ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道で結婚式コミュの【結婚式場】 札幌 小樽 【石狩 空知 後志】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
札幌市、小樽市を中心とした石狩・空知・後志地方の結婚式場の情報をお願いします。

結婚式場の名前
実際に結婚式をした、見学をした、その時期
この式場のここが良かった、ここが悪かった、
悪かったところはどうフォローできるか
などなど…

個別トピが立っているものもありますので、こちらを参照ください。
■札幌市内の式場・ホテル
?http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35186875

----------
メンバー1000名にむけて、このコミュのトップ画像を変更予定です。
素材として提供していただける皆様の結婚式の写真を募集中です。

詳しくはこちら↓
まもなく1000名★トップ画像用の写真募集
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47271274

コメント(631)

> ★とわ★さん
お花関係は私は外注して持ち込みしましたわーい(嬉しい顔)
小物合わせの時の写真を持っていって、『合うように作ってください』と言ってかわいい
予算とか言えば、どんなお花を使えばこのくらいになるとか教えてくれますし、お花屋さんもセンスがいい人が多いので、かわいく作ってくれますよウインクぴかぴか(新しい)

ヘアメイクリハーサルは1着ずつやった方がいいですよわーい(嬉しい顔)
当日のお色直しは美容師さんも戦争のような忙しさになるので、思い通りのヘア&メイクにならないかもしれません考えてる顔あせあせ(飛び散る汗)
美容師さんと仲良くなれば、式が終わった後に『ちょっと手直し』(←お願いする)で違うヘアにしてくれたりしますよウインクぴかぴか(新しい)
ポールスターで挙式リボン披露宴された方はいますか??

今、ガーデンパレスと迷っています涙
ポールスターでされた方、される方がいましたら感想教えてくださいうれしい顔
優華☆さん

結婚おめでとうございますハートぴかぴか(新しい)
私はつい先日ブライダルフェアに行き、見積もりだしてもらいました電球

30万のプランで、ドレス3着フリーチョイスにしてもらい、カラオケ、BGM編集料をサービスしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
優華☆さんはいくらのプランなんですか?
優華☆さん

ありがとうございますうれしい顔
やっぱり3着フリーチョイスなんですねウッシッシ
あれを4着に出来たら迷わず成約するのですが涙(笑)
でもすごく格安で嬉しいですよねハート達(複数ハート)
お料理もなかなかですし電球
お互い良い式にしましょうねハートぴかぴか(新しい)
この間、初めての衣装合わせに行ってきました。
シャローム教会です。
パソコンでドレス探すのがいっぱいあり過ぎて大変(めんどう)でしたが、楽しかったです。
次回は彼が仕事の為、母と行ってきます。
今日、披露宴を行うホテルで前撮りをしてきました。白無垢、色内掛け、WD、CDと計4着・・・。10時から始まって終わったのは15時半でした。

正直、前撮りってホテルの写真館できちんとしたのを撮ったらあとは適当なところでスナップ写真を何枚か撮って終わりだと思って行ったのですが・・・。びっくりでした。

?白無垢で綿帽子をつけてスタジオで撮ったあと、角隠しに変えてもらいホテルの和風庭園・神前式の神殿などでスナップ撮影

?色内掛けでスタジオ撮影とスナップ撮影

?WDでスタジオ撮影のあと、チャペルの中と階段でスナップ撮影。さらにベールとグローブを変えて頭に花飾りを足してもらいスナップ撮影

?CDでスタジオ撮影のあと、ブライダルフェアの会場を借りて高砂に座ったりケーキ入刀のまねをしたり、らせん階段の踊り場でスナップ撮影

などなど、正直もうこれ以上撮るところはないっていうくらいたくさんの場所で撮影させてもらいました!!前撮りってこういうシステムになってるんですね(笑)
でも、一番びっくりしたのはホテルの写真館(スタジオ内)で、好きにスナップ写真を撮らせてもらい、さらにはプロのカメラマンが私たちのカメラを使ってドンドン撮影してくれたことです!!しかも最後のCDなんて一緒にホテル内をついてきてくれて、らせん階段で写真撮ってくれましたし!
ドレスショップのメイク衣裳の担当の方も言ってましたが、「こんなことしてくれる写真館があるホテルはここくらいですよ・・・普通はあり得ないです」だそうです。
普通は写真館のスタジオ内での撮影はご遠慮ください、って言われることが多いと思うのですが、全然そんなこともなく和やかに前撮りができました!

まだ披露宴まで1か月弱ありますが、ここのホテルを選んで本当によかったと思った1日でした!!
> みーたんさん
そんなに本格的に撮ってもらえるんですね!私は前撮りをする予定はなかったのですが、やっぱりきちんと形に残しておいた方がいいかな〜と思ってしまいました。


リラベルの方の打ち合わせはもう大体終わっていますか?私はウェルカムボードやフラワーシャワーなど、少しずつ考え始めていますが、具体的には何も決まっていませんあせあせ(飛び散る汗)
> ななさん

前撮りはお金もかかりますが、披露宴当日にこれだけの写真を残せるわけもなく、「やってよかったー!!」という思いでいっぱいです。ヘアメイクのリハーサルも兼ねていたので、すごくよかったですわーい(嬉しい顔)
希望のヘアメイクの写真をもっていってお願いしたのですが、「なんかさびしい感じになっちゃうね…もうすこしボリュームアップしたほうがいいかもね」とか、「(花冠載せるのに)当日は編み込みで土台を作った方が動かなくていいね」とか、いろいろ新たな発見があってすごく安心できました指でOK
そしてめっちゃテンションあがりましたよ(笑)

リラベルとの打ち合わせは、あともう少しです。まだビデオをお願いしてないのでそれを決めたらほぼオッケーだと思います。
一週間前にウエルカムボードとリングピローを搬入する予定なので、前日はゆっくりネイルのケアをしてきますマニキュア

フラワーシャワーは友達に頼んだので、当日13時にブーケ・ブートニアと一緒に持って来てもらう予定ですかわいい
> みーたんさん
やっぱりリハーサルも必要ですね。ドレスが決まっていないのであまり考えていませんでしたが、似合う髪型が探せるし楽しそうだし、やった方がいいですね!

ビデオってプロフィールビデオですか?自分で作ったんですか?

それとフラワーシャワーは結局どうされましたか?

たくさん質問してすみませんあせあせ(飛び散る汗)
こんばんは。
みーたんさんの写真をみてビックリexclamation ×2でした。
なぜなら自分かと思ったから…。
私の前撮り写真とすっごくにていました。
そうそう、プロのカメラマンさんが神殿やら庭園やら螺旋階段やらで撮影してくれましたね。
確かにあそこまで色んな場所で撮影できるのって、当ホテルだけかもしれませんね。よろしければまた写真アップしてください、私も載せます!
> ななさん

ビデオは挙式の様子を撮ってもらうビデオのことですわーい(嬉しい顔)礼拝堂の中は出席者などのカメラもビデオも使用禁止なので、教会にたのむしかないんですよね…。
ちょっと高いけど、きれいに撮ってもらえるならいいかな、なんて…(笑)

フラワーシャワーは70人分を友達にお願いして、羽やライスの追加はなしです。
一人お花1輪つかっても1万円くらいでできるみたいなので、かなり安くできそうです♪


> ののさん

めっちゃ似てました??(笑)ぜひののさんの写真も見てみたいですハート
これから披露宴につかう曲の最終決定にはいります!!今週末までに終わればいいんですが…あせあせ(飛び散る汗)
みーたんさんるんるん
私が前撮したのはこんな感じですexclamation ×2
1枚目、なんだか似ていませんか?
2枚目の場所でも撮りませんでしたか?
> みーたんさん
挙式中のビデオのことでしたか!私は契約したときに、特典でDVDがついてきました。DVDか〜と思ってましたが、挙式中を形に残せるのは、プロの方にお願いするしかないんですもんね。

フラワーシャワーお安いですね!私も何とか安くできるように探してみます。

ドレスの写真見ました。ベールが長くて、リラベルの階段に映えそうですね!

〉ののさん
ドレス素敵ですねハート達(複数ハート)赤いドレスもとってもかわいいです。


また機会があったら写真見せてくださいわーい(嬉しい顔)
> ののさん

見た瞬間、旦那と大爆笑でした(笑)
似てますね!!

2枚目の場所でも撮りましたわーい(嬉しい顔)踊り場に座り込んで、上から取って貰いました!

ののさんの真っ赤なドレスとってもすてきですねハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
みーたんさん、ななさん お褒めの言葉ありがとうございまするんるん
WDはなかなか決められなかったのですが、CDは何着も試着しましたがこのドレスが忘れられませんでした。あ〜ぁ、もう一度期待です。お二人はこれからですね!!
9月8日に二人で挙式予定のかずっぺですわーい(嬉しい顔)群馬なので見学行けず、ネットやパンフレットのみが頼りですあせあせ(飛び散る汗)

二人きりなのであまりおっきいとこは寂しいかなと思います考えてる顔

今いいなと思ってるのが札幌ブランバーチチャペルですが、どなたか見学・挙式したかたいますか??

他にいいとこがあったら教えていただきたいですあせあせ(飛び散る汗)
> .*。+rumi.*。+さん
6月6日に後楽園で式をしました。
ちょうど二十周年ということもあって、低価格でプロジェクターやウェルカムドリンク&フードもプラン内でした。
あとプランナーさんはギリギリまで一緒に考えてくれて、自分がやりたい手作りの結婚式ができて大満足でした。
食事ですが、出席者の年齢層が高かったので和食のコースにしてもらいました、本当は80名までのコースだったのですが皿の種類を一緒にできないという条件140名でやってもらいました。
和食のコースは大好評でした。
あと装飾ですが、後楽園は装飾にちからをいれているみたいでプラン内でテーブルクロス、卓上花メニュー表、しおりなどがあり、卓上花は夏らしく草原のイメージにしたいと伝えたら、四角い箱庭に花を植えた卓上花を作ってくれました。これは今までにない試みだったようです。話が長くなりましたが、後楽園で結婚式ができでよかったとおもいます。
ガーデンパレスは衣装代はかからないのが魅力ですが、付け爪を作ってもらったとき全く合わないものになりました。

やっと決まりましたグッド(上向き矢印)ウッシッシ
ガーデンパレスとガトキンで迷ってましたが、ガトキンに決定exclamation ×2
まだ何も決まってませんが、10月予定グッド(上向き矢印)時間があまりありませんが、なんとかステキな挙式、披露宴にしたいと思いますウッシッシ
決めることたくさんあるんだろうなぁグッド(上向き矢印)exclamation & questionがんばって決めなきゃうれしい顔
こんにちはるんるん 住まいは神奈川県なのですが 10月に 新婚旅行も兼ねて 二人&子供(私の連れ子です)と 北海道で結婚式を挙げる予定の運びになり
とっても楽しみにしていますexclamation
JTBの『国内ウエディング』のパンフレット中から検討しているのですが

宮の森フランセス教会が1番気になっていまするんるん
交通費ナシ 挙式&衣装&2泊のホテル合計16万程度で 魅力なのですが

メイク着付け.ブーケ等が含まれず
結局20万程度になりそうですが……あせあせ(飛び散る汗)
遠方で下見に行けないのがネックになっていますが
どなたか 宮の森での挙式経験.参列経験のある方 よいところ.よくないところ等 何でも有り難いので感想を是非お聞かせくださいexclamationよろしくお願いします(*^_^*)
質問させてくださいあせあせ(飛び散る汗)みなさん、遠方から出席してくれる方の交通費、宿泊費はどうしますか


私が今まで出席した道内の結婚式は、どちらも自費でした。招待状の中に、宿泊は○円と案内が入っていて、宿泊する人は申し込むという感じでした。


本州からきてくれる友達もいるので、遠い場合は負担しようと思っていたのですが、この間プランナーさんが、「宿泊費などはお車代という形で負担しますよね?」と当たり前のように言われたので…。


負担するのが嫌なのではなく、会費制の場合はお車代はいらないと聞いたことがあるし、友達の時も自費だったのでどういうものかわからなくなってしまいあせあせ(飛び散る汗)


ぜひみなさんどうするのか教えてください!
> ななさん


私は本州出身で北海道に来てからも友人の結婚式の為、2回ほど北海道から出席しましたが、1回は自費・もう1回はお車代として交通費の半分位を頂きました。(両方ご祝儀制でしたが)


秋には自分も挙式予定(会費制)ですが、本州から来る友人の交通費は少し負担する予定です。 でも、さすがに全額は無理なので、出席の依頼をする時にきちんと話しました。 友人達も『お互いさまだからわーい(嬉しい顔)』と言ってくれましたよ。

ななさんもお友達に相談してみてはいかがですか?

出席するお友達もこちらから切り出してくれると楽みたいですよわーい(嬉しい顔)
> ゆずさん
コメントありがとうございます。相談してみるといいのかもしれないですね!

その場合、交通費を出してもらっていない友達に聞いても失礼にはならないでしょうか?
> ななさん

あたしはお車代貰わなかった友人にも相談するつもりでしたよexclamation ×2(結局、その友人がおめでたの為、式には呼べなくなっちゃいましたが…)


その他の友人にもお車代貰った・貰わないに関わらず、自分の結婚式で差が出るのはどうかと思ったので、あたしは遠方の人にはみんな相談してますわーい(嬉しい顔)
来年の春に向けて会場検討中の愛菜っちでするんるん

・藻岩シャローム教会
・ラ・ベール教会&アールベルアンジェ

これらのお料理っていかがでしょうか?

教会がある+お料理のおいしいところにしたいと思っています。
召し上がったことのある方、ご意見お願いいたします
はじめましてわーい(嬉しい顔)
来年の7月8日にガトキンで挙式予定のあやですハート
結婚式わからないことだらけなのでいろいろ教えてくださいるんるん
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ揺れるハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)
来年の7月8日にガトキンで挙式予定のあやですハート
結婚式わからないことだらけなのでいろいろ教えてくださいるんるん
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ揺れるハート
札幌市内で披露宴をする方、スナップ撮影はどこに頼みましたか?
式場で頼むとカット数が限られていて高い気がしたのでがく〜(落胆した顔)
良い業者さんがあったら教えてください。
こんにちはぴかぴか(新しい)

2013年3月に、JRタワーホテル日航札幌で披露宴をします揺れるハート

JR仲間さんいらっしゃいませんか?

よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。

2012年11月24日、クラビー札幌で、披露宴パーティーやりますウッシッシ

クラビー札幌のお仲間さんいらっしゃいますか??

ログインすると、残り602件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道で結婚式 更新情報

北海道で結婚式のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング