ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベーグルを手作りコミュの【質問】 オニオンベーグルの作り方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
売ってるのでオニオンベーグルと言うのがありますが、
あれはオニオンを炒めるだけでいいのでしょうか・・。

炒めるときは油で炒めるのかな?油無しで?
炒めたら塩コショウとかで味付けするの?

などなど、いざマネして作ろうと思うと疑問が・・・・。

みなさん、オニオンベーグルに入れるオニオンは、
どのような下ごしらえをしてらっしゃいますか?
@(o^ェ^o)@

コメント(14)

市販されているフライドオニオン入れていますが、もしかして邪道なのか・・・?
コレ↓
http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/493944/834350/838428/839408/
オニオンべーグルを作るとき、私はたまねぎをみじん切りにして、油を少しひいたフライパンで茶色くなるまで炒めたものをあら熱を取ってから入れています。カレー作るときの感じかな。塩コショウはしていません。
私はオニオンスープべーグルを目指していたので、水にブイヨンをとかして入れました。水の分量はたまねぎの水分を考慮して少し少なめにしましたが、そのほかはいつもどおりで作りましたよ。
なかにチーズを巻き込んで焼くのが好きです。
ワタシは玉ねぎをみじん切りにして、
油ナシでしんなりとするくらいまで炒めましたよ。

でも、生のままでも炒めても、
みじん切りでもすりおろしでも、好みでいいと思いますよ。
お手軽なのはフライドオニオンやローストオニオンかしらん。

ベーコンやチーズと相性バツグンですよね〜^^
すごい!3つもお返事が!!
ありがとうございます。 

オニオンベーグル、三者三様の工夫がありますね。
市販のフライドオニオンだと手軽だし、
自分で炒めるのもタマネギの甘さが引き出されて美味しそう!
切り方もみじん切りでもいいし、おろしてもいいんですか。
生地に入れる水にブイヨン・・も、更に味が良くなりそうですね。

どのアイディアもすごく参考になりました。
私もがんばってオニオンベーグル、作ってみます。
o@(*^ェ^*)@o
先日はいろいろ教えてくださって、ありがとうございました。

まずはフライドオニオンを試してみよう!と言うことで
カルディに行ったのですが、ちょうど品切れ。

やっとフライドオニオンをゲットしたので、作ることができました。
とっても香ばしく仕上がって大満足!

モラセスの量もこちらのコミュで教えていただいたのを参考に
量を増やしたら、焼き色が綺麗につきました。

次はおうちでタマネギを炒めて・・・にトライしたいです。
ひかるこさん

以前も書き込みさせて頂いた者です。

オニオンベーグルの成功、おめでとうございます♪
あれからオニオンベーグルにハマって何度も焼いてます。
私も同じフライドオニオンを使ってます^^
最後にハケでしょうゆを塗ると香ばしい匂いがしますよ〜♪

前に炒め玉ねぎを使用しましたが、
出来はフライドオニオンのほうがいいかも・・・って感じです。
某店舗のオニオンベーグルは、生&フライドの両刀使いらしいです。
サラダなどのトッピング用フライドオニオンを買ったのですがどれくらいの割合で入れるものでしょうか?

作った方教えてください!
類似トピックをまとめさせて頂きました。
以下、コピーです。

*****************************************

<2009年12月02日 01:09  りょうま&りん>

オニオン&ベーコンを入れたベーグルを試作しています。

玉ねぎとベーコンを炒めたものを生地に練りこんでいるのですが、
水分調整がうまくいかず、普通のパンになってしまいます。

オニオン&ベーコンのベーグルのレシピ、
どなたかご存じある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。


<2009年12月09日 22:02    ちえ>

フライドオニオンとベーコン使ってみてはどうですか
ベーコンは使ったことないですが、フライドオニオンはおいしいですよ
しょうゆを塗ってから焼いてます

****************************************
    
私はコストコのオニオンベーグルが大好きで
何とか出来ないかと色々試して見ましたが
水を入れずに、水の分量のすりおろした玉ねぎ(レンジでチン)で捏ねるんです。
強力粉、玉ねぎ、イースト、砂糖、塩
コストコに近づける為、ポピーシード。

この材料で作った物が 一番好みのベーグルでした。
自分的には、まさにコストコ!!でしたよ♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベーグルを手作り 更新情報

ベーグルを手作りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。