ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラヴィ!!(・∀・)マビノギコミュののんびり雑談とぴ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談系のトピが見受けられなかったのでトピ作成してみまする。
日々の雑談とかに使いませう。

しっかし…昨日(今日?)は、ジャイアントのスクロールを
買い漁った関係で140,000Gの赤字を経常してしまいました。
それも3つかったうちの1つは失敗してゴミに…_| ̄|○

只今必至に赤字を埋めようと頑張り中…ですが…先は長い…

コメント(63)

「今日のきな子」(第4回)
〜あまりの失敗に愚痴ってしまう〜

…あぁ。(脱力)

成人のお祝いにもらったアクセサリに、間違ってコンシデレーションのエンチャントをつけてしまいましたですよー…。
DEX修正がなくなってしまったですよ…。

意地になってその状態で糸いっぱい紡いだら、ほとんど成功。
星座アクセサリ装備時は本当に48%も成功率あるの? って感じだったんですが…。

えーと…。
がんばれ、紡績職人さんたち。(謎のしめ
先日朝、何気なくログインしたら巨大黒まで2日という状態。
慌てて臨時PTを探すも誰も居ない。
仕方がないんで出現場所近くで狩っていた人を引き込んで、
2名だけで巨大黒オオカミに立ち向かうことに。

数回死亡しましたがナオレスキューで蘇り、なんとか2度目の
戦勝アナウンスを受けました。
やはり2名だときついなぁと思ったLv21、19歳のるりでした
夢夜叉一穂さん>
巨大黒も慣れるとそこそこたおせるようになりますよ。
ちなみに最近は巨大白より巨大黒の方が楽しい今日このごろ。

人が適度な数で丁度いいといいますか…。
巨大白だと共闘というより殺戮ですからねぇ。
一昨日晩、ここのコミュの集いに出た足で転生してきました。
・・・・・と今、重大なミスに気付きました。

2ndと1stが同じ顔、同じ髪型、同じ髪の色だということに!!
かろうじて瞳の色で区別が出来るんですが…
どっちだったか(笑)
なんだか転生のタイミング?みたいなものがつかめません・・

誕生日は火曜日で23歳レベ34のmauなのでした・・・
転生とか新キャラ作りは土曜の午後が良いんじゃないかと私は思いますが…
単純に時間的な余裕だけですが。
誕生日ってナオのプレゼントがもらえる以外はあんまりゲームに関係ありませんよね?
歳をとるのはみんな一律で土曜の午後以降にログインした時なので。

で、みんなが転生するので私のメインキャラ20歳Lv34は転生させずに歳をとらせてみようと思っています。
何のメリットもないし、ステータスが下がったりするみたいだし…
強いて言えばタイトルが貰えるくらいかな ^^;;
マビノギはマゾゲーらしいので(笑)、どこまでマゾプレイに耐えられるか頑張ってみます。
とか言いつつサブキャラ11歳を育てていたりするのですが。
記念写真…すっかり忘れていました

というわけでうつっていません。
欠席者用画像はウチのアイコン画像でも使って
やってください(泣)

orz
夢夜叉一穂さん>
どんまいです♪また遊んでくださいね^^

ついにとうとう転生してみました<土曜日の午後
原@IDEAさん情報ありがとです><
サブキャラとか一切いないんですごーく迷いましたが・・
10歳になってみました♪^^v

でも10歳のカラダがこんなに厳しいとは・・・_| ̄|○
かわいいだけじゃダメなんだー><(いろんな意味で?
狩りでも死にまくってご迷惑かけてますがそんなmauと遊んでくださる優しいみなさまありがとう;;
>mauさん
10歳ですか。萌えの為なら茨道突き進む覚悟も必要です。
10熊も取れますしね・・・高年齢スタートだった人は。

よければ一緒にガシガシレベル上げでもいかがですか?
でぶっつーか妊婦さんみたいですな ^^;;
こういう体型のキャラは初めて見ました。

うちのキャラも巨乳目指して牛乳をメインにしていたのですが、満腹になるまで飲んでいると太っちゃいますね。
その後いろいろとスタイルを調整してみましたが、あくまでも「上半身の筋肉」なので、胸の成長に伴って二の腕が太くなったりしてマッチョになってしまうので適度な見極めが必要なようです。
おー、まったく別人のようだ(笑)。

牛乳も上手に摂れば大丈夫ですよ。
うちはりんごとかパンと合わせて牛乳を飲んでいます。
満腹が太る元なんじゃないかと…
なんでも食べすぎは良くないっつーことですな ^^;;
突然ですがG3の詳細が発表されてましたねー

http://bellshulot.hp.infoseek.co.jp/mabinogi/update_g3s1.shtml#20050614_6



早くこーい。
こんばんわ皆様
現在私主催でイベントを開催しています。
雷羅杯:内容はキアDチームタイムアタックです
7月13日まで行う事になっています
ルールや順位などの公式は
http://www.oct.zaq.ne.jp/afcea300/rairaH/rairaH.html
参加希望の方は
公式>ギルド>ルエリ>ギルド検索で
「Teamdmp」またはギルドマスター「らべ」で
ギルドHPを検索し
Webメンバーになって参加申し込みスレッドに
チームリーダーがテンプレートにそって
ご記入ください
(チーム名などは必ずご記入ください)
(注意)参加者は全員必ずルールに目を通しておいてください
参加者をおまちしています(・∀・)/
気になったんですけれど料理スキルをもっている(もしくは上げてる)
方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか^^;

