ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Romeo and Julietコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(27)

はじめまして

わたしは、人生最大の音楽体験した曲が、ベルリオーズの劇的交響曲「ロメオとジュリエット」なんです。

この曲はめったに演奏されませんが、心を揺さぶられる、凄い感動を与えてくれる名曲です。

私は長崎在住ですが、飛行機に乗って聴きに行きたいと考えているほどです。

ご興味のあられる方は、どうぞ。

http://www.tpo.or.jp/japanese/concert/0607.html
>パパゲーノさん
はじめまして☆
ベルリオーズがお好きでいらっしゃるんですね、私も大好きです。
貼ってくださった演奏会、以前から気になっていたのですがパパゲーノさんのお勧めとあらば是非行ってみたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
みゅーさん

この曲を聴かれたことはおありでしょうか。

純愛の高揚感、切なさ、激しい両家のいさかい、そして、若い二人の犠牲の上に、ロランス神父の厳しい叱責に目覚めて両家が“amis、amis”と前非の悔いて永遠の友であることを誓う。
その様は、身動きが取れなくなるくらい揺さぶられます。
16歳のとき、私はたまたま世界最高峰の演奏会のチケットが当たり行ってみたのですが、終演後、拍手も立ち上がることも出来ないほどでした。そのような原体験もあって、私は幻想交響曲よりもはるかにこの劇的交響曲の方が好きです。

難曲であり、奏者に名人芸が要求されますが、個人的に今回の演奏会にはかなり期待しています。
>パパゲーノさん

とても興味深いご意見ありがとうございます。
16歳でそのような演奏会を経験されたことを大変羨ましく思います。
それに似た経験は私の場合プロコフィエフの曲だったのですが、あの時彼の曲に接していなかったらきっとつまらない人生になっていただろうと確信しています。
今夜はベルリオーズの方を久々に聴いてみるつもりです♪
私も大好きです☆ロメオとジュリエットの単独コミュがなかったので作ってしまいました。ありそうでないんですね〜
ジュリエットのモデル存在するんですね…、でもありえないお話でもないですよね。若いって素晴らしい♪
こんにちは☆
私もロメジュリが大好きです♥
最近vodafoneのCMにもプロコのロメジュリが使われていて、テレビを見ながら昔の演奏会を思い出します♪よろしくお願いします(^^)
みほさん、よろしくお願いします☆
あのCMには私も条件反射に反応してしまいます。
今後も末永くお付き合いしていきましょう♪
はるなさん、先ほどはどうも☆
参加してくださってありがとうございます。

ベルリオーズは実は最近まであまり知らなかったのですが、コミュの方からのおすすめで演奏会に行ってみたところハマリました…笑 あの曲は生演奏で聴くと身震いしますよ!機会があれば是非聴いてみてください♪

West Side Storyもいいですよね!それに山岸涼子も。
実は私もほとんど読んでいます。趣向が合いますね☆
今後もよろしくお願いします。
よろしければトピもどんどん立ててくださいね♪
はるなさん

ベルリオーズは私自身初めは取っつきにくかったのですが、コミュの方のおすすめで、生演奏で聴きに行ったらハマってしまったという訳です。
CDの方ははるなさんが見つけた通り、もう一方のトピックにパパゲーノさんが詳しく書いてくださっているので、是非参考にしてくださいね♪

コミュはご自由に入ってくださって結構だと思います。
ただコミュによって管理人に参加の容認が必要な場合もあるので、その時は管理人に聞く必要があるかもしれません。
でも私としては、直接訪ねてくださって嬉しく思っているのでお気になさらないでください☆
これからも宜しくお願いします。
はじめまして!
プロコフィエフしか聞いた事ないですが、この曲大好きです

バルコニーの曲、2曲ともすごい素敵ですよね^^

聞いてるだけで、恋してるみたいなドキドキした気持ちになれてすごい好きです
ちぃこさんはじめまして!私もきっかけはプロコフィエフの曲でした。
本当に素敵な曲ですよね。何度聴いても新鮮に響くという、数少ないうちの一曲だと思います。半世紀経っても今と同じ気持ちで聴けることがささやかな理想です。
これからもよろしくお願いします♪
はじめまして
バレリーナの休日着がコンセプトSus-Sous
よろしくお願いします。
ヨッシーさん、こちらこそ宜しくお願いします☆
美輝さん
ご挨拶おくれて申し訳ありません!このコミュの管理人です。
私もバレエ好きですよ〜、見るのも踊るのも☆
バルコニーのシーンは美味しすぎます!

繭さん
はじめまして♪ジュリエット役なんて最高じゃないですか〜!
ヒロインの中のヒロインですよ。いいなぁ><
役作り頑張ってください、応援しています☆
いちぞーさん、はじめまして。
ロメジュリ好きが高じてある日コミュニティを作ってしまいました。ないなら自分で作っちゃえ!で発足させた割にいつの間にかメンバーも増え一人歩きしていました。嬉しい限りです。
話は変わりますが、コレーラのロメオは痺れますよね〜!
共感できることをうれしく思います。
今後ともよろしくお願いします。
はじめまして・・・はこちらでしたのですね。

シェイクスピアが大好きで、『ロミオ&ジュリエット』はなかでもお気に入りの作品です。拝察するに舞台から入られた方が多いようですが、わたくしは純粋に語学からでありまして、恥ずかしながら演劇にはあまり詳しくありません。ぜひ、これから皆様にご指導をお願いいただければありがたく存じます。

日本舞踊は好きでよく観ていますが・・・
ちなみに入門一日で挫折し、「観る方」専門となりました。

シェイクスピア観劇等の情報など、どうぞよろしくお願いいたします。ぜひ舞台を観てみたいと思っています。

お着物でシェイクスピア観劇もよいかもしれません。

菫紫亭



菫紫亭さん
はじめまして。
語学から入っていけるなんてうらやましい!理想中の理想です。
こちらこそよろしくお願いいたします。

はじめまして(^-^)/
シェークスピアが大好きで、しばらく演劇をやってました♪できるなら、もう一度やってみたい!
特にロミオとジュリエットは僕の恋愛のバイブルです(^O^)/
恋の重さに心が沈む
よろしくお願いしますm(_ _)m
イチローさん

はじめまして、恋愛のバイブル同感です☆
演劇いいですね!本当に。
こちらこそよろしくお願いします。
はじめまして(*^_^*)

オリビア・ハッセー主演のロミジュリが大好きですハート達(複数ハート)

よろしくですムード

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Romeo and Juliet 更新情報

Romeo and Julietのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング