見つけて一緒に回るも良し、色んな情報を交換するのも良し・・・そんなコミュニティがあればなーっと思い作成したのが、このコミュニティです。

口コミや体験談の情報もよろしくっす。

コメント(352)

>>[312]
ありがとうございます!
お待ちしてます(^o^)
あと一週間!!!
2013年8月28日〜9月2日まで
大阪、中崎町にある昭和カフェ&ギャラリー彩珈楼にて
珍スポット写真展を開催します!
今回は関西の珍スポットを中心に出してます!
お時間ある方、ぜひお立ち寄りください☆
よろしくおねがいします!!
もうすぐ写真展はじまります☆
よろしくおねがいします!
日本一低い山「天保山」に行って来ました。海遊館近いけど誰もいない(^_^;)
>>[311] 今日お邪魔しました(^-^)
良いですね(^.^)コアな所は大好きです(^-^)
>>[318]
ありがとうございますー!!
ぜひ珍スポット行ってみてください!
珍スポ博覧会
好評開催中です♪
よろしくお願いします!
関西だけではないですが、京都府八幡市にある一蘭京都八幡店のトイレ。
B級スポットと呼んでいいのかわからんけれども、兵庫県の東条湖の近くにある建設費用800億円使って建てたとかいう新興宗教の本山の巨大伽藍建築群はめちゃすごかった
↓市営地下鉄 御堂筋線車両の外壁で見つけました。
 吹き出しました。

トピック違いだったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
(_ _)
尼崎市の「世界の貯金箱博物館」に行って来ました。世界中の珍しい貯金箱が見られます。たまたまタイガースにちなんで虎の貯金箱特集してました。帰り際に無料で陶器の貯金箱もらえた。近くに「コイン博物館」もある。
西宮の南部に貝類博物館っのがあります。
ホラ貝吹けたり、貝が貰えたり、なかなか楽しいですよ(^^)/
ウチの娘達のお気に入りスポットになりました(^^*)
既出&トピ違いならすみません(^^;;
京都の『美山かやぶきの里 〜雪灯廊〜』、

かやぶきの前に
雪灯籠がいっぱい並んでて
幻想的でしたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
滋賀県守山市の菜の花ですわーい(嬉しい顔)

バックに雪山が見えて
すごいキレイでしたぴかぴか(新しい)
中風寺奥の院に行って来ました、面白すぎるお寺でした
京都の珍スポ行きました。

「霊山観音」
大きいが表面が滑らかで細かい。後ろから中に入ったら仏像がある。願いが叶う巨大な玉、仏足石、戦没者(外国人や中野学校のも...)やフグ、花、料理人の慰霊碑など盛り沢山(^_^)。


「金戒光明寺」
広い寺の中にアフロ仏像がある。寝てる間に頭が大きくなったみたいでユニーク( ^∀^)
チャリンコで通りかかったとある踏切。向こう側は個人宅の敷地みたいですね。いわゆるこのお家だけの専用踏切!むっちゃ贅沢な踏切ですね(^.^)
名古屋より10月に広島〜兵庫の旅行に行ってきました。

2ヶ月も前から予約して、明石海峡大橋ブリッジワールドに参加し、海上約300mから見下ろしてきましたよ♪

(日記) http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1934634262&owner_id=20177135
姫路駅から手柄山公園行ってきました
これは60年代に開催された「姫路博覧会」と同時に運行されて8年で廃止された姫路モノレールの橋脚の残骸
右はたった一つだけだった中間駅。上が住宅で下は店舗という画期的な作り。でも本数少ないモノレール待つより姫路駅まで歩いた方が早かったようで・・
で、終点の手柄山公園駅がリフォームされてモノレール記念館になってました。けっこう綺麗です。姫路博の模型とかもあります。
ロサンジェルス空港管制塔そっくりの手柄山タワー。回転展望台も現役ですがエレベーターのドアが開いた途端店員に「お客さんですか?」と聞かれた・・客じゃなきゃ何なんだ。平日で私以外誰もいなかったからって・・メニューは結構豊富。天気もよくて景色が堪能できました。
姫路城がリニューアルしてもこっちは混まないでしょう。
>>[337]  いきなりで失礼します。彦根城からも見える姿も「変」で好きです。
信貴山もなかなかいいとこですよ。はりこの虎が信貴山不思議ワールドへと迎えてくれます。けっこう由緒あるお寺らしいのですが‥
行ったのは桜の時期だったんですが、とてもキレイでした。
あと、信貴山観光ホテルのおはぎ、甘さ控え目でかなり私好み❤️
なんてこと!
佐和山遊園が立ち入り禁止に!
ここ、すごく楽しかったのに…。
滋賀県はこちらで良いのかしら〜〜^^;

琵琶湖に浮かぶ島は 『沖島』へ行って来ました〜〜☆☆

人口350人の小さな漁村?の猫島と呼ばれているこちらは 野良猫君が沢山いました(*´꒳`*)

出会った野良猫ちゃんの中には 島の中のお散歩の先導をしてくれる可愛い猫ちゃん達もexclamation ×2
普段は 逃げられてばかりなので 足元にまとわりつきながら 先導してくれる姿にうっとりとしてしまいましたハート

また 会いに行きたいなぁ(*´ω`*)

>>[342]
今年5月に行きましたが、沖島で発見したネコは6匹のみで、寄ってきて触らせてくれた子は2匹しかいませんでした。
(ー_ー;)もっといるかと思ったのになぁ。
(日記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1952764900&owner_id=20177135
>>[343]

猫ちゃん 6匹しか会えませんでしたか(´-`) それは少し期待外れでしたね。。

私はのんびり寄り道しながら琵琶湖に向かったのでお昼2時発の船に乗船したんですが 13もしくは14匹の猫ちゃんに会えましたよ(^^)

猫餌を持参して行ったのですが 3匹で写ってる猫ちゃん達は かなり長い間散歩道を こっちに行くの? それともこっち? みたいに私達の顔を見上げながら 一緒に歩いてついてきてくれました表情(嬉しい) とっても可愛いくて幸せな時間でしたハート

ですが 中に皮膚病を患っているのでしょう 触るのを躊躇ってしまう子もいましたが(p_-)

運が良かったのかなぁ。。
京都のユーチューバーコマッキーが京都を紹介するよ♪

素人がナレーションをやるとこうなる。
https://youtu.be/NqXF2ZWTSNA
勢いで東海に書こうとしたけど、滋賀は関西だった…あせあせ
奥琵琶湖パークウェイ
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980580805&owner_id=306348
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980596612&owner_id=306348
恋人の聖地がカオス…げっそり
吹田市のあるマンション入り口に
なんでドラえもんとドラミちゃんの石像が
ごく普通に置かれてるんでしょうか?

ログインすると、残り322件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おもしろ観光B級スポットガイド 更新情報

おもしろ観光B級スポットガイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。