ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GNO2コミュの公式サイトより

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックスでは、
http://www.gno2.ne.jp/
にて発表された内容を扱っていこうと思います。

全サーバーに関係するため、独立したトピックスとしています。

コメント(22)

---------- 
■オプション契約開始予告 (2005/04/14)

皆様お待ちかねの「部隊データ追加契約(オプション契約)」サービスが、5月1日(日) 午前10時よりスタートいたします。

詳細は、マニュアル>最新情報 をご覧ください。

契約等に関する質問は、FAQをご覧ください。
----------

同一のサーバーに部隊を作れない制約がある中、
通常価格と同一の料金設定は議論を招きそうですね。

が、これによりユーザー同士による交流(ゲーム内でのチャットですが…)は増えればいいな…という感じでしょうか。
6/7(火)の定期メンテで以下の機体を追加。

■連邦軍
ガンキャノンII(限定)

■ジオン軍
グフ・フライトタイプ(限定)
ガンキャノン?って少しだけなら能力が公開されていました。
画像が古いのでデータが新しいかどうかはわかりませんが参考程度に〜

http://www.gno2.ne.jp/outline/ss_win/outline_ss_01.html
ふぇいちゃさん
>しかし2は運営開始後、1年を待たずして活気が無くなって
>しまいましたな。。。
理由は色々あるかと思いますが、GNOから引き継いだ者の視点としては「どんなに頑張っても短期決戦ができない、意図的に偏ったゲームバランス」に辟易したという人が多かったという事ではないかと思います。

結局3ヶ月経たずに終戦したサーバは陣営比の大きかった1期サーバの一部だけですし、それも開始早々の修正パッチで再現不可能となってしまいました。

連邦からすれば「どんなに頑張っても、星の屑作戦でコロニーが落ちたら敗北」、ジオンからすれば「星の屑が成功すれば勝利だが、そこまでの過程が過酷」と両陣営共に不満が解消されないゲームでは、マニアになれない限り長期プレイは難しいでしょうね。

バンダイが新ユニットや新任務を追加した処で、根本的な修正が加わらない限りは付け焼き刃だと思います。
8/2のメンテで、
 ・潜入諜報員改修任務(連邦)
 ・敵諜報員追撃任務(ジオン)
が追加されます。

http://www.gno2.ne.jp/manual/newinfo/specialduty0805.html

今回のような、次回作戦の初期進行度に影響を与える任務は、今後も追加されそう!?
ちと遅いですが重要なことなので〜

【重要】セカンドステージ開戦投票 (予告)
http://www.gno2.ne.jp/information/050811_01.html

ダカールサーバーは@15日程度でちょうど重ならないんだけど
開戦投票でしないほうになると3ヶ月近く旧バージョンのままなのかな・・??

早く公式発表して欲しい・・・
2005年9/6日(火) 16:00時より
セカンドステージで大幅改善

原作キャラが7人目パイロットに!!
 ってなってるけど現段階で7人目の
 キャラ取得してる人居るのかな ?

保有機体の増加
 30機はありがたいですね。

サーバー間移動機能
 そんなことも出来るようにw

その他にも改善されます。
 詳細は↓に
http://www.gno2.ne.jp/manual/newinfo.html
今飼育できる7人目は
量産型ラカン、ドアン、イアンあたりですなぁ
連邦のはテキサン・ディミトリーしか見覚えが無い
確かニムバスを飼育してる人もいたような・・・。
連邦は知らないですが^^;
2005年9月6日(火)16:00より、全サーバ同時に「セカンドステージ」の新シナリオで開戦することと決定いたしました。
 
http://www.gno2.ne.jp/information/050824_01.html


やっぱり全サーバー同時でしたかw
うわさでは投票前から全サーバー同時って決まっていたみたいですけど・・・^^;;;;
うほー。今日から開戦するハッテだけど、やる気でねー(笑)。
来月6日まで放置しようかな。
ぎえええ。VPランカが専?使いまくってたわけだ。
よいごしの補給は持たずに生きよう( ゚∀゚)
現在進行中のクールで昇進を狙っていた人は、かなり割を食いそうな形になりましたね。

そのせいでやる気をなくしかけているプレイヤーが出るのではないかと、少し心配しています。
今クールでリア連のアカウントがハイランクになったんですが、移行では今の順位でハイランクって決まるんですかネェ?
クール始まったばかりなんですけど。

そうなるとクール開始直後でそっこーハイランク落ち決定なんですが(^^;
序番って苦手なんですよねぇ・・・。
トレードチャットの追加はいいですね。
トレード以外の目的で使われる恐れもありますが^^;

この影響でエリチャは廃れていく!?

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GNO2 更新情報

GNO2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング