ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアノな音 for GAYコミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(44)

ピアノの音を愛する者です。
よろしく。
はじめまして☆
3歳でピアノの旋律に心を奪われました。
けど自分で演奏するのは向いてないと悟り、14歳で引退。
その後はリスナーに専念しました。

僕は札幌の人間なんですが、最近は地元DAISHI DANCEのピアノハウスにやられてます。
どうぞよろしくです。
初めましてお邪魔します。
ピアノなハウスMUSICときいて飛んできました。
よろしくどうぞ。
同じ感じの音楽好きなゲイ友増やしたいと思います。
ヨロシクです
さして参考にならないかもしれませんが、自分のページでわりとCDのレビュー書いてるんで見てみてください。
初めまして、ガチャありゃと申します。

12歳の時に電子鍵盤楽器を親に買ってもらてから
断続的に鍵盤楽器には触れています

ピアノの音は本当に素晴らしいと思います。
でも心を込めて弾かないと耳障りだったりもします。

なかなか音作りという分野などには足を踏み入れづらいので
シンセとかではなく
生の音がそのまま響くピアノに憧れています。

今は合唱などを若干やっていますが、
自分が弾くということは極力避けています。
もちょっと堅苦しくなく
アコースティックライヴ練習w(ナンジャソリャ)のような時に
お遊びで弾けたらなあと思います
ピアノとお酒があるところだとなかなかうれしいですw
楽譜もあるとうれしいのですが
コードがあるともっとうれしいです。

よろしくお願いします。
初めまして。
CAZです★

昔クラッシックピアノやってました。
そのせいもありピアノ音の入ってる
いろんな音楽がスキですぴかぴか(新しい)

でもあまり詳しくないので
みなさんお勧めがあれば是非おしえてくださーいわーい(嬉しい顔)
はじめまして!!
ティップネス新宿店のシャワールームで、流れているピアノ曲のBGM、素敵な曲が多いです。クラッシックあり、映画音楽あり、聴いたことのある曲を調を変えてアレンジしてあったり。。。
どんな曲集を使っているのか利用する度に、知りたくなります。
選曲が素晴らしいと思います。都会の雑踏とジムの疲労が、このシャワールームの曲で何とも言えない清涼感につつまれます!!

もし、ティップネス新宿店利用されていて、このピアノ曲のBGMが気になっている人いらっしゃいましたら、情報提供下さい。
宜しくお願いします。。。
初めまして、ナカシと申します。

ピアノは、4歳の頃初めて途中プランクを経て、現在に至るまで続けています。
去年の12月に先生を替えて(自分の意思では初めての事)、今はベートーベンのソナタに取り組んでいます。今年は、基礎からやり直す年になりそうです。もう、自分についてしまった悪い癖を取る事に必死であせあせ(飛び散る汗)でも、これからも続けていきたいです。よろしくお願いします!!
はじめまして!健介といいます!

自分は初心者ですがピアノ習ってます。
クラシックをしてるんですが、弾き語りにも挑戦したいなと思っとります♪

ヨロシクです!
はじめまして。
ピアノ歴は幼少〜8年程度やってました。
そのせいもあり、何を聴くにも「結局はピアノ音に反応してるじゃん」という感じです。

ここ数年はもっぱらジャズに傾倒しておりヨーロッパ系ピアノジャズが気に入ってます。
かなりマイナーなモノばかり聴いてるんで、同趣向の方は少ないとは思いますが...汗

4月から大阪在住です。
それまでは新宿ピットインというライブハウスでジャズを堪能してました。
何故か2丁目にあるんですけどね、この男臭いピットイン。
大阪でこういうジャズスポットはないかなー。

よろしく、です。
> おときちさん

いえいえ、場所は2丁目ですが、ゲイ向けではなく一般的なジャズライブハウスです。
客層もゲイとは無縁な感じ。

B1Fに店舗があって、向いはゲイクラブ。
ピットインとこのクラブの客層を比べると、ギャップがありすぎることが多しw
2丁目付近にゲイ向けのジャズバーはあるみたいですが、行ったことはないです。

ヘタですが、ピアノを趣味でやってます。

よろしくです。

はじめまして。けるたろうといいます。
カウンターテナーです。

ピアノを弾いてくださる方を探しています。
宜しくお願いします。
どうもはじめまして
昔ピアニストになりたかった奴です。

今ではストレス解消にひくのがメインになってまいました。
たまに歌の伴奏で仕事しますけど、ホントに稀です。
クラッシック、ポップス(バラード系)が好き、ジャズは興味はあるけど即興の能力がないので…

こんな奴ですがヨロシクです(^O^)
はじめまして

ピアノは幼少から今まで続けてきました!

やっぱり楽しくてなかなかやめることが出来なかったからだと思います♭

最近は映画やCMの曲にはまってます。

よろしくお願いします(≧▽≦)
はじめまして。

ピアノは小学校を卒業するまで習ってて、音もピアノそのものも大好きです。

今はもう譜面をサッと見ることも弾くこともできないけど、余裕ができたらまた触れたいです。

あまり知識も持ってない私ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。
ピアノは小学校2年生からやってますが、なかなか上達しません。
ドビュッシーとか(弾けないけど)、好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして。

突然ピアノが弾きたくなり、買っちゃいました。

埼玉県草加近辺でどなたか、教えてくださいませんか?

譜面よめません。CDがないとコピーできません。楽譜にドレミ、書いちゃいます。

コードでガチャガチャあそんでます。

将来的には別れの曲、マスターしたいです。

一応エレキギター、ベースできます。
兵庫のコータです
楽器とか好きです
よろしくお願いします〜
身長、体重、年齢は155-47-30です
音楽好きの友達や恋人が欲しいです
はじめまして 今頃mixiデビューです
で いろいろ検索してたら偶然このコミュ発見ふらふら
今もFreeTEMPO聞きつつ電車で密かにノリノリグッド(上向き矢印)
バンドもやってるからカバーできるようなカッコイイ曲に出会えたらいいなほっとした顔
ヨロシクお願いします手(チョキ)
はじめまして、サスケです。
ミクシィ初心者ですexclamation
どうぞお気軽にマイミクになってくださいうれしい顔

身近にクラシックを聴く知り合いがいないのでどうぞよろしくお願いしますうまい!

好きなピアニストは、ミケランジェリ、アルゲリッチ、ポリーニ、グルダ、グールド、ラローチャ、ブレンデル、ホロヴィッツ、内田光子、舘野泉、田部京子、アンスネス、アンデルジェフスキ、エマール、トカレフ、キーシン、メジューエワ、ティボーデ、チッコリーニ、加古隆などなどですムード



はじめまして

ピアノを習い始めて半年になりました。

一回のレッスンが30分程度で週に一回習いに行ってます。

昔習っていた経験もなく全くの初めてなので苦戦しております。

ポップスやクラッシクが好きです。良かったらみなさん仲良くしてください。

いろんなアドバイスなんかも頂けると嬉ししです。よろしくお願いします。
はじめまして。
静岡県在住です。
ピアノは幼少期からずっとやっていたけど、最近は聞く一方に。
でもピアノが大好きです。
ヨロシクです!!

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノな音 for GAY 更新情報

ピアノな音 for GAYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング