ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三鷹市民の集いコミュの三鷹でおすすめ歯医者さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜から引越してきたばかりで、歯医者へ定期点検とか、治療したいのですが、どこにいっていいのかわかりません。
歯医者も当たり、はずれあるわけで、看板や名前から判断できず、みなさんのおすすめの歯医者さんがありましたら、教えてください。

自分は東八道路の方面に住んでいますが、もちろん駅の近くなど、三鷹市内でしたら、ぜんぜんかまいませんので、情報ありましたら、宜しくお願いします_(_^_)_

今後、三鷹で歯医者さんを探す人もいると思うので、その人たちのためにも是非!

※コミュ内で、”歯医者”で検索してもヒットしなかったので、トピ立てました。

コメント(14)

三鷹市の歯医者さん情報ならココでしょ♪
 ↓
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=27

ちなみに、我が家は親子で「金子歯科医院」にお世話になっています。
誕生日になると、お祝い&記念検診のお誘いの電話をくれます。(録音テープですが・・・)
親切で良いトコですよ。
(^^)
ちゃんさん、まーさん、情報ありがとうございます。
リンク先HPを拝見し、いろいろ検討させていただきます。
三鷹で歯医者さんを探していますわーい(嬉しい顔)

できましたら、三鷹駅の南口側で、徒歩10分以内くらいで、40代〜50代位の先生でお勧めの先生がいましたら教えて下さい。

何人も先生がいて、毎回先生が変わるような所ではないところがいいです。

十分に説明して頂けるところがいいですね。

なるべく削らない、削るとしても最小限な先生がいいです。

何度も足を運ばせようとするようなところは避けたいですあせあせ(飛び散る汗)


これから長く通う事の出来る信頼のできる先生を見つけたいと思っています。
よろしくお願い致します。
こんばんわ。

三鷹の北口側でもいいのでオススメの歯科があるようでしたら教えてください。

よろしくお願い致しまするんるん
三鷹南口から徒歩15分くらいですが、さくらい歯科の先生がオススメです電球

抜いたり削るのはなるべく避けて治療されます電球

先日、親知らずを抜いたのですが、妻の勧めで中央通の上野歯科に行ってきました。

全然、痛くなかったのでまだ抜けていないと思ったら
「もう抜きましたよ」と言われて、思わず
「へ?」と間抜けな声が出てしまいましたわーい(嬉しい顔)
ヒロロさんへ

こんばんわわーい(嬉しい顔)
さくらい歯科ですね。
抜いたり削ったりをなるべくしない方針の先生がいいですね。


りんちゃんさんへ

こんばんわるんるん
抜くのがうまい先生もいいですね。

ちょっと見てみます。
ありがとうございます。
> りとさん
私も上野歯科をおすすめします。ヾ(^▽^)ノ
先生は歯の神経がご専門とかで、どこをどれぐらい削ったら痛いかを熟知していらっしゃいます。なので、治療があまり痛くないです。
手際もすごくいいです。
腕がよい先生なので、予約が取りにくいことがありますが、おすすめですよ。
>りとさん

私は口コミで調べて評判良かったので行ったのですが、自分には合う歯医者さんでしたわーい(嬉しい顔)
予約が取りにくいですが、患者さんが多いのも納得でした電球

コメントが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

>エリンギさん
あれから、すぐ上野歯科へ電話しました。痛いので今日見てもらえませんかとお願いしたら、その日のうちに見てもらえましたわーい(嬉しい顔)
歯って急に痛くなるのに初回が予約って難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
ホント手際がいい先生で、あまり話す事なくすぐ治療に入りましたが、すぐ痛みは取れました。確かに予約は取りにくそうです。いい先生の証明かもしれないですねウッシッシ

>かおりんさん
前は、ここに行ってました。ほぼ個室的な治療室はいいですね。
ここは、先生が毎回同じという訳ではなかったので、僕は、出来れば同じ先生に診てもらって、今後見てもらえる先生を探してるので、若い先生で毎回変わるのは、あまり合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

>ヒロロさん
さくらい歯科良さそうですね。
今は、職場が三鷹駅付近なので、三鷹駅付近で捜したかったんですが、この度さくらい歯科さんの方へ引っ越したので、家族で歯が痛くなったらさくらい歯科をすすめようと思いますわーい(嬉しい顔)
虫歯になったので、以前行っていた歯医者に電話したら、
主治医が辞めてしまいました。
そこで、三鷹駅近くで良い歯医者さんを
教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。
友人が上野歯科に行ったら

「全然痛くなかった。テキパキしてるけど、愛想のない先生だった」って、言っていました。

「高いけど良かった」って言っていました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三鷹市民の集い 更新情報

三鷹市民の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。