ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ムカデ対策委員会☆コミュの★ムカデ★ ※注意!!ここは画像掲載OKページです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※注意!!

ここは画像掲載OKページです。

ムカデ画像見ただけでだめな方…絶対に覗くべからず!!!

ここは何でも有りなんでお好きなように使って下さいませ☆



大物捕ったぞー自慢の何センチか報告する時には、参考図※の計り方でお願いします。

※薬剤等かけてない生きている状態での。

コメント(228)

お風呂場に子どもが二匹出ました。刺される手前で気がつき熱湯で死滅させましたが お風呂場 どこから入ってくるんでしょうか? 排水口から這い上がってきているのでしょうか?もしそうなら皆さんどのように対策されていらっしゃいますか?
>>[192] お風呂場の排水は髪の毛などを流さないネットをしてます。でも換気の為に網戸にしてたから我が家は侵入されたかと…
まなふぃーさん
目の細かいネットですよね?網戸もダメなのに姑があけるんですよね 下手すると網戸も解放ですよ(ToT)噛まれたことない人にしかわからない激痛 後遺症ですよね
スプレーでちっちゃくなって
このサイズ((((;゜Д゜)))

今季最大級です。

ムカデ駆除剤を撒いて対策をしていたので
今年はムカデが激減。
忘れかけた頃の遭遇でした。

先日実家でカブトムシを貰ったので
プラケースの中で
飼っていましたが
夏の終わりと共に
カブトムシも居なくなり
二、三日放置していました。
ムカデはその中の落ち葉に隠れて
一休みしていました。
駆除剤に当たってなかったらしく
元気いっぱい。

油断大敵です(-_-;)
こどもらに被害がなくてほんと良かった…
>>[199]
ごめんなさいあせあせ 笑ってしまいました手(パー)
駆除作業中にでてきました。今の時期でてきますねー
今朝、旦那が家廻りの片付けをしてバケツを持ち上げるといました。すでに焼いてくれてましたが私はあまりのデカさに絶叫しましたげっそり(マッキーは太い方のですあせあせ)
>>[209]
うわっげっそりデカっexclamation ×2
しかも生きてる感が…
生きてると脚もピン!としてて余計に大きく見えるね。死んでしまうと脚が縮み少し小ぶりに見える。あ〜世の中たくさんいるんだねえ泣き顔
いま昨年亡くなったバァちゃんの新盆で、栃木県O市に来ております。

もう誰も住まなくなったバァちゃんちは、今年10月に取り壊しも決まりました。

今日はバァちゃんの御霊をお迎えして、思い出のたくさん詰まったバァちゃんで最後の宿泊。

布団を敷こうと座布団をどかしたら、見覚えある黒い線状の生物を発見。伯父の尻圧で逝った約5センチの子ムカデでした。

発見したのが死体で良かった。でもバァちゃんち、いるんだよなぁ。過去何度か退治しましたもん。バァちゃんちの最後の夜、どうか穏やかに過ごさてくださいまし。いや、マジで。
>>[217]

私、妻「きぃやああああああああ」
フロの浴槽に張ったままの水の底で死んでました。なかなか立派なサイズだったので捨てる前に記念撮影。うちの浴槽トラップで死んだムカデ様、、今年は妙に多くてこれで3匹目です(+生きてたのが1匹)。
洗車した後何気なく庭の木を見ていると所々にイモムシたちのコロニー(?)が発生していたので殺虫スプレーをかけたところ、近くの葉陰から苦しみながらムカデが這い出してきまして…。
予想外のことでしたが被害が出る前に仕留められてよかったです(^^;)
死んで縮む前のサイズは「中の大」というところですかね。
20cm超えてるやつがいたら買い取りますのでメッセください。
久々に20cmクラスのを見つけてしまった…
「久々に立派なムカデ」と娘、樹脂標本にする、と張り切ってます。飼育3日目。

ログインすると、残り210件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ムカデ対策委員会☆ 更新情報

☆ムカデ対策委員会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング