ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わたしの町の子育て支援コミュのはじめましてはこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、“くれパスママ”です。

初めてコミュニティ立ち上げてしまいました。
ドキドキしています。

子どもが2ヶ月の時に、知り合いが1人もいない土地に引っ越してきて、右も左もわからない中で助けてもらったのが、“町の子育て支援”の施設と、そこで出会った大勢の友だち。

同じように“子育て支援”施設や団体について知りたいけど、よくわからない…という思いをしてる人はいないのかな?
という思いからコミュを立ち上げました。
宜しくお願いします。

コメント(32)

わたしも知り合いがまったくいない土地(熊本)へ3ヶ月の赤ちゃんを連れて移り住んできました。
そんな同じ境遇の方がいたら、お友達になりましょう。
はじめまして(^O^)
私はまだ 全然支援センターなどには 行ったこともありません 地元なんですが....
ここでぜひ いろいろ知り 行ってみたいと思います また 良かったら一緒に行ってくれるかたも いたら気軽にメールください♪♪お待ちしてます(^O^)
はじめまして!
私は広島の大学で建築を学んでいます。
卒業研究のテーマを子育て支援関係で進めています。
卒研のヒントを探して参加したのですが、
色々調べてみると最近の子育て支援は進んでますね〜〜〜!
今度ベビーザらスに行ってみようと思っています。
育児相談室があるそうです!!
すごいな〜〜〜大手企業は。
初めまして!

広島在住で1歳のむすめがいるママです。

だいぶんワンパクになってきて、小さな家では物足りないので
いろいろ遊べる場所を発掘したくて参加しました。

オープンスペースや遊ばせるところなんでもあれば教えてください!
はじめまして。

沖縄で ベビーマッサージ教室をしている
助産師のものです☆

沖縄の子育て情報、子育て支援センターでの講座など
情報をおもちのかた、また 定期的に 無料ベビーマッサージ教室をおこなっていますので 是非遊びにいらしてください。
 はじめまして タイトルを見て思わずクリックしました

 去年 東京⇒佐賀 へお嫁に来て
 言葉も習慣も全てが未知の世界です

 >けこったさん
 は 熊本へどちらから来られたんでしょう??

 私は6月に子供が生まれ いよいよ家族3人での
 生活が始まったものの

 元々 友達を作ろうとかあまり積極的ではないので
 今後どうにかしなきゃなぁと漠然とではありますが
 不安です・・・

 子育て支援・・・いろいろ調べてみようかな

 
はじめまして☆\(*^▽^*)/
宮崎で産まれ、宮崎で育ち、中学校の頃の同級生と結婚して、
現在も宮崎に住んでます。

私の地元の【子育て支援センター】は、
保育園の隣にあって、土・日・祝日以外は
毎日開放されてますょ♪(*>∀<*)

?人目を妊娠中は、毎日のように行ってましたぁ♡

サークル活動もあって、ミンナで野菜を育てたり、
その育てた野菜で「夏野菜カレー」をつくったり・・

とーっても楽しぃですょ★V(^-^)V

たくさんのママさん達と知り合えて、
色々子育てについて、相談したりもしてます。
はじめまして

神奈川に住んでます

よろしくおねがいします
はじめまして☆
尾道子育て情報局でお世話になっている、情報局ネーム『まぁちゃん』のまぁぼぅです(^o^)/

いつも大変お世話になります。

もう少しで尾道もWS終わります。

くれパスママさんみたいに素敵なサイトが出来るといいな♪

はじめまして☆
和歌山に住む大学3回生です
大学で保育の勉強しているのですが、私の住んでいる所では
どんな子育て支援があるのかなぁって思っていたらこのコミュを
見つけました☆
よろしくお願いします!!
はじめまして。

千葉にて子育て(家族)支援・家庭療育を立ち上げました。
「家族のみんなが輝けるように・・・」の思いを込めて頑張っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして(^^)
コミュをさがしていたら見つけたので参加しました♪
今は実家の大分で1歳5ヶ月のやんちゃ息子と日々格闘です(*_*;
以前は福岡県にいたこともあります(^_^)
よろしくお願いします<(_ _)>
☆はじめまして☆
岐阜県在住の男の子のママです。
育児ははじめてなのでいろんな子育て情報がみれたらなあって思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

長崎県諫早で子育て支援サポーター養成講座を受講中のものです。
いろいろな情報を教えていただきたいです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

今、チャイルドマインダ−の認定資格を取ろうとビジネススク−ルに通っています。
今後、子育て支援の場で活躍したいと考えています。
いろいろな情報、意見を聞かせてください。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
鳥取市在住の広汎性発達障害のちび汰のママですわーい(嬉しい顔)
よろしくね(。・_・。)ノ
はじめまして♪
北海道で、福祉を学んでいる大学4年生です(≧∀≦)
児童福祉に興味があって、保育士の資格も取得途中です!!将来は、子育て支援に関わった仕事をしたいと考えているので、いろいろ参考にさせていただきます☆
よろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

はじめましてm(_ _)m

子育て支援に非常に関心がありますので
参加させて頂きます。

宜しくお願い致します。

はじめまして晴れ
千葉市在住で、2歳の息子のママです電球
自宅でベビースキンケア教室を開いていますチューリップ
よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
初めましてわーい(嬉しい顔)

山梨県都留市でベビースキンケア教室とファーストサイン教室を始めるマロ太郎ですわーい(嬉しい顔)

これからベビマを勉強しますぴかぴか(新しい)


宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
初めまして☆
東京都府中市で保育士をしています。府中近辺と地元あきる野市近辺にはどのような子育て支援があるか知りたく登録しました。

お近くのかたいろいろと教えてください。宜しくお願いします
はじめまして、長野県茅野市に住んでいるものです。

二人の子供がいるシングルマザーです。小さい子供なので働き先などとても不便に感じていることが多く、もっといろんな子育ての形がないか、模索してます。色々情報が知りたいです。よろしくお願い致しますm(__)m

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わたしの町の子育て支援 更新情報

わたしの町の子育て支援のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング