ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SUMMER SONICコミュの車で行く人のQ&A!!!【TOKYO】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
OSAKA版が出来ていたので便乗してTOKYO版を作っちゃいます!

オレは去年、電車で行って一日だけだったけどかなり疲れました。なので、今年は車で行こうかなと目論んでおります。

そこで、車でSUMMER SONICに参戦したことある方々、注意事項、駐車場情報、裏技、経験談、その他アドバイスありましたらお願いしまう!!!もちろん、そういう方々に質問したいことがある初心者ドライバーの方々の書き込みも大歓迎です!!!

みなさん、当日は安全運転でSUMMER SONICを楽しみましょう★

コメント(151)

Bz目当てで明日参加します☆
一緒に行く友達は、違う人目当てなので朝から参戦する
との事で、家も離れているので一人で車で行こうと思います!
(一人で参加になるかも??)
夕方までに着けばよいかなー!と考えていますが。。
サマソニは初参戦!の上、千葉事情が全くわかりません。
半端な時間に、車は危険でしょうか?
駐車場が空いていないとか??
> マッキィ☆さん
> ゆいさん

初日、車で参戦しました。

幕張メッセ駐車場に9時頃つきましたけど
結構余裕ありましたよ。

初日ヘッドライナーの時間帯でも駐車場は空いてたと思います。

が二日目からは土日(しかも二日目はSOLDOUT)なので少し余裕をもって早めの方がいいかもしれないですね!

まぁ参考程度にして下さい。
楽しんで!
初車で参戦のため、ただいま第1駐車場に到着しました車(セダン)
自分を入れて待ちが6台ですねあせあせ(飛び散る汗)


まだ表示は「空車」でした指でOK


今日車で来られる方々、気を付けて下さい指でOKぴかぴか(新しい)
30分前位に第1駐車場入れましたが、入るまでに15分位かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

毎年車参戦ですが、今年はいつもより入りが多い気が…します!
寝坊して、今メッセ駐車場に到着。
うわぁ、車の列すごいっ。
さて、何分で入れるかな…。
車がとめられない方、メッセは海浜幕張の駅から近いですから荷物置き場代わりや休憩場所に使用したりを目的とせず、ただ駐車スペースとして求めてるならば地元人の想像ですが『近辺の駅近のParkingに止めて電車』がスムーズかと思いますよるんるん東京寄りよか蘇我寄りの方が電車もすいてますほっとした顔千葉みなとは駅前に大きめの駐車場があり、比較的安価で海浜幕張までは7分、150円電車です電球車だとナビ設定で迷わなければ10〜15分程度で、メッセ駐車場のように23時までという制約はないので時間にゆとりのある方は、下りの終電まで(1時くらい)のんびりできますよん電球
あたしは、今日はご近所特権、Beachステージにモンパチの音漏れを聞きにお散歩しに行く予定ですぴかぴか(新しい)1日目はJUJUをそんな感じでるんるん、2日目はがっつり参加しましたうれしい顔サイレントディスコも初体験して楽しかったるんるん今日の人たちも楽しんでくださぃぴかぴか(新しい)
昔知人から「サマソニは意外と車で行く人少なくて駐車場は空いてるよ〜」なんてことを聞いたことがあるもんで、初日夜中までいるだろうから今年は車で参加します!

しかしYahoo!知恵袋などで調べたところ、「朝6時か7時には行かなきゃ無理」等のコメントが見られました。
最近は車も混むようになったんでしょうか?

なので去年車で参加した方、何時に着いて駐車場がどんな状況だったかを教えていただけると助かります!
ちなみに24時間出庫出来て1日最大1000円の駐車場にとめるつもりです。
>スマイルさん
メッセ専用駐車場ならどんなに遅い時間に着いても満車になる事はないです。

イベントホール周辺等のコインパーキングだと早朝に着かないと埋まっちゃうでしょうね。
> ジュン@レーヂヂさん
コメントありがとうございます!

そうですか〜じゃあもし希望の駐車場が満車の場合はメッセに入れて、ヘッドライン観てからまた違う駐車場にさまようことにします!
> 樹じむなさん

たしか1200円だったような気がします台風
> 樹じむなさん

すいませんあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと調べたら1000円でした泣き顔
質問なんですが、メッセの平面駐車場は一日目の深夜から二日目の早朝って常時開門してたりしてないですよね?

二日目から参戦なんですが夜中から前乗りしたいのでどなたか情報お願いします。
> ミラコーさん

昨年、二日目に車でいき到着が朝の6時前だったのですがガラガラでかなりメッセ寄りに駐車できました

夜中は分かりませんが早朝からオープンしていると思います
> タクトさん


ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


深夜に行って開いてるかは勝負ですね…

> ミラコーさん

メッセ駐車場に問い合わせた所、12日〜14日までは24時間、解放しているそうですよグッド(上向き矢印)
> ☆ゅぅ★@REBOOTさん


本当ですかexclamation & question

わざわざ問い合わせていただいてありがとうございますあせあせ


これで深夜から酒を浴びれますw
駐車場利用したことある方に質問です。

14日、朝の7時〜8時の間に到着予定でいくつもりなんですが…遅いですか?あせあせ(飛び散る汗)
毎年どのくらいの方が駐車場利用するのでしょうか?
満車で停められなかった…って事もありますか?あせあせ(飛び散る汗)

> もちさん その時間ならおそらく問題ないです☆今日からトミカ博があるようなので混むかもしれませんが午前中の早い時間なら大丈夫かと思います!
しんやさん>わかりました!!ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
何度も出てたらすいません。
メッセの駐車場料金っていくらですかね?
> ぽぽぽぽーんさん

1日一律1000円です電球

え〜し〜るんるん
> ぽぽぽぽーんさん

確か1000円…だったと思いますあせあせ
以外と安いんですね電球情報ありがとうございます
ワタシはビジネスホテルにぶっ混みました。
> ビリーさん

幕張メッセの駐車場なら2日間止めたままでも大丈夫ですよグッド(上向き矢印)
車中泊してる人も、結構います手(チョキ)
これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。
これは、たった三分でできるゲームです。
試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、面白く、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、一行ずつ進む事。
たった三分ですから試す価値ありです。
まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願い事が叶わなくなります。
1、まず1番から、11番まで縦に数字をお書き下さい。
2、1番と2番の横に好きな好きな3〜7の数字をお書き下さい。
3、3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別の名前を書く事。男なら女、女なら男、ゲイなら同姓の名前を書く。)
必ず一行ずつ進んでください。先を読むとなにもかもなくなります。
4、4、5、6番横それぞれに自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは家族、友人誰でも結構です。
まだ先を見てはいけませんよ!
5、8、9、10、11番の横に歌のタイトルをお書き下さい。
6、最後にお願い事をしてください。さてゲームの解説です。
1)このゲームの事を2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
5)5番に書いた人は貴方を大切に思う人です。
6)6番に書いた人は貴方に幸運をもたらしてくれる人です。7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌です。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌です。
9)10番に書いた歌は貴方の心の中を表す歌です。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き込みを読んでから一時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーしてから貼ってください。
そうすればあなたの願い事は叶うでしょう。
もし張らなければ願い事と逆の事が起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?
分の気持に自身がなくなってしまった人。
確認してみてください。
教えて下さい!!メッセの駐車場に止めた場合帰るとき激混みになって出れなくなることってありますか?

ログインすると、残り124件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SUMMER SONIC 更新情報

SUMMER SONICのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。