ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あずみ AZUMIコミュのコミックス最新巻【ネタバレ注意】の感想を語るトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミックス最新巻を買った! 読んだ! の感想をどうぞ。
地域によって発売するタイミングが違うので、内容に関しての感想は基準発売日の翌日14時解禁とします。

「買った!」っていう証拠写真歓迎☆

コメント(64)

何できぬさんを追って、馬琴があそこまでやるの?ちょっと不自然な展開。 ゆみ玉さんと同じ気持ちです。

あずみにはやはり刺客が合っている。きっと苦労してさらに成長するのだろう?

でも京極憎し!! 許せない!!
職場にまさにきぬさんのようなルックスのお方がおり、心の中で、
「きぬさん!」
と呼んでいたりもするのですが、きぬさんを選んだ丈山もなかなか『スゴい』と思いました。
美人は3日で飽きる。
醜女は3日で慣れる。
きぬは見かけはアレだけど愛嬌のある女性だったから、丈山のキャラに深みを増したと感じました。はい。
馬琴の刀が折れたのには…?q|゚Д゚|p
遅くなったけど、やっと読みますた。
(・∀・)

↑↑みなさんの感想を読んでうなづいたりしてます。

内容、濃かったなぁ〜〜読み応えあった♬♫♬♫♬♫♬♫♬

天海の「武信への気持ちは女としてか」の問いに、さほど迷うことなく「そうです」と答えたあずみが印象的でした。

今後の展開がますます楽しみです〜〜!!
馬琴の死に方には。すっころびそうになりました。
きぬさんは守ってもらっていることにすら気づいてないし。。
読みました。
きねさん…馬琴殿…涙

それにしても京極が生き延びたのがなんとも…
食事の仕方も汚いし、変態っぽいしーなんか、いいとこなしの悪役ですね…それが味なのかな。
はやく続きが読みたいです。
きねさんって…きぬさんの間違いでした。

はずかしい…
うーむ、なかなかいい人が生き残りませんね・・・;
もっと馬琴たちを活躍させてほしかった・・・
あずみにやっと強力な仲間たちができたと思ったのに・・
あずみって毎回辛い...
きぬさんのキャラを子供との触れ合いであそこまで引き出して最後は馬琴さんモロとも...馬琴さんも生粋の男ならきぬさんの心のやさしさをあんな戯け共にってもう毎回凄い感情移入させられて読んだ後ぐったりしますが、強く生きようと思います。きぬさんのような本当に心の晴れやかな女性なら普通に結婚したいと思いますがね?ただきぬさんで妬みは激しいわ心は腐ってるわな人が多いし、例え外見よくても中身はやっぱり腐った人多いですよね、丈山は凄く素敵な伴侶をめとったと思います。映画なら樹希樹林当辺りがきぬさんやったらもうヤバイなぁ。
もしや、あずみは武信様のもとに残る??
という展開にちょっと期待しましたが・・・
そうなれば、あずみも違った物語になり、「完」
となるかもしれませんね。。。

ところで、兵介さんが回想シーンで出てきましたが、今後
兵介さんとは出会う事はないのでしょうかね〜

41巻が楽しみです
飛猿の長寿っぷりとなにげに強いところが大好きで忍者に憧れて甲賀の里にいってきました!
馬琴さんあずみと戦って欲しかったですね 千代蔵を武信の所においておいて あずみが丈山や鹿之助の手助けにいけば...とじれったい気持でした あずみを読むと毎回切なくなります こんなにキャラクター一人一人の気持が伝わってくるマンガは初めてです
ながーく待っていた割には、すぐ読めちゃった?

もう、次が待ち遠しいなんて・・・。
マッサン★さん、

音なしの構えと言うのは、今読んでいるのかな? (*_*)
41巻あっというまに読み終わっちゃいましたね。。。

千代蔵のこと分かっていたのに、読みながら泣いてしまいました゜゜(>ヘ<)゜ ゜
もうちょっと、千代蔵の活躍の場面が見たかったなぁ(涙)

ひーたんさん、
スミマセン 音なしの構えとは?? 何ですか?
このコミュのトピでネタバレ見ちゃったから、面白さ激減でした〜。(題名にネタバレ追加されたトピです)

もっともっと、千代蔵の活躍を見たかったし、衝撃も受けたかった。


でも、爺たちと旅していた時みたいな環境になって、先の展開が楽しみになりました。

次の巻が出たらまたこのコミュに来ようっと。
最近話しの展開が早くなったような気がしますが、皆さんどうでしょう?

登場人物の入れ替わりが早い? 
千代蔵はもう1話、京極をやつけるまでは生きてて欲しかった。

作者の意図なのでしょうかね?
やっぱり千代蔵あっさり死にましたね・・・
いちいち乗り越えていくあずみがすごいけど・・・この調子でいくと飛猿も近いんでしょうな。
千代蔵の最期は、自分的にはうきはの最期とカブりますね。最後に流した涙の意味は、二人とも同じだったように感じます。
2007.7.30 『あずみ』42巻
発売しました!
回想シーンのちっちゃいあずみがかわいくて仕方がありません。
それに、爺に仕掛ける「お茶目」な行動もいい感じ。
あずみの子供の頃のエピソードももっと見てみたい気がします。
小ネタですけど、あずみの背景に、たまに小山先生の他の漫画のキャラが出てますよね。最新巻にはももたろうの浜嵐が出てました。
他にも見つけたら教えてください!
え〜っ!!いまなん巻目ですか???39巻までしか読んでません(*_*)公私共に超多忙で…m(._.)m買いに行かなくちゃ!!!ヤベー
現時点で最新は42巻ですね。
ちなみに43巻は2007/11/30日発売予定みたいです。
43巻で、あずみが毒矢兄弟の兄をやつけたときに、「倒した」って言葉を使ったことになんとなく違和感を覚えます。倒したと殺したって一緒にしていい言葉かなって。
今日やっと44巻ゲットわーい(嬉しい顔)
ウチは田舎よりだから入荷が遅かったのかな?
さ〜これから読むどーウッシッシ
発売情報です。
2008.8.29 『あずみ』(小学館)46巻

発売しました!
家光と梵天丸の顔がそっくりでびびりましたw
家光と梵天丸そっくりすぎ〜と私も思いました。。。(笑)

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あずみ AZUMI 更新情報

あずみ AZUMIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング