ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロパガンダコミュの【はじめまして】トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近世の中に振り込め詐欺など騙しが横行しているような気がしてなりません。
自分では慎重なつもりの僕も3年前、ある数十万する在宅ワーク用教材を買って騙されてしまいました。(笑)

国レベルの騙しやプロパガンダも昨年の衆院選をみていると盛んなようです。
どんどん暴いていきましょう!!
よろしくお願いします。

コメント(10)

はじめまして
プロパガンダは普通にあるものですが
許せないものもありますよね
なんでもプロパガンダを疑うと
ひねくれものみたくなってしまいますが・・・

>どんどん暴いていきましょう!!
同意です
少しでも素直な人が誘導されないように!!
宜しくお願いします
みのもんたの「朝ズバ!」は政府広報番組。要するに朝のプロパガンダ。朝は頭がぼーっとしているので、印象づけやすいだろうという想定で、みの氏に政府広報をやらせている。

7時半から8時10分くらいまでが一番危ないらしい。
一応見ておいて、裏読みをするというのがベストの活用方法らしい。それなりのセコウチームのシグナルが出ているというのが、よく見ている視聴者の意見。私も見てみようと思います。
はじめまして。

いきなりですが、「お薦めトピ」がうまく表示されなかったので、こちらに私のBBS「アレクセイの花園」に投稿された、ホランド氏の文章「アンジノ・ソトニデロ」をご紹介させていただきます。

内容は「読売新聞が行った世論調査に関する記事」から「世論操作」というものの「現実」を論じ、そこに京極夏彦の「京極堂シリーズ」における「憑き物落し」や、いとうせいこうの『解体屋外伝』における「デプログラム=洗脳はずし」をからめて、その「本質」を論じるというものです。

・ 「アンジノ・ソトニデロ」
  (http://mixi.jp/view_diary.pl?id=547109247&owner_id=856746)
こんにちは。

自分も政治には興味がありますし、自由を愛する人間としてプロパガンダの騙しは赦されざる行いだと思っています。

ただ、騙しではないもののこのコミュニティも手法はプロパガンダではないかというツッコミもありますごめんなさいwwwww

このコミュニティはおそらくmixiの中で1番勉強になると思っているので、いろいろ学びたいです。よろしくお願いします。
はじめまして

イギリスの大学で政治と歴史を専攻しています。
「ドイツと日本の戦時下のプロパガンダ比較」について、卒論を書くことになりました。

色々お尋ねするかと思いますが、よろしくお願いします。
はじめまして。
アキノリといいます。独自の社会思想を構想しています。
プロパガンダのあり方について、効率を模索中です。
勉強のために参加いたします。よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロパガンダ 更新情報

プロパガンダのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング