ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダービルドコミュの実況・感想◆第16話「兵器のヒーロー」 [2017年12月24日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第16話「兵器のヒーロー」 [2017年12月24日]



悪魔の科学者・葛城巧は姿形を変えて生きていた!
そして、その正体は…桐生戦兎!

とても受け入れられない戦兎と龍我に対して、幻徳は石動から告げられた真実を明らかにする。
その衝撃の真実とは?

戦兎が葛城だった…。「お前が香澄を殺したんだ」と責める龍我は、
殴らないと気が済まないと戦兎に戦いを挑む。

戦兎はビルドに、龍我はクローズに変身、激しくぶつかり合い、ビルドが勝利するものの、
戦兎は葛城としての責任を一人背負い込んでしまう。

一方、パンドラボックスを取り戻した幻徳は、西都、北都との首脳会談で両首相を挑発。

「誰がこの国のリーダーにふさわしいか決めようじゃないか」
という幻徳の言葉に、ついに北都が…!?

=====
脚本:武藤将吾
監督:山口恭平
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(5)

年の瀬の区切りのまとめの回でしたが、
最後に 新キャラ ぶっこんで終わるとは・・

次回の放送は 1月7日です!
やっぱり、コブラさんは北都の首相会ってましたね!!しかし、ここ一番の時には、自ら行動を起こしてきた、コブラさん!!

ビルドを蛇毒で麻痺させて足止め!!、北都で、コウモリさんの邪魔!!、パンドラボックスの強奪!!、フルボトルの回収!!、その他いろいろ・・・・・・・

おそらく、人任せにはできない、疑い深い性格なんじゃなかろうか??
はたして、新しいドライバーで生まれたライダーの力を、北都出身者に委ねるだろうか??

ワシの予想では、ブラッドスターク=石動マスター=猿渡一海=仮面ライダーグリス=火星の生命体 なんじゃなかろうか??

来年も見逃せないかもしれない ▽=Ω=;▽
葛城巧殺害事件の全貌が、遂に明かされましたね。
まさか記憶操作までできるとは。戦兎が記憶喪失なのも、鍋島がタイミングよく記憶を取り戻したのも…。
戦兎にネビュラガスを投与したのも、ローグではなくスタークでしたか(滝汗)

幻徳…犯罪組織の指導者だったのに拘束すらされていないのね(^^;
首相がスタークの毒牙に…。当然パンドラボックスも取られて。
ま、そりゃそーなるわな。予想通り(´・ω・`)

戦兎…自分が悪魔の科学者だと知ってしまってショックなんてものでは……
龍我もなかなか割り切れないようで。でも葛城巧でも佐藤太郎でもない、桐生戦兎への発破。よかったです。
そういえば、戦兎がスクラッシュドライバーを作っていましたね。これが龍我用ってわけですな。
音声はぶるああああッ!!(Φ皿Φ) …若本規夫さん

北都のヤバそうな3人組も登場だYO!
そして噂の仮面ライダーグリスも! …あ、スカイウォールブチ破りやがった(;´Д`)
紅音也の中の人…10年経ってもカッコイイですね。

とりあえず話が一区切りですね。来年も楽しみです!
やっぱり、約束通り・・・・三バカだったね!! 脳筋、万丈に突っ込まれるなんて・・・・・・wwwwww

ボトルの種類が20個×3都 60種???
いやいや、解析結果では、もっとあるんですよね!!▽;¬Ω¬▽

パネルも6枚あったなんて・・・・・・
コブラさんの目的が箱を開けることなら、いずれ西都に行ってボトルとパネルの回収を行うかもしれない!!

成金ゆーちゅーばーは、パネルを6枚揃えて、箱を作りそうだ!!wwwwwwww

今後、注意して観たいのは、コブラさんとグリスさんの並んだ姿は、・・・・・・あるのか??
その点を、注意して観たいもんです

そして、西都のライダーも、いづれ出てくるはず!!

しかし、何故、万丈が、スクラッシュドライバーで変身できることを、幻徳は知っていたのか??
コブラさんとコウモリさんの関係は、完全に壊れたわけでは、なさそうだ!!

唯一、ゲル状に変化したドラゴンフルボトル・・・・・・・何か理由がありそうな気がする!!
使用者とボトルの愛称??人の命を犠牲にして誕生したボトルだからなのか??犠牲になった彼女と万丈の関係が濃いからなのか??
そのあたりも、今後の謎になりそうだ!!

そうなると・・・・・・グリスのロボットスクラッシュゼリーも、何か因縁がありそうな気がしてきた!!
ヤバい、クローズパワーアップが強いと思えない(笑)次ですぐ新ライダー登場で活躍出来ると思えない・・・ていうかスパークリングもスターク倒した圧倒的感のある力はどこ行ったんだ?

ところで石動マスターが北都でずっとスタークのまんまなのが気になる・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダービルド 更新情報

仮面ライダービルドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。