ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お気軽♪福岡ランチ情報コミュの雑談のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そういえばなかったので今さらですが作りました。
みなさん、好きにおしゃべりしてください。

ここでランチのお誘いなんかもいいんじゃないかと思います。
ランチ行きたいけど一緒に行く人がいないって方、結構いると思うんです。

オフ会を待たずに行けるときに行ける人同士で行ってみてはどうでしょう。

コメント(44)

@@@@@ 300名突破です @@@@@

みなさま、ひたすら感謝ですm(__)m
200名突破から1ヶ月足らずで300名。
参加メンバーが多くなればなるほど、情報量も増えて
みなさんのお役に立てることと思います。
これから先もオフ会を重ねながらみなさんと仲良くなれればと思っています。
よろしくお願いします。
こんばんは☆
そろそろ夏休みも終わります!
終わると同時に自分の時間も持てるようになるので、ランチやお茶に、どんどん繰り出したいと思います♪
オフでみなさんとも会ってみたいです〜
よろしくお願いします〜♪
メニューではないのですが、知りたい情報があるんです。
それは、『オーダーしてからメニューが出てくるまでの時間が短いお店』。

天神で働いていて、お昼休みは1時間です。
お弁当を持っていくことが多いのですが、
たまに気分転換やお昼に済ませたい用事ができたときには外食です。
新しいお店を開拓したいと思っているのですが、
出てくるまでに時間がかかったら…と考えると、
なかなか新しいお店に足を踏み入れることができないのです。

短い時間の中で、いかに充実したランチタイムを過ごせるか。
働いている方には、かなり大きなポイントだと思いませんか?
午後の勤務時間を頑張れるかどうかにも関わるかも?(笑)

トピックを立てるほどこういう情報が欲しい方がいるかどうかはわかりません。
なので、控えめにここでお尋ねしてみます。
どなたがいいお店をご存知の方、いませんか…?
今まで食べ歩いて、一番早かったのはソリッソカフェですね。
モノの5分も経たないうちに出ました!
http://naminosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-435.html

私はランチタイムが50分しかないため
自分でタイミングを見計らって
「デザート持ってきてください」とか言ってます。
お客さんが多い時は泣く泣く諦めますが…汗
>るうの助さん
私もウズウズしてますよ。もうすぐですね〜。
2学期始まって学校の行事表みたら速攻で次回のオフ決めますからお待ちください☆

オフはみなさんが企画してくださってもいいんですよ。
「この日天神行くけど、誰か一緒にランチしませんか〜?」みたいなノリで。
できるだけ私も参加しますから、どなたかお願いしま〜す。

>みなぼーさん・なみの介さん
お勤めの方はもちろん、ショッピングで天神に出て行ったときでも
ササッと済ませたいときありますよね。

おぅ!ここ↑は早いし美味しそう!
なみの介さん、ヨシダさん。
『ソリッソカフェ』と『やりうどん』の情報、ありがとうございます!
今度チェックしてみますね。

お二方からしか情報が集まらなかったってことは、
やはりあまりお店がないのか、皆さんが知らないのか…。
焦ってトピ立てしなくてよかったです(汗)。
さて、みなさま

コミュ参加人数も400名を超え、ますます賑わってまいりました。
ホントにこんなに躍動感あふれるコミュも少ないのではないかと自負しておりますが
ひとえにみなさま方のお力と感謝いたします。

しかしそれゆえに、せっかくみなさまからお寄せいただいた情報が、日々、新しい情報によって埋もれているのも事実。

そこで、掲載された情報を少しでも見やすくするために、掲載情報目次トピを
作ろうと思います。

ただ今から工事にかかりますが、見易さを重視するためそちらのトピへの書き込みは
ご遠慮いただくようお願いいたします。

工事完了後にはコミュトップからの入り口も設けますのでしばらくお待ちください。

では、途中でヘコタレなければ今日中に終わらせたいと思います。
ここのカキコはいいっちゃろ?
びっくりしたよ〜
コミュの最新情報の「もっと読む」あけたら
いきなり青字が何行もずらり〜

今日中どころか、ものの3時間くらいで仕上げそうじゃん。

どこまでコリ症やねん!

だけん今日は、カレーにゅうめんたいねぇ!
あー、家族が気の毒気の毒‥(笑)
うるうるさん、お疲れさまです☆
目次は私たちが書き込んだ内容を
うるうるさんが目次に整理して頂けるんですか?
そうなると大変そうだけれど、がんばってください!

あ〜、雨いやだ…(ランチ行きたくなくなるじゃない!)
とりあえず、目次トピは全部出来上がりました。
あとはTOPに貼り付けて入りやすくしようと思っています。

それぞれのトピにみなさんが書き込んでくれた情報を
その都度、随時、目次トピに書き込んでいくつもりです。

カレーにゅうめん食べ終わりましたので、作業にかかります。
まだ続きがあったんやね。
よくやるよ〜ったく‥
>じゅんべ
もう終わっただよ。やっと終わっただよ。ふう〜。
お疲れ様♪

コミュ覗いてみてびっくりした。


人数もすごいことになっとおし、大変だ〜♪

かる〜い感じで始まったのに、情報も増えて来たね。

北Q&チクホー担当がんばるじぇい!
一応、昨日工事完了して目次トピ出来上がったんですが
みなさま、使い勝手としてはいかがでしょう?
少しでも情報検索がしやすくなればと思ったのですが・・・。

それから、充分注意したつもりですが、もし書き込み漏れ・抜け・間違いなどありましたらお知らせください。
今日ミクシィ運営事務局から「コミュニティトピック作成権限の設定機能」がリリースされました。

これまではみなさんにご自由にトピ立てをお願いしてきましたが、乱立を防ぐためこれからはトピ立ては管理人のみの制限をつけました。

情報を見やすくするためジャンル別にしていますのであらたに立てたいジャンルがある時は類似ジャンルがないか確認のうえ雑談のトピか管理人宛メッセにてお願いします。
テイクアウトできるお店のランチ情報などはダメでしょうか?
ここのランチボックスがおいしい!とか。

お店でゆっくりしたいけど、急いで持ち帰って食べたい時もあるんですよね。

お店のジャンルが、際限なく広がってしまいそうですが…
パン屋さんとか、お弁当屋さん、デパ地下情報になってしまうかな;;
>bergamotさん
B級グルメのトピではどうでしょう?
ちょっと意味合いが違ってきますか?
>うるうる@さん
ありがとうございました〜
そうですね、B級グルメトピでよさそうです♪
チェックしてませんでしたf(^_^; 
>響さん
やっぱり^^
景色も小樽っぽいな〜と思いました。
いい写真ですね。
うるうるさん、こんばんは〜。
先日は他のパーティーでお会いできて嬉しかったです^^。
オフ会、今度こそは参加したいなあ・・と思ってます。

今日は大丸でシベールのラスク買ってきました。
>オネエチャマさん
先日はどうも^^
こちらこそお会いできてよかったです。

シベールのラスクって大丸にあるんですか?
一度頂き物で食べて以来なんですがHP調べて
お取り寄せしか手がないかと思ってました。
いいこと聞いちゃった♪今度行ってみよ♪
気づけば600名を超えているではありませんか!
みなさまありがとうございます。
これからもよろしくお引き立てのほどをお願いします(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚ 1000人超えました ゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚

みなさま

本日コミュ開設から半年足らずで参加人数1000人を超えました。
びっくりです。
みなさまのおかげです。
数あるグルメ系のコミュの中から「お気軽♪ランチ情報」を選んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
どなたか博多駅前(筑紫口)に出来たレオパレスホテルのランチ行った方いませんか?
5月まではキャンペーンしているらしく興味あります。
詳細教えていただければと思います。
もり沢山情報で毎日ランチをどこやら探してます。
今週はとんでいきましたぁ!過食????
病気のように食べまくった!です。
本当に福岡大好き!おいしいものいっっぱいあるし、まだまだ穴ばも探せば沢山ありますね???

話はかわりますが、ここのトピでいいのかわかりませんが、
最近東京で野菜スイーツがはやってますよね。
福岡で野菜スイーツのみのケーキやさんってあるんでしょうか?
10種類のうち1個だけ野菜ってのはみかけたけど全部が野菜ケーキとか色々な種類があるところをさがしてます。いい情報あったら教えてくださいね
みなさんのおかげでこのコミュも2周年を迎えました。
たくさんの情報ありがとうございます。

2周年記念オフを開催すると予告していたのに私事で忙しくなかなかオフの企画を立てられずに申し訳ありませんたらーっ(汗)
人数も5000人を超え大きなコミュになってしまいましたが、たまのオフでみなさんと直接お近づきになれるのを楽しみにしています♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしますクローバー

行橋駅前に新しく出来た『Sam,SBar』のランチよかったです手(チョキ)

個室もある様子で今度妻も連れて行こうと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
みなさん、こんにちは〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ここは、雑談のトピ・・・・らしいですね
私も、1人でランチは、寂しいんで
なかなか、いけないんですけどあせあせ
誰か美味しい〜ランチ、誘ってくれる方いたら、よろしくですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

と、いっても、今は、夏休みに入ったので
学校が始まってからですかねあせあせあせあせ(飛び散る汗)

夏休みに入ってしまって、毎日何を食べようか
悩む、主婦ですあせあせ

ゆっくり〜ランチしたいです〜う〜あせあせ
主婦といえば・・・
安くて美味しいものに、目がありませんウッシッシるんるん

管理人さまハート
オフ会是非、何か、企画よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
主婦に、癒しの場を、よろしくですぴかぴか(新しい)
>うさ☆はな☆さま
同じ主婦の立場で夏休み突入後毎日のお昼ご飯に悩む管理人です。

ここのところオフ企画できずにみなさんに申し訳なく思ってます。
夏休み明けになんとかできるようがんばりますのでもう少しお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)
皆さまはじめまして。ao Cafeといいます。オーナーのhidebonです。

この度10月10日にカフェをオープンします。管理人様の許可をいただきトピしてます。

コンセプトは人 自然 心

メニューは季節の野菜を中心に月替わりメニューで

カフェ内には雑貨スペースもあり、土、木、布、古いもの等。
築80年程の古民家を一年かけてコツコツつくってきました。素人くささがありますがそこは大目に見て下さいあせあせ(飛び散る汗)
1人でぼちぼちやって行きますのでどうぞ温かく見守って下さいねぴかぴか(新しい)

場所は八女市本町44-2

営業時間 午前11時〜午後7時30分

定休日 火曜日

駐車場 裏に月極め4台
判らないときは聞いてくださいねexclamation他八女市役所等もご利用ください。

電話はまだ10月から開通です。0943-24-9700

fax 電話と同じです。

携帯 090-1342-3575

ご希望のかたはファックスもしくは郵送でチラシをお送りします。詳しい内容も教えますので、メッセージくださいねわーい(嬉しい顔)

皆さまのご来店こころよりお待ちしております。

管理人様すみません

★探し物しています、見かけた方ご一報お願いします

2010/5/8(土)に博多駅(新幹線)〜天神(地下鉄)あたりで紛失してしまいました。

ちぎれたので、もうストラップですらなくなってるため、ゴミにしか見えないかもしれません。

でも形見となってしまったすごく大切なモノなので、諦めきれません。

どうか見かけた人が居たら、教えてください。

白いひつじのポクポンが3つ縦に繋がっているモノです
地域別のトピックスもあったら便利だと思います

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お気軽♪福岡ランチ情報 更新情報

お気軽♪福岡ランチ情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング