ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラゴンボールコミュのなんで?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーサイヤ人になると「オラ」じゃなくて「オレ」っていうんだろうか・・・

コメント(20)

精神の高ぶりと、サイヤ人としての真の覚醒からではないか?と思われるのですが…。

ほら、多少凶暴さが増すってベジータも言ってたし…。
穏やかな心と激しい怒りによって目覚めた時の違い☆
誇り高いから、かっこつけたいんだよ☆
「オラ」は可愛さをアピールしてるゴクウの演技
はじめ作者がキャラつけたくて「オレ」って言わせただけだと思う。
でも結局あまりなじまなくて、評判もよくなかったのかな?
すぐに「オラ」に戻ってた。

実際オレって言ってたの最初のフリーザ戦だけったはず。
たぶん一度で良いからオレって言ってみたかったんだと思うo(´^`)o     それか一瞬だけオラに飽きたから!
超サイヤ人になった時、地球人孫悟空ではなく純粋なサイヤ人カカロットに戻ったからでしょ。
最初に変身した時、理性が保てなかったのもそのため。 とマジレス
>なしぇっちゃさん
人造人間編の最初の頃もオレって言ってますよ。19号と戦ってる
時です。
たぶん、超サイヤ人になる事で、性格的なものも変化している
ってところを表現するための一環だったと思います。セル戦の
前の修行で、それを克服できたため、以降は通常時と同じオラ
になりましたが。
るろ剣の緋村剣心が日頃、1人称を「拙者」と言ってるが怒って抜刀斉に戻ると理性が保てなくなり「俺」になるのと同じ

そしてそれを修業により、理性を保ちながら抜刀斉の力を出せるようになってから「拙者」に統一


あら!るろ剣と設定が全く同じじゃないかぁ(゚Д゜;≡;゚Д゚)
「拙者」が「俺」になるのと、「オラ」が「俺」になるのは、同じ事ではないと思うんですが。
訛ってる人が理性なくなって標準語になるなんて聞いた事ないですし。逆はあっても。
鳥山センセの単なる「試し」じゃないですか?
結局違和感があって「オラ」に戻したとか。
>あら!るろ剣と設定が全く同じじゃないかぁ(゚Д゜;≡;゚Д゚)

なんでDBがぱくったみたいないいかたしてんだ
疑問総合トピに疑問を書くより単発でトピ立てた方が盛り上がるとなればやっぱり単発トピは必要なものでしょうかねw
そうですね。
総合質問トピなんてタイトルだったら好き好んで
アクセスする人なんていませんですしね。

自己紹介トピの乱立はこまりますが質問は単発のほうが
とっつきやすくて議論が活発になるのではないでしょうか。

ただ、このトピは少々タイトルがわかりにくいですが(^_^;)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラゴンボール 更新情報

ドラゴンボールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。