ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KROKUSコミュの参加したら何か書いてみるスレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、KROKUSコミュがないので作ってみました。
KROKUSで最初に買ったのはなぜか「Change of Addres」(笑)CISCOで500円くらいでしたね。レコードで購入。
なぜかこれが妙に気に入ってしまい、それからMetal Rendez-VousやHeadhunterと聴いていきました。
好きなアルバムはMetal Rendez-VousとChange of Addresが双璧です。あとBedside Radioのライブが聴ける12インチのシングル?が気に入ってました。
実は最新のアルバムを聴いていないヘタレですが、よろしくお願いします。

コメント(24)

>>AKI-LEEさん
ご参加ありがとうございます!
このまま私一人だったらどうしようかと思ってました(笑)
アルバム、私は10枚かな?Metal Rendez-VousからStampedeまでとライブ等ですね。最近のアルバムも順次聴いていかねば!

ボン・スコットも大好きなボーカルです!Highway to Hellとかマークに唄って欲しいなぁ。

では、これからもよろしくお願いします!
東京に行った際、お茶の水ディスクユニオンでKROKUSのアルバム探してみた。
うーむ、新譜も中古も1枚もない。ちょっと寂しい。
新譜は夏フェスが終わった頃出るのかなぁ。
>>やまちゃんさん
ご参加ありがとうございます!
EASY ROCKERは私も大好きです。
サビのEASY EASY ROCKER♪のあとのリフが印象的。
これからもよろしくお願いします!
>>坂木英二さん
ご参加ありがとうございます!名字と名前それぞれに「-」を入れたいですw

なるほど、ユニオンはそういう訳でしたか。1枚も無いってのは変だと思いました。
新譜の日本盤は12月発売のようです。その際は1枚残しておいてくださいね(笑)
これからもよろしくお願いします!
はじめまして!
私はMandy Meyerのファンで、最近彼がKROKUSに戻ったと知りました。
まさかKROKUSのコミュがあるなんてビックリ!!
宜しくお願いします♪
>>lalaさん
ご参加ありがとうございます!
オフィシャルを見るとMandy Meyerはニューアルバムで弾いているようですね。どんなプレイが聴けるか日本盤を楽しみに待っていたいと思います。
これからもよろしくお願い致します!
私もMeyerのファンでここに来ました。よろです〜。
>>石やんやさん
ご参加ありがとうございます!
まだニューアルバムを聴いていなかったりします(汗
Meyerのギターは楽しみです!早く聴かねば!
>>おにぎりさん
KROKUSコミュご参加ありがとうございます!細々とやっております。
炎、懐かしいですね。読み応えがあって好きだったなぁ。原稿が載ったとはすごいですね!

ヘルレイザー、KROKUSらしくて良かったです。
ぜひ来日して欲しいところです!
はじめまして

KROKUSとの出会いは♪TOKYO NIGHT です手(チョキ)

Album『HEADHUNTER』にはRob Halford参加の曲があって、PRIEST☆FANの私は嬉し涙ハート

好きな曲は♪RUSSIAN WINTER、♪NIGHT WOLF、あとcoverだけど♪BALLROOM BLITZです。

よろしく!

12月…Christmas!
というワケで、二十数年前のK!で見つけました♪

>>じるべ〜る♪さん
ようこそKROKUSコミュへ!超超遅レススイマセン!!!
TOKYO NIGHTSいいですよね!Metal Rendez-Vousは大好きなアルバムです。
また貴重な写真ありがとうございます。サンタの格好とかしてたんですね^^

これからもよろしくお願いします!!


オフィシャルによるとBedside Radioがまたヒットしているようですね。
そしてテレビでのメドレー。。うー、この曲選はいい!!!

http://krokusonline.seven49.net/
>>GARIさん
ご参加ありがとうございます!
Hellraiserが気に入っていただけましたら、ぜひいろいろ聴いてみて下さいね。
AC/DC色が強いアルバムもありますがあせあせ 個性的なアルバムもありますのでお試し下さい!
ないだろうなー・・と思って検索したらありました!KROKUS!!

私の初体験はまさに80年発売の、『METAL RANDEZ-VOUS』

当時のSCORPIONS、JUDAS、UFO、MAIDEN等に負けない名作中の名作だと思います!

高校生当時、バンドで『Come On』と『Streamer』をコピーしました!

いま聴いてもカッコよすぎるぴかぴか(新しい)exclamation ×2
>>JEFF GON BECKさん
ご参加ありがとうございます!
Metal Rendez-Vousは名作ですよね!
ジャケットは最初見たとき??でしたが、いまはすっかり見慣れてしまいました^^
KROKUSをコピーしていたバンドは観た事無いです。やってみたい!

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KROKUS 更新情報

KROKUSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング