ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CB400F 〜伝説の名車〜コミュのヨシムラ458cc

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
只今、ボアアップ検討中のキタRといいます。
ヨシムラの458ccボアアップキットをいれられてる方
いらっしゃいましたら、ノーマルとの違い、メリット&デメリット
をお聞かせ下さい。
お願いしま〜す。

コメント(8)

自己レスですが、今日アゲインさんで458cc&FCR仕様を
試乗させて頂きました。
感想ですが...
兎に角ぶっとびです!
まず、レスポンスが別物です。
現行水冷パラ4に近い回りかたでした。
トルクも体感では2倍近く太ってました。
その仕様で現行ネイキッドと大差ない馬力らしいです。
180Kmは余裕らしっすよ...
いやしかし、フォアの潜在能力を知った貴重な体験でした。
それにしてもアゲインさんは親切ですね。
感謝☆
ヨシムラのステージ1のカムとピストン組んでます。

ノーマルピストンからオーバーサイズ組んで初めてクラッチ繋いだ瞬間“おぉっ!!!”て感じになりましたね。

トルクが格段に増しました。

ウチの場合はトップは全く伸びませんでしたね、第三京浜下り坂で160、東京港トンネル下りで180、て所ですね、まぁメーター踊っちゃってるから誰かに併走してもらわないと速度は判らないんですけど...

キャブを変えればトップも伸びるみたいですが熱対策としてオイルクーラーは必須らしく、セットで20万コースですね...

まぁ今の仕様で結構満足できてるしフレームとフロント回りの頼りなさ考えると今の状態が丁度いいかな、って感じですね。
こんにちは。

ボアップしただけでも格段に乗りやすくなります。

現代道路状況においても安全性が高まります。

注意事項です。

フォアの泣き所の熱だれが起こります。

オイルクーラーが必然です。

良い点。

トルク、パワー共に向上します。

下から上は120キロ〜140キロ位が楽しくなります。

ヘッドチューン、ハイカム、FCR、電気系などなど・・・

いじり始めれば、きりが無いです。

しかし、実速で190キロ前後まではもって行けます。

最高速を求めるのであれば200キロも・・・・

結果論ですが、壊さず気持ちよくが良いのでは・・・

160キロ前後が気持ち良く走れると思います。

私は、気持良い所で ☆ 風 ☆ になっています。


お近くであれば、フォアスペシャリストショップを紹介します

ここで相談すれば、その人に有ったチュンをしてくれますよ。

ブアップとFCRもしくはCRキャブとオイルクラー

この3点セットをお勧めします。

これで別の生き物に変身します。

ヨンフォア最高です。

   風 になりましょう

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CB400F 〜伝説の名車〜 更新情報

CB400F 〜伝説の名車〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング