ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西+周辺の海水浴・川遊びコミュの奈良で探す!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
奈良の事、教えて下さ〜い +(。→∀←。) +

奈良は川ってイメージはありますが、有名なのはやはり吉野川でしょうか???

カヌーや、ラフティングもできるようですね
http://www.mizuasobi.com/canoe/d12_riverrun.htm

http://www1.quolia.com/yumekubo/yosinogawa/yosinogawa.htm


他に、おすすめあれば教えて下さい!!

コメント(9)

奈良県吉野川いってきました。
下北山村というとこまでいき、もうほとんど三重ですが、めーーーちゃ綺麗な川で遊べました!
綺麗すぎて水の表面に青さを感じました。。。
FOMAかな?DoCoMoは電波駄目な機種もありました。AUは全然行けました。むっちゃのどかでいいとこでした〜
よぅぴぃさん→吉野と言えば、やっぱりキャンプですか!? (*^^*)
温泉もあるし、行ってはみたいんですが、距離が距離なんで、なかなか勇気がいりますね・・汗
あの人さま⇒
すいません、いろんなとこにコメントかいてて、紛らわしくって・・・・。。。
下北山キャンプ場とういうとこでコテージに泊まりしました(笑)
大阪の堺市からですが、3時間半くらいかかりました…。
というか、もともとはもうちょっと近いところの吉野川で遊ぼうと思ってたのですが、このみのずみオートキャンプ場http://www.minozumi-ac.net/ でコテージ予約とろうと思ったらば
3ヶ月前の同日の朝9時から予約可能(だったと思う)なのですが
電話つながらないんですよ。
で、やっとつながったと思ったらもう抑えられてたんです・・・・。
すごい人気あるところみたいです。(予想ですが)
キャンプでなら全然予約とれたと思うんですけどコテージは数少ないからほかにももう埋まってたりで
結局下北山という奥地にまで行くことになったんです。
でもきれかったのでいいんですけど。
でも、片道3時間越えると、車内で会話がなくなります・・・。
最期は古今東西とかしておりました^^;
おぉ〜!! かなりの距離・時間だったんですねぇ (((^^;) でも、遠くに行けば行くほど、素敵な場所に巡りあえるものですよねぇ(*^^*)ウラヤマシイ
奈良だったらやっぱり吉野川ぐらいです・・・。
吉野川を平行に車で走って行くと降りれるところがいくつもあり好きなところで降りて行けるので人が少なかったりするので
気楽にBBQとか楽しめますよ^^
ただ自然なところなのでトイレがなく不便ですが田舎なので民家にお願いしたら対外貸してくれます^^;
もちろんトイレのあるところもあります!!
奈良市の人は逆に京都(ほとんど奈良に近い)木津川や笠置の方に行ったりします。
吉野川の方が綺麗ですが
吉野いいですねぇ(*^^*)

ちなみに、やっぱり紅葉もあるんでしょうか??
近く、吉野川に遊びに行こうと思ってるんですが、
岩場から飛び込めるようなとこってありませんか?
場所とか詳細もできればお願いします。
吉野の黒滝村はオススメです☆
飛び込みポイントがあるので大人でも楽しめますexclamation ×2若干ビビります(笑)
今週日曜日に吉野に犬連れで川遊びにいきまーす。
人が少なくて流れがゆるやかで深さはそこそこがいいですね。
BBQもやりたいのですがオススメあったら教えてくださいませ指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西+周辺の海水浴・川遊び 更新情報

関西+周辺の海水浴・川遊びのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。