ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

記憶をめぐる冒険💫🌌癒しコミュコミュの【(音楽)最近なに聴きましたか?🎸🎼 Part2】アリアナグランデ Aimer リタ・オラ YOASOBI シェール・ロイド Clean Bandit カミラ・カベロ あいみょん デュア・リパ ヨルシカ 〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いま、または最近聴いた音楽を教えてください。
駅で流れてたのでも、自宅でもいいです。
曲名が分からない場合は
音楽ジャンルの投稿でもいいです。

何度でも投稿お願いします。

コメント(668)

>>[628] 国歌がお好きなのですか?ぼくは子供のころから世界の国旗が好きで、でもどこの国かまでは把握していません。失礼ですが、どうして聴いておられるのでしょうか?
>>[630]  もともと音楽は好きなのですが、世界の国歌 いろいろとなんか面白いなぁ〜って思ったんですよね・・・。
何となくお国柄とかを感じる・・・笑

スポーツの試合とかをテレビで見たりするときにより楽しくなる ということも・・・ありました。
美しいこの世界には/22-78
https://youtu.be/TMZGhh33SuI?si=D_P1AIEM57kLjG3M

mixiで、このバンド好きなの、僕くらいかもなぁ。みんな知らないだろうな涙
>>[631] すみません。愚問でしたね。「好き」に理由はないですもんね。でも、コメありがとうございます。プロフ拝見させていただきました。私もクラシックも好きで、でもあまり詳しくないのですが、1つアップします。これはクラシックなのかわかりませんが、小さいころから好きな曲の1つです。紀元79年にポンペイを噴火で壊滅させた有名なヴェスビオ火山。その観光のため、1880年に作曲された、世界で初めてのCM曲だそうです。

フニクリ・フニクラ
/詞P.トゥルコ、曲L.デンツァ
is.gd/eFgdL3
>>[633]  有名なイタリアの歌だ。 と思いました。
子供向けには、このメロディーで 鬼のパンツ なんてのも・・・。←おい

>>[634] ああ確かに、コード進行がピンポンパン体操かも知れません。頭のなかで一緒に鳴っています。面白いですね
新国立劇場にワーグナーのトリスタンとイゾルデを見に行きまして。。。
最後の愛と死を聞いたら昇天しましたこのために今日ここに来たんだな、、、という気がいたしましたぴかぴか(新しい)
遠い過去の卒業。もし今、卒業を僕が迎えるなら、この珠玉の名曲を自分の為に聴きたいです。

サクラの雨/H△G(ハグ)
https://www.youtube.com/watch?v=JQIkSyjxFmg
クリエーター集団、H△Gによるアレンジ・カバーが秀逸です。あまりの歌詞の美しさに涙でボロボロになりそうです。「教室の窓からサクラの雨、ふわり、手のひら心に寄せた」
卒業、入学、新社会、退職などへの扉をあける方にぴったりの曲を

アオイハルカゼ/H△G
https://www.youtube.com/watch?v=yuz3mCD7Ma8

「桜の花咲き誇るアーチくぐって僕ら旅立つよ 手探りでも夢のかけら探して」
アララの呪文

今日改めて歌詞が沁みた。

Tarakoさんありがとうございました。
今日はベートーヴェンの第九を聞きました、小澤征爾指揮のサイトウキネンの録音を。。。生で聞いてみたかったなあ。。。
恋人となかなか会えない切なさを歌ったうた。
アマランサス、秋から長い期間咲く花。 花言葉「粘り強い精神強い」「忍耐」。

Amaranthus / 22-78

2019年から毎年、邦楽6000曲〜8000曲くらい聴いて、個人的に年間ベストソングをSNSに投稿していますが、例年のNo.1レベルから考えて、この曲が2024年のNo.1になる予感がしています。
曲、歌詞、演奏、歌唱、すべてが良いので、先月から3回ライブに行ってきました。
パソコンなどからの音も合わせて、演奏を行う同期演奏が主流の最近ですが、完全生演奏かつ完璧でした。しかも、ボーカルのちひろ。は透明な声にもかかわらず、力強く、しかも音程もタイミングも全くずれない、ここ6〜7年で、初めて見た才能でした。ボーカルのちひろ。さんとライブ後、かなり長くお話できましたが、バンド加入まではバンドやシンガー経験はなく、10年間、ひたすらボイストレーニングを行ってきたとのこと。ちなみに、ステージでは非常に艶やかでカッコいい女性で、ステージを降りて私服に着替えると、とても可愛らしい方でした。
光と希望を与えたいというのがバンドの目指すところのようで、この曲もそんな感じになっています。まだ活動開始6ヵ月くらいですが、注目のバンドです。

flare / 22-78(にーにーななはち) from 東京下北沢

青/H△G
15分前にプレミア公開されたH△Gの新曲です(^^♪

2024年2月の邦楽、個人的に2番目に良いと思った曲。最近は若手インディーズのほうが遥かに刺さる曲が多い。一流プロデューサーや一流のマーケティング、充分な資金がこのバンドにあったら、あっという間にロック界のトップクラスになると感じました。

throw/ロッカ
https://youtu.be/vjq2o2JukSI?si=WQzE288_WXgPpL_6
2024年2月 マイベストソング
第1位 flare/22-78
https://youtu.be/gXPJFiWjrsM?si=3B6MSt5s67_5sZhr

メジャーからインディーズまでの新曲、約500曲を聴いて、気に入った曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=k7WMBr1ZoWY&t=3s

Perfect Day
オートメイト/Varrentia
https://youtu.be/On8vprEqG4E?si=MXlZmo_UXe9leG7w
ものすごく美しい歌詞です!
そして透明感あって迫力のある男性ボーカルバンド。
昨夜、(https://www.youtube.com/watch?v=0kdrCEiIMSs を聞いて、)自分の拘束された頭の中を他に向けようとするため、レッド・ツッペリンのコンサートのビデオを聞いた。
すでに何度か聞いているが、心が落ち着くわけではなく、マインド方向転換の役割を果たすだけである。

好きなグループでもないし、コンサートに行ったわけでもないが、実力のある演奏家たちだと、このビデオでよくわかる。




Led Zeppelin: The Song Remains the Same
https://www.youtube.com/watch?v=NNiie_zmSr8

The Alan Parsons Project- Eye in the Sky

『1982』と言うレバノンの映画を見ている。https://www.youtube.com/watch?v=YHeOGop0NNc&t=9s
イスラエルがレバノンの南部を攻撃。その後ベイルートの侵入して、一般市民、特に子どもたちの
心に映り出される戦争と大人の現実的な見方の対比がよくわかるスリラー。

その中で、字幕で使われる曲が The Alan Parsons Project- Eye in the Sky
I am the eye in the sky
Looking at you
I can read your mind
何十回、何百回聞いても、この曲ほど飽きない曲はない。
King Crimson - Epitaph (with Lyrics)

https://www.youtube.com/watch?v=Jir4GXxUJao
シューベルトの交響曲第3番とブルックナー交響曲第3番、の演奏会に行きまして。。。ここ最近は集中的に聞いていましたムードどちらもお初でしたがいい曲で楽しめましたぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り646件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

記憶をめぐる冒険💫🌌癒しコミュ 更新情報

記憶をめぐる冒険💫🌌癒しコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。