ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「花嫁は厄年ッ!!」のトピック

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「花嫁は厄年ッ!!」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999です。

「花嫁は厄年ッ!!」のトピックです。

この作品は、原作が青月ぱそる著の【奥さまは毒舌
―農家の長男と結婚したら…すごいよ!】という小説を
ドラマ化したものです。と書こうとしたら、さらに
この小説のネタ元は「BLUE MOON少々毒がございます」
というブログからだそうです。
主演は篠原涼子さんです。

秦建日子さんの脚本ということで、ドラマ版として
全く新しい感覚で楽しめるのではないでしょうか★
ただ、矢部浩之が以前出ていたドラマはいずれも
ヒットせず。。これを篠原パワーで乗り切れるのか!?
田舎と都会のギャップをどれだけ味わえるのか?
こうゆうのって普通は一長一短だたっりするんですが、
この原作ではひたすら田舎をマイナス評価してます;
このドラマではタイトルを毒舌から厄年に変更しましたが、
その意図は何なのでしょうか?☆

コメント(92)

小沢真珠のなまりっぷりにやられてます。ぷぷぷ
このトピを上にあげるのが好きです(笑)

今回は不覚にも? ちょっとせつない気分になりました。
いつのまにやら楽しそうに嫁やってましたよね。

なんだかんだと大喧嘩する2人ですが、
予告では良い雰囲気でした。来週楽しみです。
誰か知っていたら教えてください。

旅行に行っていたので先週の放送をビデオでやっと見たのですが、
宇梶さんが着ていた、袖に金のプレートが付いている黒いポロシャツはどこのブランドのものなのでしょうか。
めちゃめちゃ気になってます!
お母さんにバレてなかったのかい!
褒める練習したのに褒める所ないっていわれちゃいましたね。
せっかく一郎との仲が近づいたのに、とうとうばれちゃうし・・・
タイムカプセルのワラ人形、効果抜群・・・
ゃべっちがなぜかかっこよく見ぇます。なぜか・・・(;◔ิд◔ิ) ドキドキ
盛り上がってきましたね♡

来週はやべっちの男前なところが見れそう!
昔、好きだったんですよね〜

今は次郎のが好き♡→ܫ←♡
ばれた後のみんなの豹変振り&小沢真珠こわっ!でした。
でも桃子や次郎はもう家族として受け入れてくれてるんですね。
一郎の決意とは!?
(私も、なぜか(笑)やべっちがかっこよく見えます。)

来週も楽しみです♪
今回は、テッチャンがお母さんと和解?お互いの気持ちが通じ合ったシーンで涙してしまいました・゚・(>μ<,)・゚・

よかったわぁ〜♪
今回、とってもよかったです。
途中何度か『不信のとき』をリアルで見てしまい、
見てないのですが、先週くらいから、
こちらにはまり初めました。
テレビジョンによると、来週はやべっちが涼子ちゃんに
プロポーズするようですね。
なんだか楽しみです☆
やべっち、かっこよく見えますね(^^;
他のドラマより優先順位が下がっていて、ずっと録り溜めしてたんだけど…
面白くなってますね。一気に見ちゃいました。
お母さんのちょっとした優しさがホロリときました。
昨日のやべっち、惚れそうになりました(=^▽^=)
来週は、二人がいい感じになるといいのになぁ…
先週に引き続き、私も惚れそうになりました>やべっち
プロポーズはお預けになっちゃいましたね。
いい雰囲気になりそうになるとケンカというパターン・・・
次郎があの嫌なアナウンサーと仲良くなったのがちょっと残念です。
今回はお母さんの涙に2度やられました。
まっすぐだけど不器用な人だったんですね。

小沢真珠がなまりをやめてしまったのが残念。
(無理やりしゃべってたとは^^;)
お母さんはお父さんを愛してて、よかったです。
あそこで、いちろうが行っちゃって勘違いしてたなんて。
あきこは本当に行動力があってうらやましいです!

私も小沢さんのなまりがつくりなまりだとは思いませんでした。いちろうの大阪弁はなぜ?!
いちろうの大阪弁は、仕事で大阪に行ったとき
から抜けなくなったっていう非常に強引な設定
だったと記憶してます。

関西人を起用したので仕方ないといえばそれま
でですが、福島に20年近くいて、大阪には数年。
普通は地元に帰ったら戻りますよねぇ。
この前の話は私も感動して涙が出ました。
特に一郎がお母さんにふすま越しに謝ってお母さんが声を上げて泣いたところです。
凛としてて顔色ひとつ変えないお母さんでしたが、本当は愛情溢れるステキなお母さんってことがいろいろと出てきましたね。
最初はありえない設定だしお母さん怖い!って思ってましたけど(小山君目当てで見てました 笑)回を重ねるごとに安土家のみんながキラキラしてきて、今クールで一番好きなドラマになっちゃいました。
お母さんが声を上げて泣くとは思わなかったのでびっくりw(゜o゜)w
ウルってきました(。・д・)

でもちょっと展開がのんびりしてきた気が…
打ち切りになったドラマの駆け足状態を見た後だからでしょうか┐(´д`)┌
大阪弁・・・
大阪には一度も住んでないのに、コンビを組んでいる同僚が大阪弁だったというだけで、あっという間に大阪弁になり、そのまま抜けない人がいます。そういうこともあるくらい、強烈ですよね、大阪弁。ほんの数分話しただけで引きずられます。

それにしても、予告を見る限りやっぱりドタバタながらもハッピーエンドっぽくって楽しみです!
お母さん大丈夫なんでしょぉか??(>_<。
ゃっぱり涼子さんにゎ♥♡HAPPY END♡♥で終わった欲しぃなー♦♫⁺♦・*:..。♦(✪ฺܫ✪ฺ)
ベランダからみたら全員集合していた時には
そんなばかな!と思わずつっこみましたが、
(まさかあの軽トラで全員きたのか?)
明子の涙にじーんときました。

小沢真珠との対決とはなんだったのでしょう??
決着はまだついてないのですよね。
お母さんの病状といい、気になります。
ハッピーエンドを迎えつつあるので安心して見てられます。

>まっきぃ
小沢真珠との対決の回想シーン、最終回でウルってさせられるんでしょうね。
篠原涼子ドラマに外れなし!
・・・と言いたいんですが正直微妙でした
篠原さんは綺麗なんですけどね

しかし今日をもって7月期のドラマは終了です
寂しい・・・
確かにイマイチな最終回でしたね┐('〜`;)┌
後半は無理矢理延ばした感が…
結婚式の場面で終わって欲しかったぁ!
明子と一郎の子供が見たかったー(๑→‿ฺ←๑)
結婚式後の展開がほんとグダグダでしたね〜。

岩下志麻の姑が身ごもったらしい嫁の篠原に
「で、アナタ、男の子と女の子、どっちがいいの?」
と聞き、篠原が「・・・・・聞くの?」と答えてみんながドッと笑うシーンがありましたけど、あれは最後のダイジェストで姑の口真似だってことがわかったんですけど、・・・・そんなの、覚えてました?
私は見てて、なんで「聞くの?」ってタメ口なの? しかも何でみんな笑うの?・・・・と非常に不可解で。

何か全体的に、とってつけたような設定が多かったような。
kankanさん>「聞くの?」はこのドラマの名ゼリフだと思いますよ〜??私はあきこがマネしたとき爆笑してしまいました!!
前回と最終回を1話にまとめればちょうどよかったのに
というグダグダさが残念でしたが、
子供のことで嫌味を言われて効果音が鳴るのとか
もちろん明子の「聞くの?」に笑わせてもらいました。
結局小沢真珠との勝負は恒例行事になってるのですね。
うんうん。「聞くの?」は要所要所で娘の桃子も真似したりしてたし、決め台詞でしたよね〜。
皆さんの仰るとおり、最終回が間延びした感じでしたが、楽しいドラマでした♪
私も「聞くの?」はよかったと思います。
確かに最後はいまいちだったけど・・・
まぁそんなに期待していなかったので、満足です。

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済