ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

XTERRAが好き!!(エクスキ!!)コミュの給水所(雑談等、何でもお気軽に)↓

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは給水所です。

雑談等、何でも書き込んでくださいね。

コメント(26)

8月26日(土曜日)のXTERRA丸沼大会のエントリーが、今ならまだ間に合います!

エントリーがまだ済んでいない方は是非!!
今日もトレーニングしてきました。

追い込みの時期なので、RUNかBIKEかSWIMのどれかはほぼ毎日やっています。

今の間に自分を追い込んで、当日は気持ちよく、大会を楽しみたいと思っています。
行ってきました、XTERRA丸沼チャンピオンシップ大会!

『今まで経験したことのない、非常にエキサイティングなスポーツ』と言うのが、率直な感想です。

残念ながらトレイルランの5km分の力&時間が足りず、完走はなりませんでした。

でも、XTERRA超楽しかった!
来年も参加します!!
はじめまして
僕も初めてエクステラに参加しました。
トライアスロンは限界との勝負ですが、エクステラはバランス感覚などの技術面が多く必要な競技でとても楽しかったです。
僕はマウイのスロットルを狙っていましたが獲得できませんでした。

どこかのレースでお会い出来るといいですね。
それでは失礼しました。
>bushmanさん
リザルトを改めて見直してみたんですが、すごく残念でしたね(>_<)
来年の丸沼では、スロットを獲得出来るよう頑張ってくださいね。

私も来年に向けて、(楽しみながら(笑))地道に練習頑張ります(^_^)
私もbushmanさんと、どこかのレースでお会いできるのを楽しみにしています。
はじめまして。私は体力に自信がなく初心者なのでリレー(チーム名虐殺みかん)に参加しました。去年に続いてバイクを担当しました。今年は去年に比べて天候に恵まれて快適でした。来年も同じメンバーで参加できたらと思っています。来年もみなさんにお会いでたらと思っています。少しは体力つけてきます。
>ケインさん
はじめまして!
虐殺みかん様優勝おめでとうございます(^O^)
丸沼は本当に空気がおいしくて良いところだと思います
(天気が良ければ、笑)。
来年お会いできるといいですね!楽しみにしています!
つい先日このコミュに参加した超素人ですが、皆さんはどのようなトレーニングをどのぐらいこなしていらっしゃるんでしょうか。また、MTBは高そうでちょっと腰が引けているのですが、初心者向けに手ごろなのはないでしょうか。

右も左も分からないので、何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
>hiroshihaoさん

トレーニングに関してですが、正直言ってXTERRA専用のトレーニングはしていませんm(__)m
仕事の忙しさによって練習時間が大きく変化するのが、社会人として辛いところです(泣)

普段していることは、ジム通いやジョギング、テニス、たまにフットサルやバドミントン…ですね(笑)
あとは自分の出来るペースで、マラソン大会等に出ています。


MTBはほんと高いですよね(>_<)
高い買い物なので、じっくり考えて購入しようと思っています。
丸沼大会ではMTBのレンタルが出来るので、私はレンタルしました(^_^;)
最初はレンタルでも全然いいと思いますよ(^O^)

参考までに、今年購入しなかった理由は…
1、MTBに対する知識が少なく目が肥えていないので、自分に合っていないものを買ってしまうかもしれないから
 →MTB専門店に行って話を聞いたり、カタログを見て違いを比較したりしてます。
2、車を買ったので、MTBにかける予算がなくなりました(>_<)

手ごろなものなら、検索サイトで『MTB 激安』等で検索すると、かなりヒットしますよ(^_^)
土方さん、新庄さん

ありがとうございます。

実は今日、ほとんど衝動買いでMTBを買ってしまいました。東京は御徒町にあるOD BOXというお店でちょっと値引きしてもらって10万円で買いました(泣)。MTBのことは全く知らないので、店員さんの言うなりになって買いました。パッドつきパンツやらメットやらシューズやらを合わせると、16万になってしまいました(泣泣)。

どこかでテスト走行をしてから、まずは通勤で足慣らしをしたいと思っています。

トレーニングに関しては、宮塚英也というトライアスリートの「8週間で誰でもトライアスリートになれる!」というベタなタイトルの本を買いました。

今月からはスイミングスクールに通ってフォームを矯正してもらうつもりです。

※新庄さん、ご存知の里山コースはどちらですか。僕は神奈川県の横須賀に住んでいるのですが、近いでしょうか。
はじめまして
僕のトレーニングは
スイム   家から3分のジムに一日30分、週4日行っています。
マウンテン 通勤片道10kの往復だけです。
ラン    30分間走を週2、3日やっています。

これぐらいですね。
丸沼のコースはスイムで上位になればMTBは追い抜きが難しいので
かなり有利になりますよ。
bushmanさん、貴重な情報ありがとうございます。
これで来年の丸沼はスイムがさらに激しい戦いに…(笑)

家から3分の所にジムがあるなんて羨ましい…
私はお気に入りのジムまで30分かかります(泣)
XTERRA JAPAN丸沼大会のPHOTO GALLERYが掲載されています。
お知らせでした(^_^)

XTERRA JAPAN公式HP
http://www.xterrajapan.net/
*****お知らせ*****

耳の早い方は既に知っていることと思いますが、XTERRA JAPANの今年度のスケジュール(予定)です。

2007年大会日程

3月17日 XTERRA Saipan
6月10日 XTERRAデュアスロンin滋賀
6月30日〜7月1日 XTERRAジャパンスプリントinグリーンピア三木
8月24日〜25日 XTERRAジャパンチャンピオンシップ丸沼大会
8月26日 XTERRAスクランブル日光白根・丸沼大会
9月15日〜16日 XTERRAジャパンスプリントinNAC
日程調整中 XTERRAユニバーシティinつくば

楽しく頑張りましょう!!

XTERRA JAPAN公式HP
http://www.xterrajapan.net/
今日大阪国際女子マラソンがありましたが、同日開催される市民ハーフマラソンに参加してきました。

今回は1時間39分59秒が目標だったんですが、若干及ばず(>_<)

でも出来るだけのことは出来たので、結果には満足してます(*^_^*)
先日、ついに念願のバイクを買いました!!
GIANTのROCK4500です(^O^)

実際、取りにいくのは火曜日なんですが、カタログを見ながら、毎日子供のように喜んでます(*^_^*)
今日はフルマラソンに行って来ました。

目標タイムよりよかったので、全体的に満足してます(^O^)

サポートのおかげで競技に集中することが出来ました。
応援ほんとにありがとう!!

今日はゆっくり休みます(*^_^*)
いよいよ明日から国内大会のエントリー開始です!!

頑張りましょう!!
キム兄さん、完走おめでとうございます!(^o^)

SWIM73位で、総合7位…。
うーん、凄過ぎる(-_-;)
BIKEとRUNの力がものすごいですね、その選手(^_^;)

XTERRA SPORTも楽しんでくださいね♪
キム兄さん、いつもコメントありがとうございます。

コメントが遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m



2007 XTERRA JAPAN丸沼大会のPHOTO GALLERYがUPされましたウインク


XTERRA JAPAN公式HP
http://www.xterrajapan.net/

PHOTO GALLERYはこちら↓
http://www.xterrajapan.net/photo/index.htm

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

XTERRAが好き!!(エクスキ!!) 更新情報

XTERRAが好き!!(エクスキ!!)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング