ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

そうだ、京都へいこうコミュの■京都で行きたいところ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行きたいところを好きかってかくところ。
行きたいところ教えてください。
かかれたところが、知っているところなら情報ください。

よろしくお願いします。

コメント(1000)

>samoさん
丁寧にありがとうございます揺れるハート
とりあえず京都で降りて、そこから観光切符みたいなのを買って
地下鉄とか利用することにしましたわーい(嬉しい顔)
お茶めぐりもしたいので、色々なところに行こうと思っています。
>Iハートnoaさん
信三郎は今月17日にお向かいの店舗で営業です。
場所がめちゃくちゃ近いけど変わりますので、お間違いなく。
ひよこリュックは人気なんで、午後になるとないかも知れません。
朝でもいつも商品があるとは限らないので
朝の開店時に問い合わせてみると良いかも知れません。

日曜祝日はお休みですので、それもお忘れなく。
産後すぐのようですので、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
来月京都行きますわーい(嬉しい顔)去年11月に行った時は人数が多かったので「行きたい!」と言えなかった冷や汗細見美術館に行きたいです。行きたい所いっぱいでいつもどこに行くか迷います。住んでいらっしゃる方がうらやましいですクローバー
♪satoさんへ

羨ましく想っていただきたい、移り住み未だに観光客している♪samoといいます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
私も伊藤若冲や淋派などが好きで細見美術館に良く行きますが、来月なら4月13日(日)まで開催されている春季特別展「源氏絵と雅の系譜−王朝の恋−」でしょうか。源氏物語千年紀にあたる今年は、各地でイベントが開催されて楽しいです。

また興味がお有りなら4月26日(土)からは、京都府京都文化博物館(地下鉄 烏丸御池駅 徒歩3分)で「源氏物語千年紀展〜恋、千年の時空をこえて〜」が始まるのでいかがですか。
>ぴーすサン晴れ
親切に教えていただいてありがとうございますうまい!
ひよこリュック人気なんですね〜♪ 信三郎帆布がオープンして間もなくの時、開店まで1時間半待った経験がありますので、今回ももちろん開店と同時に入店をねらって行きます指でOK
体調は今のところ万全ムード産後太りだけが悩みです…あせあせ(飛び散る汗)

お気遣い嬉しかったデス揺れるハート ぴーすサンもご自愛してくださいねわーい(嬉しい顔)
>>りえさん
今日行ってきたのですが北野天満宮では梅咲いてますよわーい(嬉しい顔)
7分咲きだそうですぴかぴか(新しい)
地蔵院(椿寺)に行ってみたいのですが、椿の咲き具合はどのようなものでしょうか?桜ぴかぴか(新しい)
いつが見頃か教えていただきたいでするんるん
16日、日曜日の朝から京都に出かけます。

清水寺や、金閣寺、銀閣寺以外の穴場的なスポットとかはあるでしょうか?
色々と見てまわりたいと思ってます。
>samoさん
コメントありがとうございます(^^)
そちらの方も調べてみたいと思います☆☆
22日から友達と初京都ふたり旅に行きまするんるん
個人的に伏見稲荷大社が気になっていて行こうと計画してるんですが、このお寺周辺でオススメスポット(隠れスポット)exclamation目があったら教えてください。

よろしくお願いします。
はじめまして(^^)
昨日から京都を一人旅してます!
京都サイコーです♪金閣寺や清水寺などいきました!本当に楽しいです。

少し教えて欲しいのですが、ちょうど今日から14日まで奈良の東大寺で「お水とり」という行事が行われていると聞きました。
明日見に行きたいのですが、何時ごろからおこなわれているのでしょうか?
京都のコミュニティに奈良の質問をするのは不適切だと思いますが、もし知っている方がいればぜひ教えてください!
大変申し訳ありませんが、ぜひお願いいたします(--)(__)

samoさん
色々教えてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
細見美術館、今度こそ行って来まするんるん
977.(たっぺ様)
東大寺修二会 3/14:18時30分開始(松明10本)... 所要時間約10分 
だそうです。
カトリーヌさんへ

伏見稲荷大社は神社ですよ。
朱と漆黒の千本鳥居は圧巻ですが、上まで登るのは大変ですね。
私は奥社奉拝所辺りで引き返した根性なしです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
オススメスポット(隠れスポット)かどうか解りませんが、すぐ南の方に
伊藤若冲の五百羅漢で有名な石峰寺というお寺があります。
無下に荒らされて、新たに整備されたようだから今度行ってみようと想っています。
でも人それぞれ、好みは解らないので、参考までに・・・。
東大寺のお水とりの情報ありがとうございます!とても助かりました(^^)☆今から行ってみます!
ちなみに今、嵐山に行って来ました!渡月橋を見てめっちゃ癒されました(^O^)vやっぱ京都サイコーですね!
☆4月に一泊旅行をしようと思っています。
 京都でハンコ作りが体験できる所があったら教えて下さいうれしい顔
 ちなみに『shin-bi』は日にちが合いませんでした…涙
 どなたか情報を知っていましたらよろしくお願いします。
相談させて下さい。

4月13日にお花見を予定してます。もぉ散りかけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

四条烏丸で着物を借りて、和カフェっぽいところで昼ご飯。
嵐山でトロッコと、どこか桜の綺麗なところを観に行きたいと考えてます。
着物返却のため、6時頃また四条烏丸に戻らなくてはいけません。
オススメの場所や、ルート、どの電車を利用すべきかなどアドバイス頂けると嬉しいです。
修学旅行て行ったのでもう15年以上前なんですが。
場所もはっきり覚えてなくって。
ただ日本の歴史博物館で縄文時代からの物(土器)とかあってその時代ごとの物が展示されてました。中庭みたいな所には戦闘機が置いてあって
中学時代はとっても面白いかったのを覚えてます
また行ってみたいのでどなたか知りませんか
4月の5.6で京都に行きますわーい(嬉しい顔)泊まるところは三井ガーデン京都三条です!!ここからどんなルートでどんなコースをまわるのがオススメですか?
桜の季節たけなわ接近 市内もいいし 仁和寺桜、あと
山桜の三尾 先日、都内で年度末の送別会があり お店の壁に
鳥獣戯画のうさぎ 行きたい そうだ 京都!!!

あと清水から歌の中山。。。。わーい(嬉しい顔)
貴船神社に行こうと思ってます。
電車で貴船口まで行き、ちょうどいいバスがあれば乗ろうと思ってます。
貴船神社周辺へ行く時の服装ゎやはり山歩きできるような服装がいいのでしょうか?
990.(トマト様)
貴船口〜貴船(貴船神社近く)のバスの運行は3/20(春分の日)からです。
それまでは貴船口駅から25分ほど歩いて貴船神社に向かうことになります。
服装は、神社付近だけならもう山歩きの服装だと暑いのでは?
貴船から鞍馬山を登るのであれば山歩きの服装になりますが。
>ともさん
その時期ならまだ混雑もマシかもしれませんが、四条烏丸スタートで嵐山なら
バス、JR、阪急、嵐電と色々なルートがありますね。
個人的には途中下車も楽しい嵐電をオススメしたいとこですが、
ランチスポット、悩むところです。


あ〜さ〜様
貴重な情報ありがとうございます!
山越えをしなければ普段着でいいんですね。
駅から歩いてみます!
お尋ねしたいのでずが、地主神社と新撰組ゆかりの地を廻りたいのですか一日で上手にまわれるオススメのコースはありますか?(白)?(白)
教えてください!
6月中旬(日曜)に、お茶仲間で日帰りバスツアーを決行予定ですが、
どこかお勧めプラン、場所等はございませんか?

よろしくお願いします。
ぽんさんわーい(嬉しい顔)

ありがとぉございます。
混雑はマシでもやっぱりある程度混むかな…と思って、バスは避けるつもりなんです。

せっかく着物なのでひたれるランチスポットに行きたいと思ってます。
お尋ねですm(__)mおみくじで、水面に紙を置くと文字が浮かび上がってくるのはどこの神社でしょうか?本などで調べても見つかりませんΣ(-∀-;)
>白飯さん

貴船神社ではないでしょうか。

ログインすると、残り971件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

そうだ、京都へいこう 更新情報

そうだ、京都へいこうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。