ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グレートバリアリーフコミュのダイビング好き集まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらはグレートバリアリーフでダイビングに思わずハマってしまった方と、ダイビング好きな方が語り合うトピです。
グレートバリアリーフでのダイビングの感想だけではなく、今まで潜ったオススメのスポット、ご自身のダイビング経験、上手な海中写真の撮り方やダイビング初心者の方からの質問やアドバイスなど、ダイビングに関する事なら何でも好きな事を書き込んで下さい。

コメント(57)

>にいこさん
ショップ情報ありがとうございます!
体験でも、ちゃんとプール講習があるんですね。
私も英語は苦手ですが、水中は何とかなるんですけど、
他の3人は英語も通じない上に初ダイブだと
パニくると思うので(;^ω^)
さっそく、どうするか、みんなに話してみます♪
はじめまして。

夫婦で初心者ダイバーです。
来年くらいにでもグレートバリアリーフかなり行ってみたい!んですが、子連れ(現在1歳)のため、潜るなら託児所等が必要で、ダイビングはあきらめようか迷ってます。

託児所とかベビーシッターとか利用された方
いらっしゃいますか?
管理人@保守作業中です…。

えーと、ダイビングに関するスポット・ツアー・ガイダンスなどのお問い合わせや情報交換につきましては、こちらに書き込みお願いします♪


*なお、トピズレと思われるものに関しましては、他のトピックをご利用頂くか、『ケアンズ総合情報』に移動をお願いする場合があります。

また、コミュニティーの主旨から余りにも外れた書き込みがあった場合には、トピック・コメントを問わず削除させて頂きますので、ご了承下さい。

1人ケアンズの旅から無事帰国しました〜☆

安全だし、気候もいいしまた絶対行きたいと思う所でした!
水中写真アップしたのでよかったら見てください♪

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=408486736&owner_id=3676808
10月にケアンズ・GBR行きます!

ダイビングのライセンスを取得したいと考えていますが、オススメのショップがありましたら教えて下さい☆
経験は、一回体験で潜った程度ですが、滞在時間が少ないので、短時間で取れるといいなぁ、と思っています。
(評判なところなら尚いいのですが・・・)

ちなみに、英語は日常会話程度ならは支障ありません。
外国人の方に混ざって潜りたいなぁ〜
でも、試験に落ちるのは嫌だなぁ(笑)


御存知の方、よろしくお願いします♪
はじめまして!
11月末にケアンズGBRでダイビング予定です。AUSは2回目ですがケアンズは初めてです。
今回個人ツアーで2泊のダイビングクルーズを計画中です。
貧乏旅なのでなるべく節約!格安!を心がけています。
どなたかオーバーナイトダイビングを体験した方はいらっしゃいますか?
アドバイスいろいろお願いしたいです。
またクルーズ後はケアンズに2泊ほどして観光予定ですが、格安ホテル、お勧めツアーがありましたら教えてください!!

Meさん> アウターリーフまで行けば、くらげ被害はかなり減ります。と言ってももちろん100%ではないですが。。。
なので、水温が高くてもスティンガースーツ(全身タイツみたいなもの) か ウェットスーツ着用をオススメします。
ご自分でお持ちではなくても、船でレンタルしている場合もあります。
確認してからツアーに出られるといいですね。 リーフターミナルでも販売していたような。。。 記憶がおぼろげでごめんなさい。
ケアンズは新婚旅行には最高ですね!! 楽しんでください!


おすぎさん> 貧乏旅行で本当に宿代を抑えたければ、バックパッカーという手もありますよ!
場所によっては、パブでのフリーミール券(パスタなどの食事券)もついてきますし。
ケアンズ & アーリービーチ付近の方、是非タウンズビルまで足を延ばしてみてください!
リーフで見えるのもが大体巨大です。
みんなレックに集まってくるので、どこを見たらいいか分からない位、お魚パラダイスです目がハート魚目がハート
大物がそろう、魚影の濃いレックダイビングは本当に一見の価値大有りexclamation ×2です。


☆ミンククジラ追跡チャーターツアー☆

世界中のダイバーが注目するミンククジラ追跡クルーズリゾートグレートバリアリーフ北部(コッドホール周辺海域)は毎年6〜7月にかけて多くのミンククジラがダイビングボートの周りによってくることで知られています。通常のクジラウォッチングとは異なり、ダイビングスポットへ停泊中のダイビングボートに寄ってくることから、スノーケリングはもちろんダイビング中に平均 8Mほどのミンククジラに会うことができます。



詳細を知りたい方は是非私までメッセージをお送りください!
大勢の人に話しかけるのは得意じゃないけど勇気出して書き込んでみました。

仲良くしてくれる方、よろしくお願いします
初めまして!えんたんといいます!

今月の16日から8日間ケアンズに行きます!初海外旅行なんでめっちゃ楽しみです!ケアンズではダイビングを主な目的にして行くつもりです!
ディープーシーの2泊3日ツアーでアドバンスのライセンスを取ろうかなと思っています。

そこで質問なんですが、

ツアーを申し込む際、日本で事前にツアー予約すると安くなりますが、やはりダイビングは少なからず天候に影響されるモノなので、「事前に予約したが当日悪天候で海が綺麗ではなかった」となると残念ですよね?
なので、ダイビングは現地に着いてから予約する方が良いのでしょうか?お金があまりないのでついつい節約したくなってしまいます^^;
アドバイスよろしくお願いいたします1
初めましてぴかぴか(新しい)

2月の月末にケアンズに行きますが
グレートバリアリーフでダイビングをしようと思ってるいます目がハート
しかしながら、初めてなので
どこのダイビング会社にしようか迷ってます泣き顔

ライセンスなし
英会話ほぼ不可能
乗り物弱しですが
水中で写真撮影なんかもしてくれるとこで
初心者でも安心できるところがあれば教えてくださいわーい(嬉しい顔)
>りえごんさん

始めまして目
私は昨日ケアンズから帰ってきました。

一週間の旅行でグレートバリアリーフで
ダイビングもしてきましたよ魚
私はツアーで申し込みをしたので日本人のスタッフ、
水中でも写真撮影もしてくれて、終わってから選んで購入も出来ましたよカメラ
ダイビングする前も写真撮ってくれたり、初心者でも大丈夫ですよ指でOK
GREAT ADVENTURES というツアー会社と思いますが、
グリーン島に行ってからグレートバリアリーフ
に行くツアーに私はしましたよ。
船の中でも日本人のスタッフもいましたよ。
酔い止めは必ず飲んだ方がいいと思います。
私は飲んだので大丈夫でしたが、
周りはけっこう大変なことになっていましたげっそり
12月にエイジンコートリーフで潜ってきました!
churchと言って、とあるカップルが水中で結婚式を上げたポイントだったそうです。
めちゃ良かった!
はじめましてクローバー
4月に新婚旅行で念願のグレートバリアリーフへ行きます揺れるハート
絶対ダイビングって思い、ライセンスを取得しようと思っていたのですが、
金銭面とプランにより現地で体験ダイビングを申し込む予定になりましたあせあせ

ダイビングできる日程としましては、ハミルトン島で
フリー半日(午前・午後一回ずつ)、ケアンズで
午後の半日フリーの時間帯になるんですが、
こんな限られた時間の中で体験ダイビングをさせてくれるのか心配しています。
お分かりになる方教えてくださいexclamation ×2
よろしくお願いします。
はじめまして☆
只今Perthにて語学留学中です。
4月3日学校終了後、ケアンズに行ってGBRを潜って日本に帰りたいと思っています飛行機
旅行の日程の都合上日帰りのダイビングツアーを探しているのですが、ツサダイブさんかダイブセブンシーズさんのどちらかを考えていますexclamation ×2
お薦め等ありましたら教えていただきたいですぴかぴか(新しい)

ちなみに1人参加の予定です!!
ヨロシクお願いします!!
> 風子39さん
はじめまして☆
ここ数年潜ってないのですが、以前TUSAと7seasどっちも参加しました。
日帰りで一番海がきれいなところまで連れて行ってくれるのが7seasらしくて、私が参加した日はTUSAダイブのインストラクターさんもいらっしゃってました。
丸一日時間があるなら7seasがおすすめです!
私も1人参加でしたが、スタッフの方たちはどちらもフレンドリーでよかったです♪
>kintaさん
ありがとうございますexclamation ×2
TUSAさんの方がお値段がだいぶ安くなっていたので悩んでいたのですが、なかなか行けるところじゃないので、値段は気にせずいい方を選びたいと思います波
kintaさんの意見是非参考にさせていただきますぴかぴか(新しい)

質問させていただいてよかったですうれしい顔
ありがとうございましたexclamation ×2
> 風子39さん
どういたしまして。
ちなみに7seasのはケアンズ発ではなくて、ポートダグラス発の方がおすすめです。
現在両方あるのかはわかりませんが…。
ケアンズからポートダグラスまで車で移動して、そこからボートに乗り込んで3ダイブしてきました。
これから行けるなんて羨ましい限りです。
楽しんできてくださいね!
長々と失礼しました。
9月の頭にケアンズに行きます波
ダイビングをしてみたいと思っているのですが、経験したことがありません。体験ダイビングは、あまり深くまで潜れない、時間が短いなどの話をチラッと聞いたことがあるのですが、実際はどうなのか教えてくださいexclamation ×2
あと、皆さんの意見を参考にさせていただきますと、グリーン島よりもミコマスケイやウポルケイの方がお勧めだとありました。ウポルケイに行ってみたいなと思ったのですが、ここはダイビングにも最適な場所なのでしょうか?
皆さんの意見をよろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして!
日本でダイビングは何度か体験していますが、今回、初めてGBRでダイビングします!ライセンスの取得も頑張ろうと思っています!
7月から3ヶ月ほどケアンズ〜滞在予定なので、色々情報知りたいです!
今からドキドキ楽しみです♪
10月より1年間ワーホリでケアンズへ行きます

ダイビングのインストラクターを目指してGBRの海で勉強したいと思います!!

ダイビング情報、ケアンズのあれこれ知らないことだらけなんで知ってる方絡んで下さいね〜わーい(嬉しい顔)
11/28〜30日の予定でGBRでダイビングを計画しています。
日本人ガイドがあるところで,どこかいいダイビングショップ
知っている方いらしたら,おすすめポイントなども
教えてください!!
宜しくお願いしますウインク
7月1日からケアンズに行きます。冬季に当たるケアンズからクイックシルバーなどを使用してグレートバリアリーフで泳ぐ事は可能ですか?(水温的に)
ツアー申し込むか迷ってます。
すみません。質問なんですが、今ブリスベンにいて、来週くらいにへロン島にダイビングしに行こうかと思っています。
で、へロン島なんですが、いわゆる高級リゾートホテルではなくて、30ドル前後くらいの宿泊施設もしくはキャンプ場などはあるのでしょうか?

飛行機のチケットを取らなければならないので、どうするか非常に迷ってます!
あと、GBRにある島の中で、そういった格安のYHAもしくはバッパーが存在する島ってのはあるんでしょうか?

長期間滞在して、ダイビングやスノーケルを、じっくりしたいんですけど
ツアー等ではお金がかかりすぎるので困ってます。
11月13日からケアンズへ行き、2日間GBRで潜ります。
GBRは初体験で楽しみです
>REDさん
 以前GBRでインストラクターをしていました。
 クルーズの会社にもよりますが、コッドホール、リボンリーフへと行くツアーは定員に達していないときはスタンバイレートが出ます。申し込みは現地ツアーデスクでの受付となります。大体30〜40%オフと言う所でしょうか?会社によって違うのでなんとも言えませんが。
そして来月はケアンズは雨期でもあり、台風(サイクロン)シーズンです。最悪ボートが出なくなるということもありますのでご注意を。(めったに中止になることはないですが)今年はサイクロンが多いという予報なので、当たらないことを願いますがく〜(落胆した顔)
ケアンズ楽しんできてください乙女座ぴかぴか(新しい)

っは!!
酔い止めを忘れずに!!!
はじめまして!!

6月22日から8日間ケアンズに旅行に行きます。
一日GBRダイビングを考えています。
最北端か最東端に行こうか悩んでいます。
ダイビングショップもどこがいいのかしら???

今回、ナポレオンとミンククジラに会ってみたいなーと思っているのですが。。。

最北端であれば、ダイブセブンシーかな???口コミも透明度もよいし。
サービスもよいと書かれているので。。。。

東は、うーんDeep diver seeさんか、Tusa diveさんがいいのかしらー???

悩みますわー。
二日間潜れればいいのですが、今回貧乏旅行なので(笑)

アドバイス頂けたら、光栄です。
はじめまして

10月末に10年ぶりのケアンズに行こうかと思ってます。
オーシャンクエストに乗ろうと考えてます。

そこで質問なんですが早朝便でケアンズに入り(ジェットスター関空発)到着日にオーシャンクエストに乗る場合、5時くらいから8時くらいまでどのように時間をつぶしてる方が多いでしょうか?
パッケージだとホテルのロビーを使えるものもあるみたいですが・・・やっぱりマックですかね。

最終日はシティに滞在予定ですが、1名利用(あまり高くない)のお勧めホテルはありますか?
また、人工ビーチはどんな感じですか?たしか無料ですよね。以前は工事中だったので。

以上よろしくお願いします。
はじめまして。 にゃこです。

 11月23日からケアンズに行きます。 安くて安心な二泊か三泊のツアーを探しているのですが、よくわからなくて波 9月にOWを取得したばかりでまだやっと12本ですウッシッシ 難易度やおすすめなど色々教えてもらえたら嬉しいですハート達(複数ハート) よろしくお願い致します。
 52のにゃこです☆ 
 昨日日本に戻ってきました〜\(^_^)/ ケアンズ最高でした〜 ダイブトリップ楽しくて、一泊延泊しちゃいました!

また潜りに行きたいな〜

グレートバリアリーフ で ジンベイザメが出ました。
ケアンズでダイビングするならどこがおすすめですか?? 今週末から行きます
オススメのダイビングスポット、現地のツアーの会社あればおしえてください

ライセンスはアドバンスです

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グレートバリアリーフ 更新情報

グレートバリアリーフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング