ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JAPAN VINTAGEコミュのGneco〜グレコ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グネコロゴ商品について語りませんか?

自分はストラト持ってます!
ちなみにグレコについては無知です。。

コメント(4)

センですか!
自分のはそんな重くないです。。
違うのかな(+_+)
音は悪くないと感じ、サブにしようと思いましたが弾きづらいですw

マツモクってやっぱいいんですかね?
ボディのザクリがかなり独特でした(+_+)
はじめまして
自分もグネコロゴのストラトを使っています。
確かにフェンダーとは違いワイルドな印象ですが、
これはこれで気に入って使っています。

シンコーミュージックから
ジャパン・ヴィンテージ[コレクション]vol.2−グレコの弐−
という本が出ていて、これにグレコのストラト系が結構詳しくのっていたので参考になるかもしれません。

ちなみに自分のは73年製のようです。
自分もグネコロゴ、デカヘッドのストラトもってます・・・が、パーツが何にも無い状態で(ねじすらない、ボディとネックのみ)もらったんで、まだ音が出る状態ではないです(^^;)

この時期のグレコ、つくりはものすごく良いと思うんですが、パーツの互換性が無くて困ってます(>_<)クルーソンタイプのペグを買ってきたんですが、元の穴のほうがでかくて付かないし、フェンジャパのピックガードは小さい(キャビティーを覆いつくせない)し、呆然としてます。。木工が良いだけに、捨てるのももったいないし、でも弾けなきゃどうしようもないし・・・ってな感じです(^^;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JAPAN VINTAGE 更新情報

JAPAN VINTAGEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング