ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダービルドコミュの実況・感想◆第3話「正義のボーダーライン」 [2017年09月17日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第3話「正義のボーダーライン」 [2017年09月17日]



龍我に殺人犯の濡れ衣を着せた男と、
スマッシュの人体実験場に連れて行くため龍我を襲った男が
「ナベシマ」という同一人物であることがわかった。

戦兎は「ナベシマ」を探し出そうとするが、新たなスマッシュが出現。
戦兎はビルドに変身し戦いを続ける。

美空がネットアイドルというもう一つの“顔”を使い、「ナベシマ」の情報をゲットした。

その情報をもとに龍我は電話で鍋島に接触。
「無実を証明しろ」というが、鍋島は「俺が何かを言えば、ファウストに殺される…」と答える。

“ファウスト”とはいったい…!?

=====
脚本:武藤将吾
監督:上堀内佳寿也
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(7)

ビルドドライバー、戦兎が作ったと思ってたんだけど、

既に合ったものを改良した??  とも聞こえるんだが・・(´・ω・`)
ワシの予想は、西都政府首相 御堂 正邦の妻じゃねいかと・・・・▽;¬Ω¬▽ この先、重要な役ならあり得るかな!!  --- 「仮面ライダービルド」に真中瞳が現れ騒然 http://mixi.at/aeNRxBq
>>[1] 西区に入った万丈 龍我と御供のネェちゃんは、西都政府首相 御堂 正邦 に合い ビルドドライバーとドラゴンフルボトルのアダプター(クローズドラゴン)を受け取り 再び東都に戻ってくるじゃねぇかと・・・・・・つまり、ドライバーは実は西都で開発された物で、東都に亡命した葛城巧(死亡)によって持ち込まれた、量産化の為、解析を桐生 戦兎に依頼したが、解析不能と嘘を・・・・そして、密かにビルドドライバー(改造品)をこさえて、仮面ライダービルドになる 政府のなれ合い感に違和感があったが、政府の協力者の立場ならあり得る
コブラは、密かにベルト奪還の命を受けて西からやってきた工作員で、誤って葛城を殺してしまうが、そこに、万丈 龍我と警護の警官がやってくる・・・・当然、犯人にされる万丈 龍我!!

現在、西から来たドライバーは、・・・・・・東都政府首相の息子 氷室 幻徳(蝙蝠)が
持っている・・・・・

全部 確証の無い推理じゃがのぉ〜〜〜wwwwwwww
人気ネットアイドル「みーたん」の正体はダウナーな娘、美空(笑)
でもアレ、鍋島のことを嗅ぎまわっている奴の関係者だと察知される恐れがあるような…。
鍋島の電話番号に直接電話するのも危険な気がします(汗)

第1話以来、今回も2体のスマッシュを撃破。
フライングスマッシュの正体の母親、真中瞳(現:東風万智子)氏だとちょっと話題になっていますね。
彼女が西都への密航を手伝ってくれるのはあくまで結果オーライ。
「見返りを期待したら、それは正義とは言わない」
印象的なセリフです。
自分の過去の調査より、ビルドとしての単なる人助けを優先する辺り、彼の人柄が伺えます。
情けは人の為ならず…とはいいますが、最初から見返りを期待していたらやっぱりそれは違うと。
…だってさ、913の草加さん(;ΦωΦ)←

ホークガトリング、カッコいいですね。…ジェットコンバットみたい(ボソッ)
分身するミラージュスマッシュとの立ち回りも見応え抜群。さすが予算が潤沢な序盤(ぁ)
ミラージュの正体は探していた鍋島。消されると思いましたが、その前に実験台にされましたか。
家族を人質にされていて、ファウストに従うより他なかったようですが。

東都、北都、西都の各首相が初登場。
東都政府の首相は、幻徳の父である氷室泰山。どちらかというと穏健派のようですね。
これ将来的に息子の幻徳に裏切られそうな気が(汗)
北都。首相は…ゾーン・ドーパントの人(笑)
西都は武器商人の都市。…どこの国だ(苦笑)
みんなそれぞれイチモツ抱えていそうですね。それでも泰山は握手の手を差し伸べますが…ダメですね。
これもパンドラボックスが生み出した災厄なのでしょうか。

コウモリ怪人のナイトローグに続き、新たにコブラの幹部怪人が登場! また鍋島が拉致られちゃった。
こりゃクモの怪人も出そうですね。「ドライブ」のロイミュードと同じく。
次回はスカイウォールの惨劇の真相が少し分かるそうで。
>>[5] 実はスパイダーフルボトルってのは存在します。
 スパイダー ベストマッチは「冷蔵庫」
 ▼
   ▽ ▼
 ▼
   ▼ ▼
 ▼
   ▽ ▼
 ▼
   □ ■

   ■は長い突起
コピーした際に突起の位置がズレた!!
正解はこちら・・・・・スパイダー

       ▼
   ▽ ▼
       ▼
   ▼ ▼
       ▼
   ▽ ▼
       ▼
   □ ■

   ■は長い突起

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダービルド 更新情報

仮面ライダービルドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。