料理関係のイベントをちょっと思いついたのですが
参加者さんが少ないと悲しいかも;;
と思ったので・・・
アンケートの方がいいのかな_| ̄|○
最近やってません・・・。

引退してもいいですか?(TT)
育成プランが向こうG3まで決まってるから、寄り道とか出来ない自分・・・。
現在、バリに篭って製錬オンライン。
・・・製錬Bマゾス('A`)

次は紡織か・・・泣けてくるぜ(;´Д`)
Ragさん>
製錬Bは本当にマゾいですねぇ^^;
うちの子も今製錬Bでひーひーいってます><

鍛冶用の素材、自分で集めるのに泣けてきますねぇ;;
革集めに糸作り・・まさに採集オンライン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
mau(柚子)さん>
 一応料理スキル鋭意努力(この時点でうさんくさい?)中です。
 でもランクはDだかEだかですorz
彼女さん>
私も料理はDなのです・・・^^;
イメンマハ?の実装で食材が増えるみたいなので
ちょっとだけ楽しみにしています♪

またおもしろいムービー出来たりしたら面白いなあ^^
イベントはまだまだ考え中です(´・∀・` )
一応情報提供及び報告・・・・。
製錬:演習→ランク6(総計消費AP25)
ランク6にあたって、鉄インゴ500本前後・銅インゴ80本前後・銀インゴ20本前後・金インゴ5本前後。
F・E・Dランクはとにかく鉄鉱を溶かしまくる事に専念すべき。失敗もトレーニング項目に入っているが、普通にやっても成功と失敗が半々で混ざるので気にする必要なし。
C・Bになってようやく銅が作れるが、その成功率の低さに泣きそうになる。トレーニングの経験値はかなり美味しいので、まず最初に銅のトレーニングを埋めるべき。後はひたすら鉄鉄鉄。
A・9は銀精製が可能。ここでのトレーニングでは、そんなに数は作らないので、銀を採掘したら、トレーニングが終わってても後のことを考えて倉庫に突っ込んでおくべき。Aからの最速のランク上げは、今まででどれだけ銅・銀を溜めておいたかによって違う。
8・7ランク。ここになって、初めて「成功」という二文字にストレスを感じる。金をさっさと製錬してトレーニング項目を埋め、いざ他の鉱石を溶かそうとすると、成功のトレーニング項目ばかり埋まって失敗しないという事象に泣く。ここからは、金を作った後に、「死を経験した」タイトルなどでDEX調整しつつ、とにかく掘っては溶かすを繰り返す。6まで上がったらおめでとう。
ちなみに、この倉庫を圧迫するほどのインゴットは、鍛冶にも使えるのだが、その鍛冶は製錬とは比べ物にならないほどマゾいので、売って手放すのもお勧め。特に鉄インゴは単価2000もするので、6ランクになった頃には、相当な数になっているだろう。

まぁ、長文失敬だと思いつつ、参考文書程度に上記を残していきます・・・。
Ragさん>
製錬6おめでとうございます〜!
すごいですね^^
うちの子はBで泣いてます・・・;;
鍛冶も一緒にあげてるので作っては消費して〜の繰り返しで
マゾさも当社比160%アップです><
G2到来して、それなりに時間が経ちますが、皆さんどうお過ごしでしょう?(・ω・ )
今回のアップデートで、かなり料理に幅が出来ましたね。
専門でBnR作ってくれるバーテンダーはいないものかしら(*・ω・)
え? 何に使うかって・・・対ケオ島ゴーレム用のドーピング剤ですよw
先ほど公式にロールバック宣言が出されましたが、11日以降に転生した人はキャラ制作からやり直しって事ですかね。
シーズン2でペットが実装されましたね〜
ネコとキツネを買っちゃった(・ω・)
もうかわいくてしょうがないですっ
ペットかわいいですねえ^^
どのコにしようか迷い中・・・><
先日、公式サイトでちらりとお見かけした
FBサッカーというものがちょっと面白そうですね♪

やってみたいので近々イベント企画したいと思います!
FBサッカー…どんなのだろうw
続報お待ちしてます><ノ
一周年を迎えましたマビノギですが
みなさん最近はいかがお過ごしでしょうか〜?

私は相変わらずまったりです・・・・(´・ω・`)
遂にC2も実装されましたねぇ
ちょっと行ってみましたが、なかなか新鮮で楽しかったです
ユニコーンと羊も可愛いし

しばらくはマッタリとダウジングの旅かなぁ
どうもこんにちはRagです。
仕事やプライベートの関係で約5ヶ月ほどマビをサボっていましたが、C2&馬実装ってことで帰ってきました。
C2実装記念に何か企画してます。まとまったら何らかの形で報知するので、ふるってご参加を。

PS
大きなイベントがしたい気分になってきたなぁ。
どこかに有志で協力してくれる人居ないかしら・・・(´・ω・`)
イベントいいですね〜
何かあれば協力したいです!
ぜひぜひイベントにトピたてどうぞ〜^^
ここ最近、今まで避けてきた紡織8の修練を再開
けどうまくいってくれないですよね〜。最高級シルクが出来る確立が低いのなんの。ですよね・・・

先は長い・・・今年のうちに抜けれたらいいかな^^;

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラヴィ!!(・∀・)マビノギ 更新情報

ラヴィ!!(・∀・)マビノギのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング