ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【ごろうの部屋】コミュの喫茶室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(53)

はじめまして。
やっぱり、幽霊部員になってはいけないと思い、勇気を出して書き込んでみました。

「Bar よよよ」は入り込んでしまうと、アルコールも頼んでないのに、フラフラしてしまいます。リンクなんて飛んでしまうと、朝日が昇ってしまいます。

ああ、すみません。
サトシンさまとよよよ姐さまの対決、リアルタイムで見たかったです。
周りが加勢するのもいいですね。現実味があって。

私はよよよさまが描くサトシンさまが好きです。
アメリカン・ジゴローがいいですねー。愛が溢れています。
>ポピ子さん
ご参加ありがとうございます。

>アルコールも頼んでないのに、フラフラしてしまいます。
吐きそうになったりしません?体調いい時でないとヤバイです。
ちなみによよよ姐サンはmixi内ではダサ井タマ子と名乗っています。

>愛が溢れています。
2度ほどオフ会でよよよさんとは会ってるんですけどね、
あの眼差しはワタシに惚れてるくさいです。
一覧で見るには、「新着のトピック書き込み」の「もっと読む」をポチッとするのが便利ですよ。そんなことみんな知ってるか。
はい。ばっちり見させていただきました。

「みなみちゃん対決」も良かったけど、「南流石」振付士が出てこないのが不満でしたね。

でもおふたりとも、前世は愛し合っていたんでしょうねぇ。
サトシンさまが描くダサ井さま「ゴロゴロゴロ〜」もかわいらしくて好きです。

わたくし、ちょっと頭の回転がにぶくて、なかなかコメントできないんザマス。トホホホ…。
>ポピ子さん
「みなみちゃん対決」、続けてればトーゼン「南流石」も描かれたことでしょう。流れで数字つながりになり、そこから「ごろう」になだれ込んでしまったという感じなのでした。
「ごろう」はよよよHPにアップされてない分がまだまだいっぱいあるのです。というワケで、再放送がてらこっちで紹介コンプリートを目指そうとしてるワケですが・・・長い長い道のりなのです。はふう。

姉妹コミュ
【どんなもんだい!】もよろしくお願いいたします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=151907
やっとこさ50ごろうに達しました。まだまだですな。
ダサ井タマ子の日記より。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=17891202&owner_id=155601
これだけ描いてりゃそういうこともあるわなあ。
60ごろう行きました!
気がつけば、本名ごろう、HNごろの方もご参加!
うれしいかぎりです。
ごろり★さんのトップ画像がバッファロー吾郎に!?
100ごろう行きました!
まだまだですな。
この前、自分のTシャツのバックプリントを何気なく見ていたら、
初めて、『ごろう』を背中にしょっていたのだということに気付きました。
このテーシャツを真っ赤に染めたのは、新潟に住む負けず嫌い野郎さ。
あのう〜、サトちゃんちのお絵描き掲示板がなくなってるような気がするんだけど。

サバメンテではなさそうだし、利用規約に50日間書き込みがないと閉鎖と書いてありました。

もしかしてやっちまったか・・・
そうなんです。最近お絵描きは掲示板ではなく、もぱら専用ソフトやザウルスでやってたもんで、いつの間にか消えちゃってたのです。ま、しばらくお絵描き掲示板はお休みでもいいかなと思い、はずしました。
いい「ゴロー」見つけちゃいました!
多分、まだ描かれていないと思うのだけど…。
お2人の、どちらに加勢するかは、この後の私の身の危険にも関わってくるので、早い者勝ちです。

ヒント:文京区本駒込です。
「ゴロー」検索しましたけど、まだまだマニアックなゴローさんがいるもんですね。
そう考えると、上記のは全然おもしろくないです。下記は結構良いと思います。

http://www.geocities.jp/fukuwajyutsu/
ポピ子さん・・・なんか見覚えがあると思ったら、実はよよよの91番で既出でした。
http://www.geocities.jp/mwer8896/illust/collabo/manga9/manga9-4.html

本駒込の「ごろう」はわかんないっ!
もうひとつヒントをお願いします。m(__)m
再開する気!?ストックはいっぱいあるyo!
>タマ子様
すいません。見逃してましたっ!
HPの声がでかくて、もうクリックするの止めようと思いました。

本駒込…カタカナで検索してみてください。最後の文字は「−」で。
(小さい声で)姐さん、サトシンさんに負けるなっ!
>サトシン様
再開はしない、できない、ヒマがない

>ポピ子様
ああっ、やっぱりわかんない・・・
たいしておもしろくないんですのよ。
「ku:nel」(マガジンハウス)というオシャレ雑誌に載っていたのです。
でも最新号が出てしまったので、もう見れないと思います。

登山靴屋なんですの・・・




わーーーん。空気が白いーーー。
6年2組のペットのインコ。
担任が、野口五郎のファンというだけで、「ゴローちゃん」になったんだけれども。
普通、ペットの名前なんて、子どもが学級会で決めるものだと思うのだけれども。
この担任、教室に「野口五郎」のポスターも貼っていた。
今、思い出しても納得がいかないことばかり。
朝の歌で「イチゴ白書をもう一度」、帰りの歌で「無縁坂」を歌わされたのだけれども。
ポピ子さん、もしかしてその登山靴屋さんって・・・

http://www.geocities.jp/mwer8896/illust/collabo/manga9/manga9-5.html(よよよ101番参照)
野口五郎好きの先生、男性ですか?女性ですか?

なんとな〜く「男性」って気がしなくもないんですけど、
深読みしすぎかなぁ・・・
タマ子さま、2度もすいませーん。力及ばず。。。
私にも見つけられるくらいのもの、ってことは、もう無いってことかもしれません。

担任、女です。そこまで時代はススんでなかったです。
その後、5年の時の担任と結婚しやがりました。
そういえばゴローに似てた気がします。
でも、その先生は三井ゆりには似てなかった・・・
というか、似ても似つかなかった。
当たりでしょ?
いっそのこと、ポピ子 さんがニューごろうを描くってのはどうでしょう。
ついにトピックもごろうだ!156。イチゴロー。
サトシン様
レスもないのに孤独な作業・・・いつもご苦労様です。

そろそろそれぞれ80ごろう目でしょうか。
けっこう続いている気がするのにまだ折り返し地点にもきていないんですね。

・・・引き続きよろしくお願いいたします。
メンバー15人でレスポンスは望めないでしょう。
そういうのを望むより、アップ完全コンプリートを目指すことにやりがいを見出しているところなのです。手間ったって、どってことないし。自分で並べてウットリしてんの。
こんばんは、お久しぶりです。
増田ジゴロウは出ておりましたでしょか?。
一応も一度見直したんですが、見逃してたらすみません。
http://saku2er.g.hatena.ne.jp/keyword/
%e5%a2%97%e7%94%b0%e3%82%b8%e3%82%b4%e3%83%ad%e3%82%a6
>KKK。さん
どうもありがとうございます。ここにはまだアップしていませんが、描いた覚えあります。なもんで、そのうち出てきます。
はじめまして!

こんなコミュがあることにビックリw

よく漢字のビミョウな間違い(郎と朗とか)を受けますw



今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
>克五郎さん
こんなしょうもないコミュにようこそ!
書き続けた「ごろう」も200を越えましたが、まだまだこれから先もドンドコ登場予定です。それにしても「ごろう」って意外といっぱいいますわ。
音五郎さん見付けました。気に入りました!
似てますね。
>ニャオンさん
うお!関取の鉞(まさかり)音五郎ですか?新選組局長、近藤勇の実兄の宮川音五郎ですか?その2人は画像が見当たらなく、描けないのです。でもでも、描き漏れてる「ごろう」もいっぱいいるはずなんですよね。
ブログでも「ごろう」を最初からアップし始めました。よろしければそちらもどうぞ。
http://satoshins.cocolog-nifty.com/blog/

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【ごろうの部屋】 更新情報

【ごろうの部屋】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング