ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

深紅と群青コミュのはじめましてはこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えーと、とりあえず自己紹介から始めますか。
水曜グロウンを見始めたきっかけとか
ロストと椿屋に惚れたきっかけとかお好きにどうぞ。

ちなみに。
わたしは椿屋をなんとなーく視聴したらひと聞き惚れ、
でした。群青にやられた2003年の夏。

ロストは時計から聞き出したのでファン歴は浅いです。
どうぞよろしくです。

コメント(51)

はじめまして♪

ほっくん、ゆうくんいいですよねぇ。どっちもすき。
我が家はスペシャが入らないので、水曜6時は喫茶店かネカフェへゴー!!
無理やり仕事を終わらせてみてました。

ロストは群青が出たころ、たまたまラジオで流れてたのがきっかけ。
冬空と君の手は地元で売ってなくて、
旅行先の沖縄で買った思い出の一枚です。

椿屋は仙台のMega☆Rocksって言うイベントに行ったとき、
「かたはらに」を聴いて、こころを奪われました。
秋からのツアー、仙台2days行きマース!!

そんなわけで、よろしくお願いしますね〜
はじめまして(^^)

私もほっくん裕ちゃんコンビ大好きでした!
最初は裕二さん見たさでグロウンを観てましたが、
徐々にほっくんを知りLOSTに興味を持ち‥という感じで、
今は椿屋もLOSTも大好きなバンドです。

最終回の紫陽花セッションは感動。
今でもたまにビデオで観てます。
あれはやばいですよね。

本当に復活して欲しいこのコンビ!
またどこかで会えたらいいな♪

ということで、よろしくお願いします(^ω^)
30人突破!
メンバー一覧を見てほくそ笑んでいます。
ニヤニヤしています。
ほんと、どうもありがとう。

>まりこさん
はじめましてー!
素敵な二人ですよねー二人ともだいすきです。
わたしは0時からのリピート派でした。
授業おわるのが18:10だからどう考えても間に合わない・・・
なのでG-GONG投票したことないんですよね。
一度やってみたかった。

椿屋ツアーいってらっしゃーい★
仙台いいですねーまた行きたいと思っています。
わたしはたぶん渋公のみだから指くわえて
レポお待ちしてます(笑)

どうぞよろしくです。

>シカさん
参加ありがとうございます!
あの二人が好きすぎてつくっちゃったので
そう言っていただけるとうれしい!どうもありがとう。

わたしは「きのうのこと」ってアルバム自体が
すごく好きでココノウタも大事なピースのひとつです。
海北さんの声は不思議な引力がありますよね。
ぐーっと引きこまれちゃう。

こちらこそどうぞよろしくです(^▽^)

>アキナさん
参加ありがとうございますー!

あああ、もうその通りです。
ヘタレでグダグダなんだけど、不意に見せる
かっこよさに強くひかれます。
なんかあの二人は女の子をきゅんとさせるツボを
心得ている気がしてなりません(笑)

小谷さんがゲストの回の海北さんは可愛かった!
目がハートってああいう状態をいうんだなぁと思ったり。
すき!って気持ちが伝わってきて微笑ましい気持ちに
なりました。か海北さんより年下のくせに(笑)

これからどうぞよしなに。

>かなさん
はじめまして!
わたしも中田王子(友人とはこう呼んでます/笑)見たさに
グロウンを見始めたのですが、海北さんの人柄に
惹かれてロストを聞き始めたってかんじです。
もともと名前だけは知ってたんですけどね。
今じゃロストは欠かさない存在で遠征までしてしまいました。

紫陽花の弾き語りはほんっと良かったですよね!
ふたりの歌の強さとやわらかさと。
素敵すぎて今でも圧倒されます。

ほんと対バンしてほしい!
うしみつに海北さんがゲストとかでもいいのにな。
こちらこそよろしくお願いします!
初めまして。
“深紅と群青”のコミュがあって吃驚です!!
実は私、“群青と桃色”コミュの管理人やってるんです。
“深紅と群青”のコミュもあってすごく嬉しくて参加させてもらいました◎
私も椿屋の秋のツアー参加します、仙台の2日目です。
今から本当に楽しみです。
これからもヨロシクお願いします。
初めまして。
こんなコミュがあるなんて!
このコンビ大好きでした〜また何かで絡んでくれないかとずっと思ってます。

もともと「深紅なる肖像」が出たぐらいから椿屋が好きでして…グロウンでロストのことをちゃんと知りました。
ジャパンの対談で仲が良いのは知ってたけどここまでラブラブだとは…笑

毎回録画しながら見てました。
是非対バンしてほしいですねぇ〜
なわけでヨロシクお願いします♪
あとひとりで40人!です、よー。
メンバーが50人超えたらなにかやろうかな。

>cana*さん
はじめまして。
おおお、群青と桃色コミュの管理人さんですか!
実はこのコミュはここに触発されて作ったんですよ。
なんだかすごくうれしいっす。どうもありがとうございます。

わー楽しんできてくださいね!
仙台いいなぁ。
あらばきで今年初めて行ったんですが、いいところでした。
また行きたい・・・
4人になってからの椿屋には期待しているので
渋公が楽しみです。彼らはホールが似合うと思う。

こちらこそどうぞよろしくです!

>るいるいさん
はじめましてー参加ありがとうございます。
ほんとラジオでも雑誌でもいいから絡んで欲しい・・・

あ、そのJAPAN読んでないんですよね。
ソールドしてるから古本屋とかで探してるんですけど
なかなか見つからなくって。
ラブラブって言葉のほうがしっくりくる仲良しぶり(笑)
見ていてニヤニヤしてしまう・・・(笑)

ほんと対バンしてほしいっす。
国内なら確実にどこでも行きますよ、わたし。
こちらこそよろしくお願いしますー。
初めまして・・!

私は椿屋はスペシャで紫陽花のPVを見て惚れて、一気にCDを買いあさった記憶があります。

ロストは、蛍のPVを見て・・とまたPVか(笑)
海北くんの表情や歌声やすべてにぽーっとなってしまい、しばらくなにも考えられませんでした。

ファン歴は浅いものの、大好きです!
グロウン水曜日は二人の会話、絡み(笑)にニヤニヤドキドキしながら見ていたのを覚えていますw
なので、このコミュを見つけたときはうふふうふふとなり、すぐ入ってしまいました!

それでは、失礼しました。
素敵なコミュをありがとうございます・・・!
よろしくお願いします。
わー40人突破しました!
これもひとえに皆様のおかげです。ありがとう!

>わかめさん
はじめましてー!

PVからひとめぼれ・・・!ってありますよね。
わたしはストレイテナーはPV見て惚れました、よ。
蛍のPVは見すぎて自分がきもちわるい(笑)
あの海北さんには何も言えません。素敵すぎる!

あーもうグロウン見てるとニヤけっぱなしですよ。
ふたりが喋ってるだけでうふふうへへと、ひとり
きもちわるく笑っていました。

わー素敵だなんて!うれしいです、どうもありがとう。
こちらこそよろしくお願いしまっす!
はじめまして!
なんとステキなコミュ!と思い参加しました。
グロウンっ子です!椿屋もロストも大好きでw
他の曜日も見てましたが水曜日は最高でした…!
2人のラブラブっぷりときたら(*´д`)
よろしくお願いします!
>チョモさん
わーはじめまして!

わたしは木曜日をたまーに見るくらいで他の曜日は
ほとんど見ていませんでした・・・
水曜日のVJはいつも好みどストライクな人選で
スペシャありがとうーです、ほんと。

ふたりのラブラブっぷりはもう見てて微笑ましい(笑)
見てるだけでしあわせ(笑)

こちらこそよろしくです!
はじめまして☻☺

大好きなグロウンのコミュを見つけて嬉しくて参加させていただきました!!

夕方、何気なく見ていて次第にはまっていきました。
中田くんと海北くんの二人が出すあったかい雰囲気が大好きです!!また、二人のVJが見てみたいな〜☆

管理人さん、ニックネームが同じじゃないですかー!!
これにも運命を感じてしまいました☆
どーぞ、よろしくお願いします♡→ܫ←♡
こんにちは、初めまして。
まさかこのコンビのコミュを作って下さるとは!
速攻で参加ボタンを押してしまいました。

観始めたきっかけは、
もともと椿屋いいなぁと思ってて
友人がロストのボーカルが良い人で〜と言う話を何度が聴かされていて
なにげなく新番組チェックしたらその二人が並んでたので
観てみたら…一発でハマりましたね〜。

去年はホント椿屋とロストとライブ行きまくりました。
この2組で対バンも見たいけど
やっぱりなにかしら番組もやってくれないかなぁ…。
と妄想してもう1年です。(笑)

よろしくお願いします。
おわ、ちょっとサボってるうちに50人突破!
なんかやろうかな。どうしようかな・・・


>キャッシーさん
はじめまして、こんばんわ。

二人ともやわらかくて穏やかな人だから
あのとてもほっこりした空気なんでしょうね。
やさしい話し方をする二人が大好きです。

うふふ、同じお名前なんですねー☆
わたしは普段もこう呼ばれています。
別の呼び方にしたほうがいいのかな(笑)


>bata.coさん
参加ありがとうございます!

あの二人が醸し出す雰囲気は独特なのにやわらかくて
トリコにさせられてしまう。
なんなんでしょうね、あの惹きつける力は。
不思議な引力を持った人たちだなぁと思っています。

やっぱり二人並んで番組をやってほしいですよね(笑)
スペシャボーイズの雰囲気がいちばんいいな。
10分くらいのコーナーでいいから復活を!笑。

こちらこそよろしくお願いします。


>ayuさん
わー参加ありがとうございます。

もう周りも公認?って勢いですよね(笑)
ラブラブすぎてニヤニヤが止まらない!
じゃれ合ってる二人が可愛くてしょうがないです(笑)

ダイマスの日記スペシャルで対バンしたのが最後、ですかね。
でも、もうそれも一年前の話か。
どういう形でもいいからふたりのおしゃべりが聞きたい!
ラジオとか聞いてみたいなと思っています。

いえいえ、こちらこそよろしくです。


>omomom._.omomomさん
はじめましてー。

勢いだけで作ったんでこんなに人が集まるとは
まったく思ってなかったのでわたしもびっくりです(笑)

おお、なんだかこのコミュの人たちは椿屋ファンで
ロストを知ったっていう人が多いですねぇ。
まぁわたしもそうなんですけども。
中田さんは、ほんとにかわいい・・・(笑)
いじられる海北さんも可愛い(笑)
ふたり揃うと可愛くて可愛くて顔に締まりが無くなります。

紫陽花はもう、やばかったですね。
口あけっぱなしで見てました。あ、まぬけ。

こちらこそよろしくお願いします!


>ぴょんさん
このコンビは最高でっす!
ふたりの相性がいいのもあって絶妙なんですよねぇ。

中田さんも海北さんも素晴らしい歌い手ですね。
わたしも大好きです。

どうぞよろしくです。
ついこの間、
ふとグロウンが観たくなり、ビデオをひっぱりだして観てました(笑)。
ホント、
中田くんと海北くんの水曜グロウンには癒されてたな〜
あのホンワカした感じが好きでしたー
あぁ、またやって欲しいなー
>ハラチャンさん
どうもはじめましてー。

わたしの場合いつ見たくなるかわからないから、
DVDデッキの横にスタンバイさせてます(笑)
ホンワカゆるーんとしたあの空気はまさに癒し系。
ふたりとも喋り方がすごくやさしくてキュンとします。
ほんとに復活してほしいものです。
初めまして。
海北くんが好きで見出したグロウンでしたが、
中田君とのコンビが1番好きでした。
テレビ画面からマイナスイオンが放出されてた気がします。笑
ほんとにまた中田海北コンビ復活して欲しいです!!
はじめまして。

たぶんアジカン目当てではじめて見た水曜グロウン。
やたら面白いな……から毎週見てました。笑
中田さんと海北くんのアコースティックで「陽炎」にやられました。また見たくなってきた……。

ついでに中田さん卒業のときのオープニングウィンク集にもやられた。照
>くみさん
はじめまして。参加ありがとうございます。
テレビ画面からマイナスイオン!笑。
まさに、ですね。癒し系水曜グロウン(笑)
スペシャに復活希望の旨を書いてメールしようかしら・・・

>黒猫さん
グロウンは独特の雰囲気がありますよね。
ミュージシャン同士ならではのテンポ感というか。
「陽炎」やりましたっけ?うわー覚えてないや。
この曲だいすきです。

中田さんのウィンクが可愛すぎてずるいだの、ぶりっこだの言ってます(笑)
>鈴莉さん
ようこそ、はじめまして。

私は0時からのリピート派だったんですが、
寝る前にあのほんわかトークを聞いて寝ると
いい夢が見られていた、気がします(笑)

海北さんは喋っているとマイナスイオンを発してますよね(笑)
ふんわりほんわかとした雰囲気とストレートな言葉にグッときます。
音楽はやっぱりその人をよく映しているものだなぁと思います。

いえいえ、お気になさらずにー。長文大歓迎でっす。
こちらこそよろしくです(^▽^)
はじめまして!!☆
このコミュ最高ですね〜♪?
「深紅と群青」ほんと大好きですヽ(*'v`)ノ

去年の夏に偶然スペシャを回したら
椿屋の「螺旋階段」がグローン内で流れてて
一目惚れ(笑)しそれから中田さんと海北さんを知りました☆
秋には深紅群青コンビ終了…
ちょっと気づくのが遅かった…ほんと悔しいです〜(/_<。)
でもほんといぢめられてましたね〜海北さんは♪笑

深紅vs群青「男のカラオケ対決」復活希望!(´`)

中田さん「メロディー(玉置浩二)」
海北さん「木蘭の涙(スターダストレビュー)」
2人がこの2曲を歌われてあたしもハマって
今じゃあたしもカラオケでの定番曲になりましたbb 笑

ちょっと語りだすときりがない(笑)ので今はここで止めます♪

よろしくお願いします〜(ノ%'v`)ノ⌒Y⌒★
はじめまして★

この二人のほんわかした雰囲気が大好きでした!

中田さんはライブのときとトークのときが二重人格のように(もちろんいい意味で)ちがうので、椿屋もグロウンもいまのように深く知らなかったとき、同一人物と気付くまで時間がかかった記憶があります(笑)

水曜グロウン最終回の時のどっきりはステキでしたよね★

あのほっくんのうれしそうな顔♪

やっぱりこのらぶらぶな二人が大好きだなぁと再確認しました(笑)

またぜひこのコンビ見たいですよね〜(**′ω`)
初めまして!
ネットの友達が、スペシャを見れない私の為に
音楽番組をいくつか録画して焼いて、わざわざ送ってくれたんです。
その中にSTUDIO GROWNが入ってて
私は元々椿屋のファンだったのですが
なんともまぁこれは和む番組だなあと思ったのを覚えております。
LOSTも良いですよねぇ

真紅と群青という名前を見てピーンと、
そらもうピピーンと来ましたもん。
という訳で宜しくお願いします。
うお、レス溜め込んじゃってすいません・・・


>Beeさん
螺旋階段のPVの中田さんはエロくて素敵ですよね(笑)
ふたりの人柄を知れば知るほど好きになる番組でした。
中田さんは本当に海北さんの可愛い部分を引き出してくれてて
仲良しなふたりならではの空気が大好きでした。

カラオケ対決、めちゃくちゃ見たいです!
中田さんのチャゲアスが完コピすぎて笑いました(笑)
木蓮の涙はキーが高くてちょっときつそうでしたけど
海北さんの声質に合っていて素敵でしたよね。
定番ですか!いいですねー(笑)

うふふ、存分に語って下さいな。
そのためにこのコミュニティをつくったんですから!


>みちょんさん
中田さんは普段のほんわか、やさしげなおにいさんなのに
ライヴとなるとあの鋭くて人を射抜くような目になるのが
不思議で、とても好きです。
歌っているときのほとばしるような色香も素敵。
普段とのギャップにびっくりしますが、そこがとても好きなのです。

最終回の時はあまりにも微笑ましくて胸キュンどころじゃなかったです(笑)
こんなにラブラブなんだから誰か番組持たせてくれないかな。
ラジオでもいいから見たいと思う所存であります。


>シバタさん
うわぁ素敵なお友達ですね。
いちミュージシャンのふたりが垣間見れて
毎週わくわくしながらテレビの前にスタンバイしてました。
中田さんと海北さんのやわらかさに癒される(笑)

わ、やった!笑。うれしいっす。
こちらこそよろしくお願いします!
>まぁさん
はじめましてー。
レスが遅れてしまってごめんなさい!
水曜グロウン独特のゆるーいノリとか
二人のほわほわした空気がもう癒されます。
あの不思議な魅力はどこからくるんでしょうね。

ロストの歌を初めて聴いたときの衝撃ったらなかったです。
すごい歌をうたう人がいるってびっくりしました。
あんなにまっすっぐな歌を歌う人ってなかなかいないなぁと。

ほんと、二人いっしょの姿が恋しいです。
初めましてッ!!
私が初めてグロウンを見たのは,中田さんが紫陽花を弾き語りのときでした。
その時にあまりの中田さんの美声に惚れてしまい,それから欠かさずグロウンを見てました★
本当にこのコンビやばいです!!!!ナイスコンビすぎて(ラブラブすぎて?)いつもニヤニヤして見てました笑。

ロストと椿屋。いつか対バンして欲しいです!!!!
>まやこさん
はじめまして。
中田さんは本当に歌がうまい人ですよねぇ。
あと声にあまりクセがないというか、
スタンダードが似合う声だと思います。すっきりした声。

なぁーんであんなに仲良しなんでしょうね(笑)
びっくりするくらいなかよしさん。

こんなに対バンを望む声があがってるんだから
そろそろ検討してくれませんかUK PROJECTさん。
たぶん、わたし遠征しますよ(笑)

どうぞよろしくお願いします。
初めまして!参加させていただきますーっ

実はうちはスカパーやケーブルテレビが見れず
グロウンを放送している間に見たことがなく、
放送終了後になって友達の家で
細々と見させてもらう日々でした‥
それでも二人への愛はいっぱいです!笑

中田さんの「ラブラブですw」発言にドギマギしたのが
昨日のようです(´^ω^)←
ふたりとも可愛らしくて格好良くて大好きです*
レスが遅すぎて申し訳ない・・・!
いま忙しいのです、と言い訳。


>さくさん
本当に癒しの水曜日でしたよね。
ほんわかまったりゆるゆるで、見てて本当に癒される笑。

わたしもおんなじです。
中田さん目当てで見始めたのにいつの間にか
海北さんを好きになってました笑。
弾き語りとか今でもすごく好きで見返したりしてます。
普段ぶりっこ王子め!とか確信犯のくせに!とか
言ってるんですけど、あの笑顔にはキュンとします・・・

スペシャにほんと、嘆願書出すべきですかね笑。
もう一度ふたり揃った姿が見たいです。


>ひろさん
あ、それわたしの友達とまったく同じパターンです笑。
わたしはほぼ全部録画してあるので貸したり。
アホなわたしはDVDに焼いて、自作ジャケまで製作しました・・・
愛ゆえだと強く主張しておきます。
(ちなみにナカヤマさんのぶんもある)

ふたりとも男の人の色気とかわいさの両面のバランスがよくって
どきどきさせられるのがちょっと悔しかったり。
大好きなひとたちです。
どうぞよろしくお願いします!
初めましてー。
STUDIO GROWN水曜日のコミュがあるのにびっくりして衝動的に入ってしまいました。

きっかけは高二のテスト期間という運命的(?)な出会い。
そっから、LOSTに至っては全CD購入というファンです。
勿論椿屋も好き。

ほんわかした二人のキャラや醸しだす空気にとても癒されます!
はじめまして★
STUDIO GROWN水曜見てましたーー(^▽^)
海北くんが当時好きやった人に激似やったので
食い入るように見始めたのがきっかけです笑w
この二人のほわっとした音楽番組。
めっちゃ好きでしたvv
椿屋四重奏に最近またハマったので
コミュ入っちゃいました♪〃
よろしくおねがいします〜〜(´ε`●)
はじめまして!!
どうもです
STUDIO GROWNで見たカラオケ合戦が忘れられません涙
ビデオで録画してテープが劣化で見れなくなるまで見てました

海北さんの「木蓮の涙」も中田さんの「PRIDE」もサイコーですわーい(嬉しい顔)

よろしゅうー

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

深紅と群青 更新情報

深紅と群青のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング