ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

爆釣問題mixiコミュの【ナイロン】ライン【フロロ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここではオススメラインについて語りましょう。
ちなみに私はフロロ70%、ナイロン30%です。
フロロはよつあみの「FC Disk300」の14か16ポンドをベイトに。
サンラインのBMSをスピニングに使ってます。
巻き物にはサンラインのマシンガンキャストです。
インプレはのちほど……。

コメント(11)

みなさん、ラインはどのくらいで替えているんでしょうか?
私はフロロはキャストして残りが少ないなあと感じるようになるまで替えません。1年半くらい替えないことが多いですね。
ナイロンは5回くらい釣行したら替えます。
今回は3回くらいしか使ってないんですが替えようと思ってます。
ベイトリール、ダイワのを買ったんですが、シマノに慣れているせいか、ブレーキの調整がうまくできなくて、軽いバックラを繰り返してます。
なので、ラインは傷みまくり。なので替えようと思います。
初めまして 拓といいます。
自分はフライフィッシングやるんで
コミニティ参加参加させてもらいます
よろしくです┏○ ペコッ!!
気分です(笑)

プレッシャーの高い場所なら細い方がバイトは増えますし、フロロやPEの細い方が感度が上がりバイトを体感できるから増えたように感じますね。

まさかサンチックさんがココにいるとは・・・
やっぱり巻き物には安いナイロンラインの方が向いているような気がします。
マシンガンキャストは、硬くて伸びが無さ過ぎ!?
最近はフロロばっかりです。
理由は投げないから。
数メートルだったらラインの伸びなんて関係ないでしょ。
私は単純にナイロンは劣化するっていうから、
取り替えないでも劣化の少ないフロロが楽だなあと。
与田浦は絶対フロロですよね。ほぼ毎回巻かれるからww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

爆釣問題mixi 更新情報

爆釣問題mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング