ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英語で映画コミュのご挨拶&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人のショウメイです。

映画を観ながら英語の勉強を・・・と考え
やりはじめてから一年ほどが経ちました。
本来なら、日本語字幕で思う存分
映画を堪能したいところなのですが
アメリカに住んでいるのに英語力もないので
なかなか映画を観ることすらできませんでした。

しかし、多少無理してでもたくさん観ていくうちに
100%ではないにせよ、普通に映画が楽しめる様になってきたのを
実感している今日このごろです。

できれば色んな人とこの気持ちを分かち合えれば・・・と思い
コミュを作ってみました。

たくさんのご参加を期待してます・・・!(オネガイ♪

ちなみにワタクシ、ジョニー・デップの
大ファンでございます。(^^)

コメント(139)

はじめまして。
私もいつか字幕なしで映画を観られるようになりたいです。
よろしくお願いします!!
はじめましてぴかぴか(新しい)さおりんです(^^)v

映画で勉強したきっかけ矢印(右)アメリカに滞在してた時に借りたDVDを見たのがきっかけですダッシュ(走り出す様)もちろん日本語の字幕などないので英語の字幕をつけて辞書と共に観ていましたわーい(嬉しい顔)

これからお願いします揺れるハート
はじめましてるんるん

映画が好きで、ジョニー・デップが大好きで
映画を見るときは字幕じゃなくて、ジョニーの声に集中したい!という
不純な動機あせあせで勉強中です。

ひとりだとついサボりがちなので
ここで皆さんのレスを見てモチベーションあげたいと思いますexclamation
また、オススメ映画の話なんかもしたいです。

どうぞよろしく芽
初めましてムード 英語勉強中です。いちお。なかなか上達しないので、映画で勉強しよぅexclamation ×2と思い、最近DVDで英字幕にして観るんですが、、難しいっすねぇあせあせ アメリカ滞在中に買い込んだビデオ観てもながーいセリフを聞くとちんぷんかんぷんあせあせこのコミュに参加して言い回し、セリフ、勉強のコツを共有できたらなーんて思ってまーすわーい(嬉しい顔) よろしくお願いしまーすチューリップ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
映画は、生きた英語を学べる素晴らしい世界だと思いますぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願い申し上げます!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

映画やドラマを字幕なしで見る事が、ずっと私の夢ですぴかぴか(新しい)
たまたま海外生活も経験しましたが、英語の必要性を実感させられました。
アメリカのドラマが好きで、英語吹替え・英語字幕のドラマ見たりしますが、なかなかそこから進歩せず・・・。
子育て中ですが、気長にがんばりたいなーと思ってまするんるん
初めまして!!

最近、外国人と関わることが多いので英会話の勉強をしてるんですが…大好きな映画やドラマを英語字幕で見ることで単語や口語表現の覚えています☆


やっぱりmixiすげー!!
同じことやってる人っているもんですね☆


これからもcheckしていくのでよろしくお願いしまーす!!
始めまして、くまのつると申します
いきなりのご挨拶で図々しいかとは思いますが
9/23(祝)にこんなイベントを企画しています

コミュの皆様には2割引の4000円にさせて頂きます
よろしければお越し下さい
http://www.cinema-english.com/

管理人様、不適切な書き込みでしたら削除お願い致します
はい、は〜いるんるん
主宰者のキャシー♪です。
上記、くまのつるさんのイベントをやっておりますハート達(複数ハート)

今回はオーソドックスに "Roman Holiday"
シネマ・イングリッシュ、第7回目です。
http://www.cinema-english.com/

コミュの皆さまにも、ぜひ、知っていただきたく、楽しく映画の英語を
習得していただきたく、お誘いいたしますわーい(嬉しい顔)

コメント、ご参加、お待ちしていますクローバーるんるん
はじめましてるんるん
頼*rai*と申します。
日頃は映画を英語字幕で勉強に使っています。映画によっては字幕を消して見ています。よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてあっかんべー
洋画を字幕なしで見られる日がくることを
心待ちにしている24歳です。
これといった勉強方法も確立していないので、
もしいい方法などあったらぜび教えてくださいハート
よろしくおねがいしまするんるん
マイミクも気軽に募集中ですウインク
こんなコミュニティがあったんですね。

私が英語学習を開始した時の一つの夢として、「字幕無しで海外の映画を楽しみたい」というものがありました。英語の勉強は時に辛いこともありましたが、映画鑑賞しながら英語学習することは楽しみながらできるので、とても効果的でした。私は実際に2年足らずで、有名どころを中心として40本以上のDVD映画を購入して、学習に取り組みました。

学習の終わり頃には、「フォレストガンプ」や「タクシードライバー」など、昔は字幕無しでは到底理解できなかった映画も十分に、字幕を消してもストーリーが楽しめるようになっていて、とても嬉しかったことを覚えています。

ここで同じ趣味を持つ人と、最新映画やお奨めの映画などの情報交換をしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。

英語の勉強のために映画を使用しています。
主に、ことも向けのアメリカ映画やコメディなど、比較的内容のわかりやすいものを使って、
英語字幕で映画を観ています。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
楽しみながら英語を話せるようになりたいと思い、
参加させていただきました。
よろしくお願いします!! 
はじめましてわーい(嬉しい顔)

やっぱり吹き替えじゃない方が自然に見れますし、英語と日本語で意味の捉え方も変わりますよねexclamation
楽しみながら勉強したいですexclamation
宜しくお願い致します手(パー)
はじめまして!
映画を観ながら英語を勉強してます。TWINPEAKSやLOSTなどの海外ドラマもよく観ます。
1回目はあまり内容を理解できないけど、我慢して字幕OFFで観てます。2回目以降だんだん分かる部分が増えてくるのが嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブルースウィリス主演のダイハードが大好きです♪
英語を身に付ける為に何回も見ています!
好きな映画って意外に飽きないんですね。
今のところ身に付いた英語は「お前は馬鹿か!」「あなたって最低!」って感じの喧嘩で使いそうなものばかり。
もっと日常会話で使う会話に興味を持って勉強していこうとしています。
いつかは海外で仕事が出来るようになりたいです。
はじめまして 映画で英語ができたら素敵と思って楽しんで映画を観ています。まだまだ超初級なので、全然わからないですが、耳からなれていこうかと。
どうぞよろしくお願いします。  SONOKO
Twenty four を聞いて英語のリスニング力をあげようと思ってますが、
早いですね…
お手軽なドラマがあれば良いですよね。
皆様は何を聞いておられますか?

宜しくですm(__)m
はじめまして。

映画で英語耳ができたら良いな、といつも思っています。
字幕を見ないで、短い1セリフがちょっとずつ長く
聞こえるようになっていけば良いなと思っています。

映画のセリフは「こんなシンプルな表現あるんだ」と
思うものが多いですね〜

よろしくお願いします!
はじめまして

映画英語は映画で...
学生時代からそんなことを言いながら、あまり進歩せずに
ここまできてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

かつては、BackToTheFuture などの映画をMDに録音して電車通勤通学時に
ずっと聞いてたりしました。

最近では、ブルーレイのおかげで、アメリカ版のブルーレイがそのまま見れるので、
日本での発売が待てずに、字幕なしで英語で頑張って聞いてみたりしてます。あっかんべー

カッコイイセリフや心に残るいいセリフ何かを
少しづつ書き込んでみようと思います。

英語力は自信があるわけではないので、
間違いがありましたら、突っ込んで頂けたらと思います。

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
初めまして。

英語が聞き取れなかった頃から洋画が大好きでした。
今はアメリカ・イギリス等のテレビドラマも大好き!です。
とても良質な物が多いですよね。
それを観賞しながら一緒に英語の勉強が出来ると本当に幸せを感じます。

英語の勉強等、日々の生活の中で感じたことなどを呟いています。

http://f-korosuke.seesaa.net/

もしよろしかったら覗いて見られて下さい。

こちらのコミュを発見させて頂いて、これからは英語の映画やテレビドラマのことも呟いていきたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します☆
ロサンゼルスで生まれ育った日系人のALEXです。
今年の2月に音楽をやる為、思い切って日本に引越して来ました。
アメリカでは通訳や英語と日本語を両方使う仕事をしてきました。
英検やTOEICの点数が高い友達と英語で会話をしても何か違う気がします。
真の英語力を測るのならTOEICで実力を測るのではなく、
実際の会話力を確かめた方が真の尺度となると僕は信じております。
読み書きだけでは無く、自然な会話やリスニングを提供出来ればと思っています。

初心者大歓迎です。一緒に楽しく英語を学びましょう!!
名古屋市内のカフェでお会いするのが理想ですが、
勿論SKYPEであれば何処にいても可能です♪
レッスンに対して質問があれば気軽に連絡して下さい!
勿論マイミクになって頂ければ幸いです。
Nice to meet you guys♪

(格好はこんな感じですが、紹介文を読んで頂ければ
私がどういう人間か少し理解出来るかも知れません。
アメリカに留学や旅行を考えている方、
外国人の友達が欲しい方、好きな音楽の歌詞を理解したい方、
アメリカ映画やドラマが好きな方、
英語がとにかく好きな方は是非マイミクになって下さい!)
初めまして。英語初心者です。
夏頃、家族で渡米予定なので、英語の勉強を始めました。
大好きな『魔法にかけられて』で勉強してますexclamation
よろしくお願いします表情(嬉しい)

ログインすると、残り114件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英語で映画 更新情報

英語で映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング