ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixi SAIPANガイドブック!コミュの旅行会社

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。初トピです★
9月にサイパンに行こうと考えてます♪
前回は12月でよかったのですが、雨季なので少し心配です(;→д←)
みなさん、ツアーで行かれていると思いますが、どこの旅行会社でいかれましたか(✪ฺД✪ฺ)?
ここは良かったとか、ここは失敗だったとかいろいろ聞かせていただいて参考にしたいと思います..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
よろしくお願いします☆

コメント(41)

私は前はヒットツアーズっていうところ使ってました。
最近は初めててるみくらぶというところを使いましたが、
行きなれてるならばいいとは思いますが
てるみくらぶはかなり放置プレイてきなところがあったので
初めてとか海外はあまり行った事が無いとかだと
不安かもしれません^^;

ヒットツアーズは最近の金額は詳しくないですが
サイパン、ロタ、テニアン専門でやっていて
行き帰りは特別不自由もしませんでした。

参考にならなかったらすいません^^;
お返事ありがとうございます★

カニヘンダックさん 私もオプションで楽しみたい派です♪ツアー代金、安いと嬉しい★でも、あまりに安すぎると不安になっちゃうんですよね(。≖ิ‿≖ิ)

KAYOさん 放置プレイですか(゚_゚i)笑
一緒に行く彼がサイパン初なので、てるみくらぶは選択肢にいれないことにします(✪ฺД✪ฺ)

ありがとうございました♥(。→v←。)♥
私は2月に行った時は友達と片っ端からパンフレットをもらってきて、行きたいホテルをまず決めました。
その後金額です。
一番安い金額で選んだんだけど、12月に頼んだらほとんどなかったんです。なので2番目に安いツアーで行きました。
日本旅行でしたよ。
HISは安いけど、ほとんど席がない状態でした。。。
日本旅行はとっても良かったですよ。

オプショナルはほとんど現地で頼んじゃいました。
あとでガイドブック読んだら「現地で頼むほど怖いものはない」って書いてあったけど、私のときは全然怖くなかったです。
さっちんさん なるほど〜♡
参考にさせていただきます♪ ありがと〜ございました♥(。→v←。)♥
私もHISは、毎回見ますがサイパンだけはキャンペーンのホテルだけが、どうしても納得いかなくて選択には入れていません。
地元の方にも周りの知り合いにも、絶対避けなさいと言われるホテルが必ず入っているので…

あとは、最安値をネットで検索されて、昼便・夜便をチェックされるのと、母体がしっかりしている会社の通信販売系を狙うと、以外と内容の割りには安いのが出てきますよ。

母体がしっかりしてると、使うホテルもある程度きちんとしているし、通信販売でも、元は一緒なので、何かあった時の対応はきちんとしてくれましたよ。

楽しい旅行になるといいですね。
さちさん ありがとうございます♪
ホテルは確かに、納得いかないところはいってますよね…♉ฺA♉ฺ)前回はコーラルだったので今回は違うところに泊まってみたいです(✪ฺД✪ฺ)

ありがとうございましたぁ♥(。→v←。)♥
わたしも9月にサイパンに行きます。サイパン行く時に何回か『スカイツアー』で予約して行きました。現地着くとサイパンの旅行会社に移行されるよ。今年はスカイ〜はあんまり安くなかった。『ベストツアー』安かったよ。宿泊先によったらネットで予約するとか現地に友達いるなら手配おねがいしてみるのも良いかもね。プチホテルならかなり安いです。HISなら【オーシャンビューホテル】が安いらしいね。オプショナルを考えてられるなら現地で頼んだ方が絶対!お得!!マニャガハとか行くかな。。ホテルもガラパン付近だと何かと便利だよ☆
私は7月に行きましたが、その時は旅工房って会社で申し込みました。
急に休みが取れたので1週間前に予約しましたが、対応は素早かったです。
出発前に頂く書類があまりに少なくてびっくりしましたが、不自由なかったので、逆に考えたら今まで使っていたところが不要な書類が多かったのかな?と思って。
しかもかなり安かったです♪
時期によるかも知れませんが、他のツアー会社で申し込みの同じ日程で同じホテルに泊まっていた方とは1万円くらい違いました!びっくりでしたw(゚o゚)w
2年前、1月末にHISでチケットだけを買ったら19,800円でした。
一泊33$の宿に泊まったので、1週間の旅行でしたが旅費が5万円くらいで済みました。
来月子連れで初サイパンです
アクアリゾート泊で4日間
HISで申し込みしました
いろんな旅行会社を調べましたが一番安かったです
35日前だと更に安くなりましたよ〜(しかもランチ1回付)

てるみくらぶも同じくらいの値段だったのですが
幼児料金がHISのほうが安かったです
旅行のパンフを眺めるのが好きな人間ですw

今までサイパンは3回行ってるのですが
1回目は「スカイツアー」
2回目は「JTB」
3回目は「ワールドバケーション」
を利用しました

現地に着くとスカイツアーもワールドバケーションもR&Cツアーズという所が全部引き受けてるみたいです

何処も不便な事は全く無かったですよ(^−^)

私は日にちと泊まりたいホテルを決めてからパンフやネットで値段を調べて1番安いツアーで申し込んでます
高いイメージがあるJTBも激安のプランが出てる場合があるので要チェックですよ〜
みなさんオススメのHISは泊まりたいホテルで探すと割高だったりして使った事ないです
私は初サイパンにJTBで行って来ました〜♪
ハワイに行った時もJTBで行って来たので、他の旅行会社さんの状況はよく分かりませんが、現地スタッフがJTBの人なので安心です。

HISなどは現地法人に委託だそうなので、何かあった時のサポートが悪いみたいです。
低価格に勝るものがないという場合は別ですが…。

ホテルはハファダイのタガタワーを選びました★
サイパンではランクの高いホテルですが、1月でも価格はそんなに高くなかったですよ〜!

りあり★さんが仰っているように、JTBでも激安プランって出ているので、おすすめです!
しかもHISよりもホテルが良い激安プランが多いような気がします。
みなさん、ありがとうございました〜(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
いろいろ検討して、今回は日本旅行でいくことにしました(✪ฺД✪ฺ)また、近いうちにサイパンに行くつもりなので、みなさんにいただいたアドバイス、次回も参考にさせていただきます(♛ฺܫ♛ฺ)ありがとうございました。

サイパンダさん ありがとうございます★
マニャガハは前回とっても楽しかったのでまた行きたいんです♥(。→v←。)♥ 前回も現地で申し込んだんですが、行くつもりならこっちで早めに予約したほうがいいでしょうか?
ちなみに、サイパンダ可愛いですよね♡

まさうっちさん ありがとうございます★
前回は、ガラパンとホテルが遠かったので、今回は近くにするつもりです♪

まりぽむさん ありがとうございます(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
私も、よくよ〜く思い出したら、前回は旅工房だった気がするんです(♛ฺܫ♛ฺ)確かに安いですよね〜♥(。→v←。)♥

それいゆさん ありがとうございます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
一週間で?万くらいって....かなりお得ですね(✪ฺД✪ฺ)

たぬ☆さん ありがとうございますd(ゝc_,・。)♪
お子さん、とっても喜ばれると思います♥(。→v←。)♥ お互い素敵な旅行になりますように...★

りあり★さん ありがとうございます☆
私も、旅行のパンフ見るの好きです♥♥♥ ウキウキしますよね(♛ฺܫ♛ฺ)

きらこさん ありがとうございます(✪ฺД✪ฺ)
JTBも確かにお得なプランがあって、カナリ悩んだんです(゚_゚i)本当に迷いますよね(。≖ิ‿≖ิ) でも、そういう迷いはとっても楽しかったです(♛ฺܫ♛ฺ)

みなさん、本当にありがとうございました〜〜♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
【miyuki】さん                                             マニャガハは現地で申し込んだ方が良いかも。その日の天気にもよるし。日本から予約すると現地より高いと思います。                               日本旅行というとBESTツアーかな??今年はBESTが一番安いみたい☆あたしもBESTで予約しました。なかなか予約とれず第2希望日に出発になったけど。ひとまず安心♥♥♥楽しい旅行になると良いね♪
サイパンダさん ご丁寧にありがとうございます♥(。→v←。)♥
そうですね、現地で申し込む事にします(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
お互い素敵な旅行になりますように......+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
mic21株式会社/budy tour
という旅行会社を使われたことある方いますか?
来月その会社のツアーを使ってサイパンに行きたいのですが、
聞いたことのない会社なのでちょっと不安で・・・
ご存知の方いらしたら教えて下さい!
>HISなどは現地法人に委託だそうなので、何かあった時のサポートが悪いみたいです。
低価格に勝るものがないという場合は別ですが…。

現地には日本のHISのスタッフもいますし、
JTBをはじめ、どこの代理店も現地人スタッフはいます。

そこでのサービスの違いは具体的に
なにかありましたか?
聞いてみたいです。
僕個人的感想です。
ハワイ、サイパン、グァムとHISで行きましたが、特にサービスの悪さを感じたことはありませんでした。
ハワイの時など某レストランに予約を入れて貰った時には、割引券を貰い安く食事出来たし、サイパンの時は初めてだったので、こんな物が食べたいと相談したらガイドブックに無いようなお店を紹介してくれました。勿論予約も送迎の話もつけてくれましたし食事も美味しかったです。
僕個人としてはHISに悪い印象はありません。

今回は友人からJTBの旅行券を貰ったのでJTBで行きますが、それが無ければまたHISで行こうかと思っていたぐらいです。
アネモネさま

ありがとうございます!
とても安心しました(^^;
どうもありがとうございました!
去年HIS、今年は日本旅行で行きました!
安かったし、私はかなり放っておいて欲しいタイプなので、
HISは性に合ってました。
ホテルも(改装前でしたが)ワールドリゾートで部屋も良かったし。

オプショナルツアーは各ホテルにデスクがあるので
どの旅行会社で行ってもあまり困らないと思います。
質問です!
6月に3泊4日でサイパンへ行こうと思っています♪
海外旅行ではHISを利用することが多いのですが、ネットで料金比較をしてみたところ、以下のような会社名が挙がってきました。

◆UOC:ナイスホリデー
◆トラヴェイル
◆てるみくらぶ
◆ファーストワイズ

もし詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いまーす!

ちなみに、ホテルは
◇ハファダイビーチ
◇サイパングランド
◇フィエスタリゾート
を希望しています★
以前はずーっとジャルパック
今はジャルパックがなくなったので
前回はJTB でした。 大手旅行会社嗜好です。
早割り60を使えば、安いですよ〜。
渡彩経験は20回近くになります。
経験ホテルはハファダイ、フィエスタ(第一の時)
PIC、ハイアット、ニッコー、ですが、
ニッコーの数が断然多いです。
次回は、アクアにしてみようかな?と思っています。
現地在住のマイミクさんのお勧めはウォーターフロントの
部屋だそうなので、それをチョイスしようと思っています。
この部屋は早割りの対象外ですけどね・・・・
特に失敗はないのですが、ハイアットは海が
見えない部屋が多い(ビーチや庭の木が高いので)ので
注意が必要かもしれません。
おはようございます。(^-^)

旅行会社、私が今まで利用したのは
JTB、近畿日本、HISでした。
安く上げたいなら、HISがいいかもしれませんが、
やはりホテルとかにこだわるなら、
期間にもよりますが大体同じくらいかも?

今まで利用しようとしたところで
超対応が悪かったのはマッ○ツアーでした。
何年か前にNWでストが九月に長期であったときに
丁度、私と友人がそちらにてツアーを申し込んでいたのですが、
対応や回答、代案なども遅く(←言わなければやってくれない感じでした)、
かなりイライラ、不安にさせられました。
急遽、別の旅行会社(そのときが近畿日本でした)に
事情を話したら、迅速にその日のうちに対応してくれて、
同じレベルのプランを用意して下さり、
サイパンへめでたく飛べたといった事がありました。
(実はそれが初めての海外旅行だったんですよ)

たまたまそのときの私の例が特殊だったのかもしれませんが、
そういう事もありますので、御注意下さいね。

それではまた♪
ki75さん
てるみくらぶで9日から行きます。ワールドリゾート泊です。
3週間前に旅行を申し込んだのですが、たまたまなのか、旅行代金は、3週間前が、一番安かったです。てるみくらぶは、携帯で申し込むと、1000円割引がありますよ。
くまさん♪
貴重な情報ありがとうございます!
てるみくらぶはグアム・サイパンに強いと聞いています。
利用される方のお話、参考になりました!
是非検討したいと思います☆
僕達も9月16日からサイパンに社員旅行で行きますexclamationやはり天気は、心配ですexclamation & question毎年この時期に行ってますがそんなにひどい天気になった事は、ありませんexclamation ×2一度1月に行った時に乾季なのにも関わらずひどい天気に視回れました泣き顔exclamation ×2
初めまして┏(o'ω')))) ペコッ♪
今回11月8日〜5泊6日で新婚旅行と式で行きますヽ(≧Д≦;)ノ

全て私が手配中ですあせあせ(飛び散る汗)

●てるみくらぶ(旅行会社)
参考にさせてもらってるのは「エービーロード」です。
家族旅行では必ず父親がエービーロードを参考にしていたので
自分でやってみました。今ちゃんと書類が届くか心配ですW
pandaアプリ招待X さん
届きますよ!
良い会社だと個人的に思います;
こんな時代です。
旅行会社はどこも自転車操業と聞きます。
ご心配されるなら航空券は航空会社、宿泊はホテルに直接がベストだと思います。
私は今年、痛い思いをしたので…。
> pandaアプリ招待Xさん

てるみくらぶさんで手配して、先週サイパン行ってきました
特に不都合ありませんでした

ガラパンのホリデイリゾートホテルの中にツアーデスクも入っているので 現地で困ったら駆け込めると思われます
> pandaアプリ招待Xさん
私は過去に2回、てるみクラブさんでサイパン旅行しました。
書類が郵送でしっかりきますし、現地で電話や店頭での対応も感じよくて安心でしたハイビスカス

サイパンで挙式ですか素敵ですね目がハート

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi SAIPANガイドブック! 更新情報

mixi SAIPANガイドブック!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。