ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixiゲームミュージックコミュの★はじめましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご多分にもれず、はじめましてトピックです。

自己紹介やゲーム音楽にかける熱い情熱などを投稿していただけると嬉しいです。

ここからゲームミュージックの輪が広がることを願ってます。

コメント(118)

初めまして。martinと申します。

一応DTMに関しては10年くらいはやってるんですが
最近ちょっと更新ペースが遅い社会人です。
ゲームミュージックとの事で、私のWEBサイトでは
FF、クロノトリガー、スターオーシャンなんかが
ちらほらとアレンジとして置いてます。
オリジナル曲が中心のサイトですが、曲は
割とゲームっぽいとか言われてます。

http://www.prenavi.net/~martin/

環境は
Yamaha SOL2
VSTi・MU2000
ギター録音
といったスタイルになっています。
はじめまして。結構昔から変な耳コピをやっていましたが…よろしくお願いします。
はじめまして。

ynaritaと申します。
一週間前に電子ピアノを買ったばかりで、いじくり回しています。
ありがちですが、ひぐらしのなく頃にのYOUを弾いています。

いろいろ、弾いて見たい昔々のゲームの曲がありますので、
よろしくお願いします。
はじめまして★

昔からゲーム音楽が好きで、耳コピやってますわーい(嬉しい顔)

アレンジはあんまりやりませんが、時々音色とか平気で変えて作ったりします。

っとゆうか。。。アレンジしてみたいんですがへたくそすぎて作れないのが理由ですわーい(嬉しい顔)
ここのコミュの皆さんの作品ちょこちょこ聞かせてもらいました。すごい!ですね〜ぴかぴか(新しい)

僕も格好よくアレンジできたらな〜と思います〜
あと友達もたくさん作りたいですね手(チョキ)

よろしくお願いします〜るんるん
はじまして。

ゲームミュージックバンドを細々とやっております。俺個人としてはメトロイドとか月風魔伝、魂斗羅、メガテン辺りをやりたいのですが他のメンバーには濃過ぎるらしく、やらせてくれません。

だいたい濃いというのは「OPとステージ一曲で全曲コンプ出来てしまうバルトロン」だとか「グラディウスのモアイ面でリングが出すぎた時の音楽の遅延を再現する」とかの事を言うのであって、更に言えば以下省略

youTubeで単独プレイ動画を公開してますのでよかったら観に来てください(ギター バルトロンで出ます)
はじめまして。
メガドライブの曲などをアレンジしてます。
http://www.geocities.jp/g_musicyarou/soundroom.html

スーファミアレンジのCDをイベントで出そうと計画中です、一緒にCDを作ってくれる方を募集してます。
どうぞよろしく。
始めまして小学校2年〜現在31歳までゲームしない日はないほど

ゲーム好きです。

FF音楽をロック風やピアノバージョンなどのアレンジを聞くようになって

興味を持ちました('∇')

楽器はできず視聴オンリーですがお願いします。
はじめましてよろしくお願いします。いつもまがい物の耳コピを行い、どこかに楽譜はないのかと思ってます。ゲーム楽譜はタイトルによっては見かけますが、そうでないものが大半です…
 初めましてわーい(嬉しい顔)
 聴くだけなのですがゲーム音楽が好きで参加させていただきました。
 ゲーム音楽のCDも幾つか持っています。最近買ったのはMDのゲーム「ランドストーカー」です。もちろんオークションで(笑)
 好きな曲は、ロマサガ、FF、ドラクエ、レイフォース、クロノトリガー、ローリングサンダー2など色々ですが、挙げたらきりがないのでこのへんであせあせ
 
 よろしくお願いしますexclamation

はじめまして

自宅でいろいろコピってます
本当はバンドとかでしたいんですが
ひとり寂しく全パート打ち込みなしでがんばってます

メインはゲーム系(古)で
あとは気に入った曲をジャンル問わず自演して
ニコ動にUPしたりしてます

気になった人はプロフ覗いてみてください

はじめまして。
80年代〜90年代の日本ファルコムのゲーム音楽が好きです。

昔はDTMでファルコム音楽のアレンジとかチョコチョコやってました。
ぼちぼちと作品投稿などしてみたいです。

よろしくお願いします。
はじめまして、
スクウェア(現スクエニ)系の音楽が好きで、よく耳コピしたりしています。
ファミコン音源が好きです。
自分でも作曲しているのでよかったら聴いてください。よろしくお願いします。
(↓ちなみに今回の曲はサガみたいなイメージになりました。)
<video src="7238146:a3f6c6ee0a2b605b4b0cf6296cfa64d3">

お初です。

趣味でゲームミュージックを打ち込みでアレンジしたり、たまにギターで生録したりしてます。

同人サークル活動も、まぁやったりしてます。

神出鬼没ですが、よろしくおねがいします〜
はじめまして。
耳コピで打ち込みやってます。
最近は作曲にも興味を持ちましたが、知識も技術もないので、これから勉強してよい曲を書けるようになりたいと思っています。
よく聴くのは昔のスクウェアやエニックス系です。作曲家では菊田裕樹さんと下村陽子さんが特に好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして!Lyone29 と申します!

DTMでピアノ系のインストを作ったりしています。
スクウェアエニックス系をよく聞きます。
FFやドラクエ、幻想水滸伝、テイルズウィーバー、マザーなどの音楽が特に好きです。
影響を受けた作曲家さんは、植松伸夫さん、光田康典さん、東野美紀さん、下村陽子さん・・・
挙げていったらきりがありませんが、有名な方々の曲はほとんど聞いたと思います。
これからは少しずつ自分の曲をUPしていきたいと思っています。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして

幼稚園のときからゲーム漬けの毎日で
スクウェアのゲームをやって以来ゲーム音楽にはまりました!

作曲してみたいと思ってDTMの勉強をしてたりしなかったり・・・

ほとんど聴く専門ですけど、よろしくお願いします
はじめまして。

10年ちょっと前からゆるゆるとDTMを嗜んでいます。
ゲームミュージックは聴くのも弾くのも打ち込むのも大好きです。
既にニコ動やYOU TUBEで何曲か公開しておりますが
今後はこちらのコミュでも紹介させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして.
mixi初心者のクレイです.

往年のSST-BANDとか好きですね.
一応ベース弾きですけど,最近全然弾いてません.
よろしくね
初めまして
ゲーム音楽(生声、生演奏より打ち込み)が好きです。
多分物心ついた時にはもうゲー音好きでした。
初めてやったゲームはスーパードンキーコング2で、BGMを口ずさんでいた覚えがあります。
特に好きなのは
コナミ、CAVEのゲーム音楽
具体的には
コナミは
悪魔城ドラキュラシリーズ、それとビーマニシリーズ
CAVEの曲は大体好き
怒首領蜂大往生とか並木学氏の曲。しかしCAVE社内の作曲家もなかなか・・・
那津子おねえさんとかw
好きな作曲家は
並木学、安井洋介、山根ミチル、内藤那津子、Ryu☆、cranky、etc...
ユニットなら
コナミ矩形波倶楽部、ZUNTATA、etc...
マイベスト3は
・「あの未来に続く為」だけ、の戦いだった(怒首領蜂大復活)
・Fly to the Leaden Sky(Battle Garegga)
・IRON-BLUE INTENTION(VAMPIRE KILLER)
まあ挙げ出したらきりがないですが・・・σ(^_^;)
基本聴くだけですが、DTMやってみたいなとは思っています・・・
ゲーム音楽語れるマイミクが少ないので、ぜひマイミクしたってください!
はじめまし

いろんな曲をベースで表現しようと四苦八苦しているモノです
気が合いそうでしたらマイミク宜しくお願いしま

ログインすると、残り98件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixiゲームミュージック 更新情報

mixiゲームミュージックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。