ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青木敏郎コミュの挨拶・自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
 
はじめましてな方、どうぞ!
挨拶・自己紹介はこちらでお願いします。
 




私は青木さんの描く風景画が特に好きです。
よろしくです。

コメント(24)

はじめまして。
死ぬまでかかっても足下にも及ばないでしょうが、ぼちぼちと絵を描いております。

kyoko。さんうらやましい…私は先生とは何のつながりもなく、画集すら持ってません^^;
一度個展を運良く見に行く事ができましたが、すばらしかったですねぇ。作品もお値段もw
>kyoko。さん
なかなか面白い巡り合わせでしたね^^
画集に収録されていたというのは自画像でしょうか?
その画集は観たことないかも知れません…。
先生のお顔というのは、作品同様、ネットで検索してもみつかりませんので貴重ですね。

描く側からすると、先生がどんな書物を買われてたのかも非常に気になる所ではあります…が、さすがに覚えてはいらっしゃいませんよね^^;
はじめまして、私も青木敏郎さんのファンです。

今、画集の第2集を探しているのですが
出版社では絶版になっていて、古本屋さんなどを
探しても見つかりません。
どなたか、入手の仕方を教えていただけないでしょうか?
はじめまして。
不肖の弟子古吉です。

弟子といっても京都芸術短大卒業までの6ヶ月間しか大徳寺絵画研究所に通えなかったので、ほとんど学べなかったのは、今でも慚愧にたえません。
当時はプロになれるとは全く思っておりませんでしたので。

コミュニティが出来てるとは知りませんでしたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
>志帆さん
はじめまして。よろしくお願いします。
私はヤフーオークションで第1集と88年の個展図録を手に入れる事が出来ましたが、出品される度合いは年に10点いくかどうか程度と非常に少ないようです。
あとはネット上の古本屋もいろいろとチェックしていますが、オークションよりさらに発見する率が低いですね…。
まあ探している人間は私も含めて何人もいるでしょう。がんばってください^^;

>フルヨシさん
はじめまして。
HPの方は度々拝見させて頂いております。
制作過程の記されたブログは非常に興味深く勉強になります。
kyoko。さん同様青木先生とかかわられた経験のある方で、しかも絵描きさんとなると聞きたい事がいろいろと浮かんできますね。
むしろ古吉先生ご自身についていろいろ質問したいところですが…自粛します^^;
よろしくお願いします。
TORIさん
 ありがとうございます。
私も時々ヤフーやネットの古本屋さんで
探しているんですが なかなかありませんね。
前に売買された記録を発見しましたが
中古でも新品に近い値段でした。
第一集は、油絵の先生が持ってらっしゃって
見せていただきました。最近の作品より渋かったです。

このまえ、青木先生の画集を探してる時に
藤井勉さんの画集を発見 半額でゲット
出来ました。らっきー!^^
はじめまして。
私が青木先生を知ったのは19歳のころ、写実を勉強したいと思っていたところ、知人に教えられて画集を見たのがきっかけでした。
お会いしたことはございませんが、個展、グループ展などあれば
ご拝見させて頂いております。
よろしくお願いします。
ここはまだ挨拶トピのみですが、人数も少ない事ですし挨拶返しもココにしていいですよね…^^;

フィオレンティーノさん、はじめまして。よろしくお願いします。

私は初めて青木先生を知った時期を正確に記憶していないのですが、恐らく同時期くらいかと思います。21歳から通った専門学校の教室に自選展の画集が置いてあり、その時には既に知ってましたから…

一度だけ個展を観に行きましたが、当時は仕事をしていて全く描いていない時期でしたので絵の観方も今とは違ってたかと思います。
今思えば「もっとあそこをよく観ておけば良かった」…というような感です…
TORIさん

こちらこそよろしくお願いします。
みなさんご存知かもしれませんが、只今、池袋西武で青木先生の
個展がされてますよ!

4月25日から4月30日まで
池袋西武アート・フォーラム
おっと。知りませんでした。
当方、池袋からはかなり離れております(九州;)ので行けそうにありませんが…
行かれた方はトピック新設してご感想など…
はじめまして。
三越で青木敏郎展、巡回していますね。
東京展、名古屋展は会期がすでに終わってしまいましたが…

6月17日〜23日
高松三越本館5階美術画廊
はじめまして!ウッチーと言います。私も趣味で絵を描きます。油絵で静物画がメインです。青木敏郎画伯の絵はよく参考にさせてもらっています。画伯の絵を模写したこともあります。画伯の作品で好きなのは、強いて言えば、「やませみと壷」「青白磁の芍薬」やフェルメールの模写で「デルフトの眺望」かな。個展等も近郊であれば足を運んで見に行きます。いろいろ情報交換が出来れば良いと思っています。どうかよろしくお願いします!
はじめまして。
MSBという者です。

今から何年前でしょうか?
求龍堂出版の画集を見て
青木先生が描く静物画に
一瞬で引き込まれてしまいました。
一目惚れです。

それにこんなコミュニティがあるなんて
素晴らしいです。感激です。
MIXIっていいな〜〜
と改めて実感しているところです。

画集は第2集の方はあるのですが
第1集は絶版で古本もなかなか見つかりません。
何度もあのとき買っておけば・・・
と後悔しております。
本物を買えるお金持ちじゃないし・・・。

そのような情報も含めて
お付き合いいただけたらと思っております。

よろしくお願いします。
はじめまして!爆酔といいます。毎日、青木画伯の画集や図録を観て過ごしています。彼の絵がいつでも観れる美術館や展示会場の情報や技術的解説がしりたくて登録しました。よろしくお願いします。
はじめまして。
青木先生は、ご近所さんで、オーディオ仲間です。

自宅も度々お邪魔してます。

いつも1枚くれと言っているのですが、画集しかくれません。

この前値段を聞いたらとんでもない値段でしたね。
「先生、札束書いてるようなもんだね。」
と言っておきました。

気が合うのか、気さくで話やすい人です。
ちょっと変人ですが。

奥様から、友達があんまりいないので仲良くして下さい。と頼まれております。

みなさん宜しくお願い致します。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青木敏郎 更新情報

青木敏郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。